注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

ゲームの有名な話です。ネットでも昔から多くスレが立っているのですが大体読んだ上で…

回答2 + お礼2 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/11/15 16:50(更新日時)

ゲームの有名な話です。ネットでも昔から多くスレが立っているのですが大体読んだ上で質問させていただきます。

アトラスの真・女神転生(2?)で「すぐにけせ」が画面いっぱいに表示されるバグ?都市伝説?の件なのですが、私は実際にプレイ中に見ています。見たと記憶しています。でもネットでは、デマ説も出ているし、開発者の仕込んだ人為的バグという説もあります。デマ説が圧倒的に多いので、もしかしたら私もデマ情報先行で見たつもりになってしまっているのだけなのかも?と自分が見たことすら疑い出してしまいました。

どなたか本当の本当の真相をご存知の方はいらっしゃいませんか?もしくは実際見た方はいらっしゃいませんか?

No.2951843 19/11/15 12:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/11/15 16:06
お礼

>> 1 メガテンファンの方のレス、ありがとうございます!

件のバグの話はSFC版ですね。
友達がメガテン好きで、都市伝説の話をしてくれていて(冒頭の魔法陣にまつわる話とバグの件)、数年後自分で買ってプレイしていたら本当にすぐに消せが起こった!と記憶しているので、実際にあったというご意見が聞けて嬉しいです!!よかった。

私は大したファンではないのでSFCの真メガテンと真メガテン2しかやっていないですが、メガテン開発時の話は読み漁っていますから、将門公のお話はもちろん知ってます!他にもミシャグジ様になぜ敬称が付いているかとか、コピー機だかファクスだかの異常作動の話とか。非常に興味深いですよね。

No.4 19/11/15 16:50
お礼

>> 3 やり込んでますねー。FC版は存じませんが、どのゲームもSFCよりFCの方がはるかに難易度高いですから、きっと苦労されたことでしょうね!

新しいメガテンてそんなムチャクチャなんですか?完全にネタじゃないですか!本当に、世界観壊れるの、興ざめしますね。
別の話で申し訳ないですけどモンハンもそんな感じでやらなくなっちゃったな。ゲーム開発は新しいことを始めなきゃって言うのもわかるけど、世界観壊すのはやめて欲しい…開発者としていかがかと思いますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧