注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

実家から出る方法 やっぱり実家から出たい 車社会の田舎、車売ってまで都会…

回答4 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
19/11/23 02:42(更新日時)

実家から出る方法

やっぱり実家から出たい
車社会の田舎、車売ってまで都会へ
行きました。夢とかやりたい仕事が都会にあるからでは無く実家に居場所が無く、嫌いな姉の顔を見るのが苦痛(殺したくなるぐらい)で逃げる為に。
母も信用していない。

生きる意欲無くホームレスになってもいいやというぐらいの覚悟で行きましたが駄目でした。。。

実家に戻り今無職。

車を借りて運転しましたがイライラしてきて
暴走してしまいそう。


母の知り合いに見られたらどうしよう。

嫌いな姉と話したくない。

自分がクズだと分かっていますが
家に居ると家族と仲良くしないといけませんが
家族を信用していないです。

母の介護したくありません、家族が怪我しても全く心配する気持ちにはなりません。(自分がこんな気持ちになってしまい冷たい人間になってしまったと思いました)

No.2956151 19/11/22 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/22 23:40
匿名さん1 

それなのになぜ戻った?

そんだけ嫌いな人たちの所に戻るって

本当に嫌いだったら普通戻らないけどね

No.2 19/11/23 00:03
お姉さん2 

そんなに嫌なら、もう一度出ていけばいいのではないですか?
無職ということは、嫌いだ嫌いだと言っている家族に養ってもらっているのですよね。
取り敢えずは、養ってもらっている事には感謝しなくてはいけないと思います。

主さんは、帰る場所があるから帰ってきたのではないですか?
都会で一人でも、帰る場所がなければそこで一人で頑張って生きるしかありません。
帰る場所があることには、感謝しなくてはいけないと思います。

家が嫌なら、まずは働くことです。
家にいる時間も短くなるし、お金も貯まります。
お金が貯まったら、そのお金を持ってもう一度家を出ればいいのです。

次はもう何があっても戻らない覚悟で。

No.3 19/11/23 00:53
匿名さん3 

どこまで嫌いなのか、所詮は他人だから知る由もないが…。
しかし実際には、肉親であっても死ぬほど嫌いな人はいる。
もし主が本当にそうだとしたら、出戻りする時の屈辱感は相当なものだったろう。
家族が嫌いなのと自立する事は別問題だ。
自立する力が無いのに感情的になって飛び出すのは、主がまだ子供だったからだ。
しかし、その一度の失敗で得た経験はあるだろう。
今度は大人になった自分として、感情的な部分を如何に抑えつつ、どうすれば現実的に生計を立てられるかを考慮して実行すれば良いだけだ。

No.4 19/11/23 02:42
匿名さん4 

見方を見つけられるといいですね
家族とは距離を取られた方がいいと思います
人間なので感情はあるし
冷たいと感じるご自分を責めないでくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧