注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

犬が無条件で大好きで噛まれてもどんな犬でも好きという人にはわからないかもしれませ…

回答3 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
19/11/08 12:47(更新日時)

犬が無条件で大好きで噛まれてもどんな犬でも好きという人にはわからないかもしれませんが、犬は好きですが噛むかもしれない恐れのある犬には怖くて近づけません。
それなのに、最近帰り道への近道に日中犬を放し飼いにしているせいか出てきてしまっている犬がいて怖いです。
飼い主がどこの人か直接わかりませんが犬だけで出る前、過去数回似たような犬をリード放して散歩させていた人を見たことがあるのでそこの飼い犬だと思います。
怖いから犬を見つけた日は遠回りで帰りますがいい加減にして欲しいです…
決まって日中なので意図的に放しているのかどうかもわかりません。
警察に連絡しようにもその間に犬が逃げる可能性もあるし…と。

No.2947709 19/11/08 11:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/08 11:09
おばかさん1 

犬の習性は小さな時から飼育しないとなつきません。もちろん犬の性格もさまざまですが。

No.2 19/11/08 11:25
匿名さん2 

犬は、無条件に好きですし、噛まれたこともありますが、だからと言って放し飼いは、あり得ないです。

無条件で犬が好きなことと、非常識な飼い主のマナー違反は、まったく違うことだと思います。

市役所などの相談窓口に、話して、調査確認してもらい、飼い主さんへ注意してもらうようにした方がいいですよ。

どんなにフレンドリーな犬でも、絶対に噛まないとは言い切れないですし、高齢者や小さな子供に飛び付いたりして、ビックリして転倒したりして、大怪我をする場合もありますから。

そうなってから、殺処分されて犠牲になるのは、犬のほうだから。その前に、バカな飼い主に、躾してください。

No.3 19/11/08 12:47
匿名さん3 

私も犬飼ってましたけど、犬によっては恐ろしくて近寄れないですね…
数回見たことがあるのなら警察か市役所または保健所にやはり相談されたほうがいいと思います。
犬の容貌などわかれば大体特定してもらえるでしょう。

余談ですが昔近所に柴犬が飼われてて、ご主人が体を悪くしてしまってからは
そこの柴犬はなんと一人で散歩してました。
本当にかしこい子で危害を加えるとかその子に限っては全くありませんでしたが、どんな犬かもわからないですしやはり怖いですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧