注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

安定期の報告をしに年始に義実家に帰るのですが・・・手土産等やはりいりますか?報告…

回答11 + お礼9 HIT数 670 あ+ あ-

主婦さん
19/12/30 14:39(更新日時)

安定期の報告をしに年始に義実家に帰るのですが・・・手土産等やはりいりますか?報告はどの様にして話しましたか?わからない事だらけです。旦那はいちいち手土産なんかいらない。と毎回手ぶらで帰ります。個人的にはやはり何か持っていったほうが良いのでは?と考えてしまいます。皆様回答よろしくお願いしますm(*_ _)m

19/12/29 21:15 追記
文明堂のお菓子買いました!
年明け持っていきますm(*_ _)m

No.2976514 19/12/29 10:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/12/29 10:59
お礼

>> 1 手ぶらはないでしょうね、何でもいいから持っていったほうがいいと思う 回答ありがとうございます!
具体的に何が喜ばれますか?

No.5 19/12/29 11:01
お礼

>> 2 手土産ですが、お年賀としてお菓子とかどうでしょう?旦那様にとって実家ですが、奥様にとっては違いますから悩みますよね〜 報告の仕方ですが、実… 回答ありがとうございます!!
伊勢丹の地下などで買えるもので大丈夫でしょうかね?

ありがとうございます!流れを見ながら報告出来るようにがんばります。

No.6 19/12/29 11:01
お礼

>> 3 買うつもりです。 果物(果物好きの一家)とお菓子 何が好きかイマイチ知らないので旦那さんに聞いてみようと思います!
回答ありがとうございます。

No.10 19/12/29 18:28
お礼

>> 7 結婚したら一応家族にはなりますが、 主さんからみたら「義」実家なので手土産は必要だと思います。 ただ、私は同じ嫁の立場ですが、実家に… 自分の実家は父親は亡くなり母親のみでしょっちゅう母親とは会ってるのでこれといって渡した事ないです。。。ご飯ごちそうしたりプレゼントはよくしているので代わりにはなってますかね?

No.11 19/12/29 18:30
お礼

>> 8 旦那の言葉を真に受けてたら嫁としての立場が悪くなるだけ。 義両親にアレルギー、病歴等が無いかによりますが、 近所の有名なお店の菓子が… 3回ほどだけ持っていきました。
そうですね毎回は無理でも持って行ける時は持って行こうと思います!

No.15 19/12/29 20:28
お礼

>> 9 安定期の報告というより、普通に年始の挨拶ですよね。 近いなら、あなたも行く時くらいはお土産持っていけば? 回答ありがとうございます!
今日買いましたm(*_ _)m
私的には子供の話する方が特別な気持ちで・・・

No.16 19/12/29 20:30
お礼

>> 12 義実家に行くのに手ぶらなんて聞いた事ないです 毎回持って行くのが普通だと思いますよ まだ主さん若いのかな? 結婚して何年目かわ… 私が一緒に行く時は持っていきますよ( ˊᵕˋ ;)💦
細かく書いてなくてすみません!
用事などある時は旦那だけ黙って帰ってたり急にタケノコ貰ってきてたりします。
旦那さんからの支払いになるのであまりキツく手土産買おう!とは言えず困ってましたm(*_ _)m

No.17 19/12/29 20:32
お礼

>> 14 ご飯をご馳走、プレゼントをする この時は旦那さんも同席ですか? それか「旦那がよろしく言っていた」などお母さんに伝えてますか? … 3日1回のペースで母親とは会ってますので毎回旦那からとは言ってません。誕生日プレゼント等は2人からと渡していますm(*_ _)m

やはりそうですよね!ありがとうございます。

No.18 19/12/29 20:37
お礼

>> 13 えっ? 毎回は無理でもって… 持っていく時と持っていかない時があるってことですよね? 普通は毎回持っていくものだと思うけど…。 実家… 家が近いのでしょっちゅう旦那が帰るんですよ・・・。義姉は毎週の様に土日行ってたりします( ˊᵕˋ ;)💦なので感覚がわかりません・・・。普通は年に1.2回とかですよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧