関連する話題
付き合っている彼女がいます。彼女には5歳の子供がいて、お互いバツイチです。将来の事を考えて、住み始めるなら早い方がいいと思い付き合って半年で同棲を始めま
妻がうちの親を何かの仇かってくらい嫌がるんだけど。 盆正月の帰省(車で1時間なので泊まらない)すら嫌がるから、今回は僕と子供で行こうか?と言うと「私から子供を
生き別れの母と35年ぶりに再会。 僕は48歳です。僕の両親は僕が3歳の時に離婚しました。僕は父親に引き取られ、日中は祖母や叔母と、夜は父親と生活してました。僕

もう離婚するしかないのでしょうか。 先ほどいきなり夫から土下座され、離婚し…

回答22 + お礼6 HIT数 965 あ+ あ-

匿名さん
20/01/26 22:49(更新日時)

削除投票

もう離婚するしかないのでしょうか。

先ほどいきなり夫から土下座され、離婚してくれと言われました。
結婚して10年、子供は作らない方向で生きていこうと決めていました。

年齢はお互い39歳で、子供をあきらめるにはまだ早いと思います。
でも、夫は私と離婚したいようです。

他に女がいるの?と聞いたら、正直にいると言われました。
私の子供のいる夫婦を見下す言動が嫌になったのと、旅行にも虚しさを感じて飽きたし私とはもう行きたくない、単に実子がほしくなった、のが原因だそうです。

悲しい、悔しい以前に、もう人生に疲れました。
離婚届にサインしておいてと言われました。

一生をかけて守りたい相手ができた、って言われました。
もう終わりなんでしょうね。

ショックというか、青天の霹靂すぎて眠れそうにありません。
起きてる方いらしたら、お叱りの言葉でもいただければ嬉しいです。

20/01/26 21:53 追記
主です。

ありがとうございました。
すべて拝読しましたが、返信する気力がありません。
少し回復したら改めてお返事いたします。

No.2993240 20/01/26 03:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.3 20/01/26 04:13
お礼

削除投票

>> 1 浮気であり、慰謝料を請求して、新しい人生しかないかもしれません。 土下座するほどならば、浮気相手に子供さんが出来た可能性があるからです… 暖かいお言葉に涙が出ました。

他人に土下座されたの初めてです。
そうですね、もしかしたら相手に子供ができたかもしれないと言ってました。
たぶん、できてるんだと思います・・・。

私があまり子供が好きじゃないので、ずっといらないって言ってたんです。
子供に使うお金があったら、旅行したり、好きなことにお金使って、ずっと恋人みたいな夫婦でいたいって。

夫は3年過ぎたくらいからその考えに否定的だったと言っていました。
もしかしたら、ずっと不倫されていたのかもしれません。
お互いに干渉しない夫婦だったので、お互いに一人で旅行に行ったりしてたんです。

私に愛情はないと言い切られたので、後戻りはできないと思いました。
まだ、夢うつつですが、前を向けたらいいなと思います。

No.5 20/01/26 04:16
お礼

削除投票

>> 2 離婚したくなければサインしなければ。女の気配は分かっていたのですか? いきなりなら、この人何を言っているのて感じです。 これだけはっきり… 好きな人がいる、愛してない、別れたい、もう一緒にいたくないとまで言われました。
そこまで言われて一緒にいられるメンタルの強さはありません。

幸い、仕事はあるので生活苦にはなりません。

女の気配はなかったというか、全く気づきませんでした。
嫌われたというより、私の望む結婚生活が相手に全く受け入れられてなかったのがショックです。

No.8 20/01/26 04:24
お礼

削除投票

>> 4 >子供のいる夫婦を見下す言動が 男性って、そういうのを嫌うんですよ。 旦那の恋心を冷ましてしまったのが、そもそもの原因だったのか… 深夜にかかわらず、前向きになれるお返事を下さってありがとうございます。

そうですね。
子供は嫌い、子育てする時間やお金は無駄だから夫婦だけに使いたい、育児してる女性は老けて見えてかわいそう、という言葉がアウトだったそうです。

DINKS夫婦は多いと思っていましたが、夫はそうではなかった。
男性は表面ではいろいろ言うけど、本音は家庭的で子供好きで若い女性の方がいいんでしょうね。

慰謝料をもらう気になれないのは、私のくだらないプライドでしょうか。
夫より私の方が収入が多いので、もらおうと思えません。

離婚届にサインし、潔く別れようと思います。

No.10 20/01/26 04:33
お礼

削除投票

>> 6 ん〜難しいですね〜! 貴女の事を嫌いになったとか女が出来たからとかではなく子供は作らないという方針で結婚生活を続けていたものの10年という… もう深夜なのに回答してくださる方多くて驚いています。ありがとうございます。

子供がほしくなったら離婚しましょうって私が言ってたのもあるかもしれません。
だからといって、それをわたしに言わず陰でこっそり付き合わなくてもよくない?とは思います。
結局、向き合えてなかったんだと思いました。

違和感がつもりに積もって嫌になったそうです。
一緒にいて楽しくなくなったというのも悲しいです。

子供がいない夫婦っていそうであまり周囲にいません。
だいたい、一人か二人はいます。

子供がいないのに夫婦仲がいい方にどうやってその仲の良さ保ってるの?って聞きたいくらいです。
子供が欲しい感情は理屈じゃないと言われたのですが、そういう感情って突然湧き上がるものなのでしょうか・・・。

No.11 20/01/26 04:41
お礼

削除投票

>> 7 ちょっと旦那さんだらしないかと思います。あなたへの感情云々より、結婚していて不倫した事に変わりないですよね。あなたへの愛情無くなったら無くな… ありがとうございます。だいぶ、落ち着いてきました。

東出最低!って会話がきっかけで「実は・・・」ってなりました。
いつから不倫してたんだろう・・・お付き合い、実はけっこう長いんじゃないかなと疑ってます。
放任主義だったんですけど、一人で旅行に行ったりしてましたし。実は相手も一緒にいたのかもしれません。
本人は最近出会ったと主張してますけど。

一緒にいて幸せになれないのは痛いほどわかってます。
愛情がない、一緒にいたくない、守りたい相手は別にいる、と土下座までされて言われたので。

価値観の合う人って何だろう。
結婚してから、私を一番理解してくれてる相手だと思ってたんです。
私が性欲強くないのであまり相手しなくていいから楽だなとか、女だけど子供ほしくないっていうのを理解してくれる貴重な相手だと・・・。

最初は合っていたかもしれないけど、考えが変わってしまったのかもしれません。
それをまた繰り返すのが怖いです。

No.12 20/01/26 04:44
お礼

削除投票

>> 9 いきなりならあまりにも、ひどすぎる裏切ですね。簡単に離婚して自身を納得出来ますか。 一生かけて守りたい女性なら付き合いも長かったのでは。全… ありがとうございます。

致命的ですよね・・・。
お互いに趣味を充実させてたので。
私は浮気とかそういうのしたこと一回もないです。なので、相手もそういうことはしないと信じ切ってました。

夫が話したいと言ってきました。

また、後日談を書きます。

いまのところ、離婚には応じる気です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

6/1 グッドアンサーが通知されるようになりました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧