注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

長女の夫から弁護士を立てると言われ困惑しています。娘は3カ月前から体調を崩して孫…

回答29 + お礼2 HIT数 1648 あ+ あ-

匿名さん
19/09/20 10:22(更新日時)

長女の夫から弁護士を立てると言われ困惑しています。娘は3カ月前から体調を崩して孫を連れてうちに帰ってきています。
体調が優れないので娘は携帯を見れず、夫からの連絡を一切絶っていました。帰ってきて3カ月たった先日、家の固定電話に連絡が来て、「本当に体調悪いんですか?娘と孫と一緒にいたいからあなたが帰さないだけですよね」「3カ月も治らない体調不良なら病名出てますよね。診断書見せてください」「孫を独占しないでください」「僕の子供でもあるんです。会わせないなら訴えます」と一方的にまくし立てられて困りました。必要であれば本当に体調が悪いのか等、日常生活の素行調査するとまで言われました。こんな男と結婚した娘が情けないですが、具合が悪いのは事実ですし、まだ今の状態で自宅に帰すつもりはありません。このままだと弁護士を立てると言われましたが、私達は間違っているとは思いません…

No.2919357 19/09/18 19:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 19/09/18 20:13
お礼

回答ありがとうございます。取り急ぎうつ病の診断書を貰いに行かせようと思います。
DVではないですが、育児に参加せず、仕事から帰って来たら娘に食事の支度をさせて自分はゲーム三昧、夜泣きしても構わず寝てる、起こしたら不機嫌になるなどが毎日続いたそうです。旦那が育児をする気がないなら私達がします。家庭裁判所は妻側有利っていう回答を拝見し、かなり安心しました。

No.18 19/09/18 21:56
お礼

娘の夫からは何回か家に連絡が来ていたので、その時は私がさすがに応対しましたよ

今は体調不良で、回復も不透明だからと伝えました。確かに娘は弱いかもしれませんね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧