注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
もう、やりたくないです。。。
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

倦怠期の乗り越え方を教えてください!!付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 水曜日…

回答2 + お礼0 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
19/11/10 16:24(更新日時)

倦怠期の乗り越え方を教えてください!!付き合って2ヶ月の彼氏がいます。
水曜日に、彼氏に友達優先したいし、LINEなどを返すのが面倒と思うようになった。別れたいと言われました。落ち着いて考え、金曜日にまた話し合う約束をして、帰りました。彼はあまり意見を曲げない人なので、私は諦め半分でも自分の気持ちを伝えようと思い金曜日に会いました。すると、彼が、「冷静に考えたら、好きな気持ちはあるし、こういう時期もあると思った。別れたくない。」と言われました。彼は長く続いたことがなく、初めて倦怠期を経験したそうです。私も、相手が倦怠期を迎えるのは初めてなので戸惑っています。彼には、LINEの返事が面倒だと思う時は自分のペースでいいし、友達と遊びたい時は友達優先でもいいと言いました。言ったことに関しては私は倦怠期という理由があるならなんとも思わないので大丈夫なのですが、倦怠期がいつ終わるのか、どう接したらいいのか、そのまま気持ちがなくなってしまったりしないかが心配です。彼に別れ話をされた時に、私が彼をいかに大切に思ってるかは彼に話しました。すると、彼は優しい表情で話を聞いてくれました。その後のデートは倦怠期じゃなかった頃のようにたくさん話しました。
私はいつもと変わらない態度で彼に接するつもりですが、倦怠期でそのまま彼の気持ちがなくなってしまわないか心配です。

No.2948554 19/11/09 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/09 20:31
匿名さん1 

倦怠期というより、最初の付き合った気持ちが落ち着いたんだと思いますよ。
最初って好きな人と付き合えて舞い上がりますからね。
これからが始まりだと思いますよ。
お互い自分の時間も大事に、尊重し合えば大丈夫です。

No.2 19/11/10 16:24
匿名さん2 

お互いの知らない面ってまだたくさんあるし、お互い向上心があれば飽きないで付き合えると思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧