注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

職場で私に暴言はいたおばさんがいます 「アホじゃないの?」と どうしてそんな…

回答1 + お礼0 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
19/12/07 21:41(更新日時)

職場で私に暴言はいたおばさんがいます
「アホじゃないの?」と
どうしてそんなくだりになったのかは省きますが
とりあえず理不尽に言われた感じです
私はそれがどうしても嫌だし怒っていました
後日そのおばさんに暴言の件を直接言いましたが「私そんなこと言った?ごめんねー多分娘に突っ込み入れるような感覚で言ったんだわ」と言われました
その言葉正直信用してません
おばさんの態度が急に冷たくなり威圧的になり仕事がやりづらくなりました
それに対しても怒りがこみ上げてきたので、なんでそんな態度なのか
他の従業員に探りを入れてみました
すると「あなたはまじめすぎて冗談も通じないからどう接していいかもわからないからそんな態度になるんだよ、気にしないでいいよ」って…
おかしくないですか?
接し方がわからないというよりかなり威圧的だったし逆ギレしたような態度に感じたのですけど
それよりも私が暴言の件を言う前からもうすでにそんな態度だったし
矛盾がありすぎて疑います
あと「私のこと噂してたのかな?」って思えるようなこともその人たちは悪口言ってたし
言い訳に矛盾がありすぎて
絶対嘘ですよね?
文章長くてわかりづらかったらすみません!

No.2964089 19/12/07 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/07 21:41
匿名さん1 

よく無神経な人に対して言い方がキツイだけで悪気はないとか、言われるほうの考えすぎだと言う人がいますが、そういう人ほど同じことをされたら怒り出すし、私は嫌いです。
でも、職場では長いものに巻かれ面倒を避ける人が多く、立場が弱い方が我慢を強いられます。
私も皆くみたがらないおばさんとよくシフト組まされたり訴えても娘みたいで気になるからだとか、逆に気に入られてると言われ、人は自分の事しか考えないなと実感したことがあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧