注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

小姑と義母が本当に嫌いで仕方ありません。意地がそもそも悪いのです。 小姑は、私…

回答4 + お礼1 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
19/09/11 09:24(更新日時)

小姑と義母が本当に嫌いで仕方ありません。意地がそもそも悪いのです。
小姑は、私たちが住んでる地域で1番偏差値の低い馬鹿女子高卒だからなのか、必ず頭が良くても常識がない人はと私やうちの実家の事を言います。
でも、私は決して、この嫁ぎ先が常識があるとは思えません。娘の初節句の時には女方の親が人形を買うんだと言って、いつ届くの?人形は?と催促された事に始まり、やれベビータンスを買ってよこすのが嫁さん側の実家の務めだとか。。
小姑は、家から出て、彼女もまた嫁いでいる身なので、もう我が家の事に首を突っ込む道理がないと思うのですが、いちいちしゃしゃってデカイ顔をしてきます。
もう、うんざりです。

No.2914896 19/09/10 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/10 23:45
匿名さん1 

あなたもあなたで一番偏差値が低い馬鹿女子高とか、
その学校に通っている人に大変失礼な発言をしているし、
女の子の節句の用意は女親がやる地域も多いんだよ。
あなたはどんなお嬢様大学ご出身か存じないけど、
少なくともあなたにも常識があるようにこの文章からは伝わらないよ。
この嫁にしてこの小姑ありって感じ、悪いけど。
その学校に通っている人全員を見下しているんだから、
人の意地の悪さを笑えないよ。

No.2 19/09/10 23:49
匿名さん2 

うっとうしい小姑ですね。。。
学歴コンプレックスでもあるのかしら?
私もバカ高校だったけど人の家庭のことや実家の事をとやかく言う方が非常識だと思いますよ。
頭も悪くておまけに意地が悪いなんて最悪ですね。ハッキリ言って底辺です。

No.3 19/09/11 00:08
お礼

>> 2 ありがとうございます。
私も勉強は出来るにこした事はないけどぐらいにしか思っていませんが、ここまで意地が悪いとついそこの部分をつつきたくなってしまいます。。。
うちの親にかなり年下の小姑が人形をよこせなんて、普通は言いませんよね??
そして、うちの両親はすでに二人とも他界しているのですが、小姑は、父親の葬儀をまともに出席しなかったんです。
私の中ではそれが1番悔しいです。

No.4 19/09/11 09:10
匿名さん2 

お返事を見て更にびっくりしています。
人形をよこせとかお父様の葬儀にまともに出席しないとか人としてどうかと思いますし呆れますね。
親の躾がなってないと思いますよ。
しゃしゃりでてくる前にまずは自分がしている事を見直せよと思います。
きっとあなたに対して対抗意識があるのでしょうね。
絡んでくる底辺を相手にしても何のメリットもないのでバカは放っておきましょう。

No.5 19/09/11 09:24
匿名さん5 

主さん、そんな姑だから娘の躾も出来ちゃいないんだよ。

自分の意見が絶対に正しいと思っていることすらどうかと思いますよ。
現代に於いて嫁の務めとかの発言もね。

私の嫁ぎ先も全く同じようでした。
今では近所から仲間外れされている姑。

年上の旦那で専業主婦して甘やかされていた小姑は、旦那が定年になり
生活費を稼ぐ為なりふり構わず仕事して、私と同じ48歳ですが還暦過ぎに
見えるほど老け込んでいます。顔もますます意地悪さが表情に出てきました。

人さまはよく見ていますよね。
姑の姿を見るとご近所さんは逃げている状態です。
因みに舅も誰も友だちがいませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧