関連する話題
彼氏に◯◯は胸がないから、その分、料理ぐらいは上手くなって俺に気に入ってもらえるよう頑張らないとな と言われたのですが、胸が小さいだけで女性として終わってるの

おブス女が彼氏を作るにはどんなことを頑張れば良いですか とりあえずおしゃれ…

回答28 + お礼24 HIT数 1226 あ+ あ-

匿名さん
20/01/31 20:08(更新日時)

おブス女が彼氏を作るにはどんなことを頑張れば良いですか

とりあえずおしゃれ頑張って、料理もしてたりするんだけど

胸も小さい泣

No.2994369 20/01/27 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/27 23:32
匿名さん1 

清潔感大切にして、似合うメイクや服装にする!後はやっぱり性格かな、自分に自信を持って明るく振る舞う!
胸の大きさは気にしなくて大丈夫だと思うよ〜

No.2 20/01/27 23:37
人生の先輩さん2 

笑顔。
気配り。
心遣い。


かな。

応援してます!
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

No.3 20/01/27 23:42
お礼

>> 1 清潔感大切にして、似合うメイクや服装にする!後はやっぱり性格かな、自分に自信を持って明るく振る舞う! 胸の大きさは気にしなくて大丈夫だと思… 自分に自信ですか、やっぱりこれかなあ。あまりないです。

謙虚と言われますが、結局大人しいですね。暗くはないけど明るさとかない。
気の合う人とは話せる感じです。
難しい・・

No.4 20/01/27 23:47
お礼

>> 2 笑顔。 気配り。 心遣い。 かな。 応援してます! ᕦ(ò_óˇ)ᕤ 笑顔少ないかもしれないです。

気は配りますが・・もっとかな。
応援ありがとうございます。

No.5 20/01/28 01:47
匿名さん5 

ブス・貧乳は 愛嬌・家庭的・おしゃれする努力で 十分可能性ありますよ。

僕はブス・貧乳の時点で 異性対象としては外しますが 話しの合う子とは友達にはなってます。

パート主婦のブスで愛想なしも いっぱい見てきましたから 主さんは笑顔を大事に頑張って下さい(^-^)

No.6 20/01/28 02:09
匿名さん6 

料理

No.7 20/01/28 02:09
匿名さん6 

極める

No.8 20/01/28 07:49
お礼

>> 5 ブス・貧乳は 愛嬌・家庭的・おしゃれする努力で 十分可能性ありますよ。 僕はブス・貧乳の時点で 異性対象としては外しますが 話しの合… なかなか手厳しいですね・・

愛想は大事そうですね、頑張ります。

No.9 20/01/28 07:50
お礼

>> 7 極める 胃袋掴む作戦ですね・・

やっぱり美味しい料理食べてほしいので極められるよう頑張ります。

No.10 20/01/28 07:52
匿名さん10 

俺たち兄弟イケメンなんだけど、ごめんね。
弟が八等身顔小さいモテ男が選ぶ相手は ブス。
俺にはあり得ないけど、これくらいの方が家で落ち着くと。
あの子もこの子も皆寄ってくる子可愛いのに。
床上手で選んだ、ってすごいポイント言う。

面食いの俺からみたらどう見ても不釣り合いの極み。
挙句に結婚。義妹としてあり得ないけど。
観察するとまあ良い子ではある。レアケース
だから期待するの間違いだけどね。

しかしどんな秘技繰り出す女かな、笑。

No.11 20/01/28 08:04
お礼

>> 10 イケメンが良いなんて理想高いことは思ってませんが、おブスを活かして落ち着ける存在に思ってもらえるなら良いですね。

その義妹さん、何者でしょう笑

No.12 20/01/28 08:19
通りすがりさん12 

あんまり自分の外見を卑下しない方が良いと思いますよ。

自分を好きになる努力をすることも大事だし、自分をブスだとか考えたらダメだよ。

顔なんてさ、年齢と共に変わって行くし、笑いジワの多い素敵な おばあちゃんになれるように前向きな思考に変えた方が良いと思いますよ。

自分を好きになれないと、周りからは更に卑屈に見えてしまうから、ありのままで良いと思いますよ。

胸もさ、別に小さくても大丈夫だし、いろいろネガティブに考え過ぎてるみたいだから、先ず考え方をアグレッシブに変えるところから始めたら良いと思います。

人の縁はめぐり合わせだから、追い求めなくても、出会うべき時がきたら出逢いますよ。

No.13 20/01/28 15:33
通りすがりさん13 

私も世間でいうブスの分類ですが、ほがらかにしてたら良いご縁がありました。
皆さん言っていますが、やっぱり笑顔だと思います。口角を上げるだけでだいぶ違いますよ。
あとは自分の人生を楽しんでいます!というオーラかなと。趣味でも習い事でもなんでもいいんです。

【態度】笑顔。相手の話に興味を持つ(ふりでもいい)。お世辞でもいいから持ち上げて、男性をいい気分にしてあげる。馴れ馴れしいのはNGだけど、フレンドリーな態度。一般常識的なマナーと会話。会話の引き出しを多く持つ。

【外見】髪の艶。髪型はもさっぽくなく。爪は短く整える。濃すぎるもみあげは薄く。服は自分の好みの範囲で女性らしく。

胸の大きさは関係ないですよ。巨乳好きの男性だって、胸の小さな女性と交際して結婚します。胸はあくまでファンタジーなので。正直、恋愛対象となる女性探しに、そこを見てる男性はほとんどいないと思います。

No.14 20/01/28 18:54
お礼

>> 12 あんまり自分の外見を卑下しない方が良いと思いますよ。 自分を好きになる努力をすることも大事だし、自分をブスだとか考えたらダメだよ。 … 確かに、考え方が卑屈ですね。
改めるのはなかなか難しいですが、できるだけ頑張ってみます。

縁が本当になくて、悩みますができることから努力していきます。

No.15 20/01/28 18:59
お礼

>> 13 私も世間でいうブスの分類ですが、ほがらかにしてたら良いご縁がありました。 皆さん言っていますが、やっぱり笑顔だと思います。口角を上げるだけ… 書いて頂いたことは少しずつ実践してみたいと思います。

フレンドリーとか、そういう要素がないため私はとっつきにくいんだと思います。
笑顔がやっぱり大事そうですね。
自然な笑顔が増やせるようにしていきたいです。

No.16 20/01/28 22:58
匿名さん16 

女は愛嬌です!

私も世間でいうブスの分類ですが、私のことを気に入ってくれる男性もそこそこいました。

たまーにいるじゃないですか?ブスなのに彼氏が途切れない子。

No.17 20/01/28 23:11
お礼

>> 16 愛嬌、ですよね・・
本当、足りない。反省です。

私も誰かに気に入ってもらえるのか・・心配ですが努力ですかね。

No.18 20/01/29 07:44
通りすがりさん18 

見た目デブでない事。自己管理できてない人は、男も女も同じてす。後はオシャレの意味を理解しない人は、ほぼ傲慢な人多い例えば、こだわりとか?高いものがいいとか?センスかなぁ?後は、自律して何でも自分でできる人が男女問わず、もてるかも?

No.19 20/01/29 08:03
匿名さん19 

何かに一生懸命になってる人見ると多少、容姿がアレでも
すげーな、カッコいいなって思って尊敬するし、同時にこんな人と結婚したいなぁって思う。

おブスというても笑顔が可愛ければ惚れる。


あと眼鏡掛けたら二割り増しで可愛く見える魔法がかかる。

No.20 20/01/29 09:55
匿名さん20 

ブスにもランクがあると思いますので・・・。

芸能人でいうと誰クラスですか?
そこ次第で回答も微妙に変わてくると思います。

No.21 20/01/29 18:41
お礼

>> 19 何かに一生懸命になってる人見ると多少、容姿がアレでも すげーな、カッコいいなって思って尊敬するし、同時にこんな人と結婚したいなぁって思う。… 内面見てもらえると有り難いなと思います・・

笑顔、眼鏡少し研究してみます。

No.22 20/01/29 19:24
お礼

>> 20 ブスにもランクがあると思いますので・・・。 芸能人でいうと誰クラスですか? そこ次第で回答も微妙に変わてくると思います。 面長で、唇が厚いです。
色白ですが目はひとえ。

赤ちゃんのときはきれいな顔だったらしいのですが泣

No.23 20/01/29 19:47
匿名さん19 

わい一重好き٩( 'ω' )و
職場にもいるけど、若い子のぱっちりギョロ目は怖い。

余談だが20さんへの回答見て能面の小面が頭に浮かんでしまった
(°▽°)…ごめん

No.24 20/01/29 19:54
匿名さん24 

彼をつくるなら何歳ぐらいの人がいいの?
というのも、おっちゃんなら頑張る必要なし。若ければだいたいOKだから。
同世代なら、愛嬌。

No.25 20/01/29 21:35
匿名さん25 

自分をブスだと思わないこと!
まずはこの気持ちからです。
毎日毎日自分を可愛いって思わなきゃ。
相手に失礼だよ。
信じるものは救われるじゃないけど可愛くなる。
しぐさも話し方も可愛くなるから。
自分に自信がない人間と付き合いたくないよ、男女ともにね。

No.26 20/01/29 21:39
お礼

>> 23 わい一重好き٩( 'ω' )و 職場にもいるけど、若い子のぱっちりギョロ目は怖い。 余談だが20さんへの回答見て… ありがとうございます。

能面・・ほど色白じゃないですよ笑

No.27 20/01/29 21:43
お礼

>> 24 彼をつくるなら何歳ぐらいの人がいいの? というのも、おっちゃんなら頑張る必要なし。若ければだいたいOKだから。 同世代なら、愛嬌。 私はみそじですが、自分より数歳年上の方が落ち着きます。

愛嬌はいりますよね・・

No.28 20/01/29 21:56
お礼

>> 25 自分をブスだと思わないこと! まずはこの気持ちからです。 毎日毎日自分を可愛いって思わなきゃ。 相手に失礼だよ。 信じるものは救われ… ・・難しいですね。
私、色白とかのわりに、男顔で。
特に写真見るといつもああ・・と思います。
鏡ではそこまで思わないので、頑張ってかわいいと思うようにします。


実は自信、ピンと来ないんです。
私は自信がある人が魅力的に見えるとあまり思えてこなかったのかもしれません。

無駄な観察眼のせいか、良いところも悪いところもよく見えてしまって。
なので私自身、身の丈に合った行動や服装を心がけるようにしてきました。

でも、そうですね、異性なら自信がある方が魅力的に見えますね。
この視点が欠けてたかもしれません。

No.29 20/01/30 04:34
匿名さん29 

まず、おブスや胸は、まったく関係ありません。
どんな外見でも、彼氏は出来ます。
「アイドルになりたい!」と言うのなら、話しは別ですが、
彼氏は一人いれば、良いわけですよね?
なら、彼氏と言うのは出来た時点で、あなたの容姿を愛してくれます。

今のままのあなたでNGの人なら、あなたがあなた以外の女性に、
背伸びしなければ、彼氏・彼女が成り立たない人なのですから、
それで成り立つのなら「背伸び」を止めれば冷められるでしょう。

容姿、外見、胸とか言うのは、
「それでも良い!」にせよ、「それが良い!」にせよ、
そうでなければ、彼氏にはなってないのですから、
不可抗力的な部分に関しては、
今のまま、ありのままでOKの人が、彼氏になります。
(逆から考えて下さい)

また、美人にせよ胸にせよ、そう言う「部分」で惹かれた人なら、
同じ程度の美人や胸を見れば、彼氏彼女になった後でもよそ見します。
スタートはともかく、続けていく上で大事なのは内面です。

で、おしゃれや料理を頑張るのは、良い事ですが、
それは何でしてるの?と言えば、お相手に喜んで欲しいから。
(喜ばれる事で気に入られたいから)…じゃないでしょうか?

恋愛って、人それぞれではあるけれど、大原則は、
「好きな人に幸せになって欲しい」(フォーユー)と、
「好きな人と幸せになりたい」(フォーミー)だと思うんですよ。
普通は。と言うか、少なくとも私の場合は。

あえて言えば、このバランスですよね。
与えてもらうだけとか、与えるだけでは、
利用する・されるの、打算の関係ですが、
彼氏彼女なら与え合い、幸せを共有する関係でしょう。

No.30 20/01/30 04:39
匿名さん29 

自信を持つのは、もちろん良い事なんですが、
自信を持つのは実は簡単で、自分を信じれば良いだけ。
自信を持つ事を、自分の能力や、何かが出来る事、
結果がうまく行く事と勘違いして、自信喪失する人が多いんです。

だからまず、交流・友達を増やして、出会いの機会を増やすとか、
自分磨きをするって言うのは、前提としてもちろん間違って無いけど、

「相手に興味を持ち、好きになれそうな人が出来たら、
その人の良いところを、どんどん見つけてあげる。」
「好きになれる人が出来たら、その人の幸せを願い、
私でもその人を、幸せに出来る事を探し、考え、見つけて実践し、
『私を選んでくれたら、誰よりもあなたを幸せに出来る。したい』
に、素直で積極的になる事」と思います。

お相手から見て、
「この子は本気で、俺の事が好きで、
俺を幸せにしてくれようと、努力してくれてる。一生懸命だ。
その気持ちが誰よりもあって、こいつを選ばないとこいつ以上は無い
=こいつを選ぶ事が俺の幸せだ!」
と思ってもらえれば、お相手はほっておけない物です。

それでわからないようなら、それはもう、
見る目が無い人or相性悪い人なのですから、
こちらから次へ行けば良いのです。

No.31 20/01/30 08:01
お礼

>> 30 とても大事なことを教えて頂きました。

何か恋愛がどうやってやるのかよくわからないと思っていました。何となく思うところはありましたが、説明して頂きよくわかりました。

実は今、片想いで好きな人がいて、外見は素敵ですがそれよりもその人の内面が良いところだらけで、興味があって、はじめて自分を変えたいと思いました。

でも変えたいと思いすぎるのは現在の自分を否定しすぎるし、でも常に頑張っていないと自分がだめな気がして、頑張り方がいまいち分からないような気がしていました。

相手を幸せにしたいという気持ちはあります。自分を信じて、相手を幸せにできる、したいという気持ちに素直で積極的になることなんですね。
うまくいくかはもちろんわかりませんが、頑張ってみたいと思います。

目からうろこでした。ありがとうございます。

No.32 20/01/30 14:14
匿名さん32 

人間、姿形はどうでもいいのです。
唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存在になりますから、完全に心の美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ下の世界に行き、容姿が醜くても、心が美しければ上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう!

仮に容姿で人を判断する連中がいたとしても、そういう心のレベルの低い奴等のほうが格下であり、そんな連中など相手にせず、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、でーんとしていればよいのです。

そしてあなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があるのです。

まずはご自分を愛し認めてあげてくださいね。

恋愛頑張ってください!

No.33 20/01/30 14:41
お礼

>> 32 心を磨く、良い言葉ですね。

幸い、面と向かって容姿を馬鹿にする人は周りにいません。
親戚や兄弟には昔からたまに言われますけどね・・仲はまあ良いんですが。
家族だろうがそこは気にしない強さが必要になるんだろうなって今思いました。

今からでも自信は育つのか、わかりませんが、とにかく自分を信じるようにしていきたいと思います。

私は私しかいないですね。それは確かです。

応援して頂きありがとうございます。

No.34 20/01/30 16:26
匿名さん34 

ブスでデブな私でも結婚しましたよ。
服なんて5Lです。
一緒にいると楽しいって言われて夫の方からアプローチされました。
夫曰わく私のツッコミが面白いらしいです。
笑顔が好きとも言われました。
気配りが出来るとこも良いと言われました。
今は専業ですが独身時介護士をしていたので人の動向を観察し行動を予測し先に動こうとしてしまう癖があります。

No.35 20/01/30 16:34
お礼

>> 34 明るい方なんでしょうね。
話しやすそうな。

アプローチ、されてみたいものです。

No.36 20/01/30 16:49
匿名さん34 

外面重視な方もいると思いますが、一緒にいて心地良いと内面重視する方も少なくないと思います。

私も人見知りで慣れない方は苦手ですが、仕事だとリクリエーションで場を盛り上げたりします。
心の持ちようだと思います。

あと料理上手は利点だと思います。
私の料理も美味しいらしいです。
付き合い始めのデートで夫の大好物のゴマ団子手作りして持っていったら感激していました。

No.37 20/01/30 16:51
匿名さん34 

>36
書き忘れてました。


主さん、頑張って下さいね。

No.38 20/01/30 16:54
お礼

>> 36 外面重視な方もいると思いますが、一緒にいて心地良いと内面重視する方も少なくないと思います。 私も人見知りで慣れない方は苦手ですが、仕事… 私も仕事の話だとわりとすらすら話します。
男の人との雑談は緊張してしまいます。何歳って感じですよね・・

料理の腕は、磨いておいて良さそうですね。

No.39 20/01/30 18:41
匿名さん39 

私の周りのデブスの共通点は、自分に自信がある事と何故かメンヘラ。
別れても彼氏をすぐに作ってる。
性格は良くはないけど、自分を弱く見せるのが上手い。
それに股はすぐ開く(笑)

No.40 20/01/30 18:49
お礼

>> 39 彼氏がすぐできるのには理由があるんですね・・
不器用な私には真似できなそうです。

No.41 20/01/30 22:18
匿名さん41 

清潔感、下手にぶりっ子しないとか大事じゃないですか?

こんな話はあれだけど、ブスな子が下手に好かれようとしてぶりっ子している方がキツイです。

No.42 20/01/30 23:15
お礼

>> 41 ぶりっこではないと思います。
ぶりっこしようとも思いません。

話し方はきつくはない感じです。

No.43 20/01/31 01:38
匿名さん43 

まるで自分を見てるようでした。
私もブスで貧乳です泣 なので主さんのお気持ち凄く分かります。努力して料理したり、おしゃれしてる主さんは素敵です!努力した結果が出る事を願います。私も片思い中なので頑張らなきゃです。お互い頑張りましょう‼︎

No.44 20/01/31 13:48
匿名さん44 

食材、食器、調理器具トータルで
肉料理を極める。
男を誘う。
魚好きは諦める

No.45 20/01/31 15:36
匿名さん45 

自分で言ってるだけで、実際見れば言うほどブスじゃないに1票。

自分のコンプレックスって、周りが思う以上に、自分自身ではひどく見えるんよ。
思い込んでるから。

イケメンや美女でもなかなかパートナー見つからない人何人かおるけど、
彼ら彼女らに言えるのは、ただの積極性とか愛嬌の欠如だったし。

嘘でも良いから、毎日鏡で笑顔の練習と、自分を褒めてみ。
毎日欠かさずだ。

No.46 20/01/31 16:13
匿名さん46 

僕と付き合って下さい!

ブサイクですが幸せにします!

No.47 20/01/31 16:44
経験者さん47 

ご自分の良いところを表現することも大切ですが、お相手の云うことをしっかりと聞いてあげることも必要かと思いますがね・・・

No.48 20/01/31 19:45
お礼

>> 43 まるで自分を見てるようでした。 私もブスで貧乳です泣 なので主さんのお気持ち凄く分かります。努力して料理したり、おしゃれしてる主さんは素敵… 片想い中ですか、お仲間がいて嬉しいです。
つたないですが何とか努力してみてます。
お互い頑張りましょうね。

No.49 20/01/31 20:00
お礼

>> 44 食材、食器、調理器具トータルで 肉料理を極める。 男を誘う。 魚好きは諦める 肉料理は男性が好きなイメージありますね。
極められるでしょうか、興味は出てきました。

男性を誘う、勇気要りますね・・

No.50 20/01/31 20:03
お礼

>> 45 自分で言ってるだけで、実際見れば言うほどブスじゃないに1票。 自分のコンプレックスって、周りが思う以上に、自分自身ではひどく見えるんよ… 有り難いですが、あれな顔ですよ・・
中学生くらいからあれな感じです。
いけませんね、かわいいと思わないと。

笑顔も大事にします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧