注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

ぐだぐだな文章になってるかもです。 一年間学校に行ってない不登校です。 …

回答4 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
20/01/20 15:23(更新日時)

ぐだぐだな文章になってるかもです。
一年間学校に行ってない不登校です。
学校に行ってた2年前まで一ヶ月に3000円のお小遣いを貰っていました。今年は学校に行けば月に1万円貰えるとの事です。(金欠学生なのでお金に釣られるのは許してください)
月に1万円も貰えるとなると意地でも行きたいと思うのですがやっぱり一年も顔を出してないと行きづらい気持ちで…他にも問題があって,
自分は小学生の頃までうるさいと言われるくらいお喋りだったんですけど中学校に入ってからなぜか喋らなくなったんです(理由は覚えてない)
そうなると小学校は手を挙げて発表式だったのが
中学校では英語の時間では隣の人と音読、
国語の時間では出席番号で選んだり,
右端の人から順に答えていくなどの発表不可避状態で
それが嫌で学校をちょくちょく休むようになって今では完全な不登校です。
今年の4月からは中3なので1万円はともかく一年分の勉強量不足で受験が厳しいんです。
そこは努力でなんとかなるとしてもやっぱり一年間休んでるとなると
のこのこ顔を出せるような状態じゃなくて…
やっぱりこればかりは気合で行くしかないんですかね…

No.2989664 20/01/19 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/19 22:37
匿名さん1 

あなたが決める事ですよ。
高校は卒業した方がいいと思う。

No.2 20/01/19 22:41
匿名さん2 

些細な事で行けなくなる事あると思いますよ。
確かに覚悟は必要かもね。
でも、うちの子供の学校に全然来てなかったが来る子いますよ。
全然普通に馴染んでますよ。
だいたい、ヤンキーとか、普通だけど中学頃学校に行くのが怠い時期ってあるみたいで、そーゆ子たち。
ただ、イジメとかあったら行きづらいかもね。イジメはなかったんでしょ?
頑張れるなら行った方がいいよ!
無理なら、また行かなければ良いぐらいな気持ちで。

あと、高校は本当無理なら通信とかありますよ。

No.3 20/01/20 06:29
flash ( 40代 ♂ kJVSCd )

 心配な事沢山あるだろうね、おっかないよね、でも気合入れていってみなよ。チャンスだと思うよ。もうカッコつけては生きていけないんだから開き直りな。うまくやれなくたっていいから今の自分が出来る精一杯をやってみな。

No.4 20/01/20 15:23
匿名さん4 

自分のクラスにも学校に行けてない人がいました。でも、最近は少しずつ来れるようになり慣れてきています。主さんも、頑張って学校に行ってください。きっと、笑顔で迎えてくれる人がいるから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧