注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

結婚するのが煩わしくなってきました。 今時女も働いて当たり前。 なの…

回答12 + お礼3 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
20/02/20 22:00(更新日時)

結婚するのが煩わしくなってきました。

今時女も働いて当たり前。

なのに

子供ができたら時短なり、パートにするなり働き方を変えて対応しろ。

家事は女がメイン、男は手伝うもの

名字は男にあわせろ


なんだこれ?


私は今の仕事が好きだし、海外出張もバンバンいきたい。残業も必要あればする。

子供を産むなら、保育園の送り迎えの半分くらいは旦那がやるべきだ。

家事も手伝うではなく半分はやるべきだ。

名字は手続きが面倒かつ合わせる必要がないのでこのままでいたい。



なんか私間違ったこと言ってます?



No.3007127 20/02/19 12:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/19 12:45
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

間違ってはいませんが結婚には向かないと思います。

No.2 20/02/19 12:47
匿名さん2 

間違っておりません。

価値観の合う方とのご結婚がよろしいかと思います。

No.3 20/02/19 12:48
匿名さん3 

あなたは別に間違ってませんけど、
かと言って旦那さんが間違ってるわけでも
ないです。
それぞれの価値観、考え方です。

私たちの住んでるところは
田舎なので暗黙の了解で家事はほとんど
女の私です。
仕事もしてますけど、、そして別にそれは
苦痛でもないです。

結婚する前からそんなに合わないなら絶対
結婚してもうまくいきませんよ。

No.4 20/02/19 12:52
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

そういうひとは事実婚があうのかもしれないね。

No.5 20/02/19 13:03
人生の先輩さん5 

いや、結婚しなければ良いだけですよ。

No.6 20/02/19 13:07
人生の先輩さん6 

結婚しない方がお互いの為よ。

No.7 20/02/19 13:17
匿名さん7 

鼻息荒く必死でスレ立ててるけど、これ、具体的に結婚予定の彼氏さんに言われたわけじゃないんですよね?
もともとの主さんの思考なら、こんな不満が噴出するような相手との結婚は、そもそも考えませんよね?
一般論に起こってどうする?(笑)
ご自身の結婚観に合う相手を探せばいいだけなのに……。

私も昔は鼻息荒く、仕事のキャリアにこだわっていたけど、主人と出会ったら、仕事を貫くよりこの人と生きる方が大切、と確信持てましたけどね(*'▽'*)

No.8 20/02/19 13:21
匿名さん8 

そうさせてくれる旦那さんも山ほどいるわけなので、
彼氏さんと話してみてはどうかな?
世間と話してもあんまり意味がないから、、。

で、彼氏さんとは合わないならもっと他の寛容な彼氏を作ったらいいし。

No.9 20/02/19 17:15
お礼

マリッジブルーかと思いましたが
価値観の相違かつ
私が結婚にむかないのか

彼の職場と私の職場は遠く間をとってもお互い1時間半の距離

20代後半の今は年収同じくらいだが、私の職場は管理職に女性がいないため将来的な事を考えると彼の仕事にプライオリティを置くべきらしい

だから送り迎えはできない
今の時点で決めつけ

そして、子供を待たないという選択肢もない

料理はできないらしい
なんでもやらないとできないが
できないらしい

つかれた


No.10 20/02/19 17:20
お礼

家事も子育ても半分やってるひとなんて
わんさかいる?ほんと?

自分の周りみてても、週末の昼飯つくっただけでイクメン自慢の上司

共働きなのに飯が貧相などとのたまう亭主関白気取りの友人


No.12 20/02/19 18:04
匿名さん12 

主さんはバリバリお仕事出来るようなので そういう考えになるのも普通だし
正しいとか間違いとかはないですね。

結婚生活だけなら 話し合いや相手の理解で 価値観を擦り合わせれば 上手くいくが 子供出来た時の 育児の考えたの食い違いは大きいので そこを理解しあえる相手じゃないと難しそうですね。

単純に夫婦で金あれば シッターや長時間子供預けたり・親族の助けで 仕事にほぼ支障が出ないようにする事も可能でしょうけど。

今の時代平等主張も分かるが 仕事は多少セーブして お腹痛めて産まれた子を優先するのも嫌なら 一般的には 結婚には向いてない。 子供の押し付けあいする時点で 親として問題ですから。

No.13 20/02/20 16:15
匿名さん13 ( ♀ )

う~ん。そんな事を言えば切りないなー、どうしたって稼ぎ頭の旦那が優先されるのは自然。

子供の保育園の迎えを旦那が半分やれは理解できない。

役割てある。母親が主体で子育てに関わるのはあたり前だと思う。


あなたて、子供や旦那に尽くしたいタイプじゃなく、私の為に合わせてよ!てタイプだから、家庭には向いてない。そもそも子供を育てるのに
独身時代みたいな環境ではいられるわけないから。

あれもやりたくない、これもやりたくない、たんなるワガママな人にしか見えない。



No.14 20/02/20 21:50
匿名さん14 

私もそう思います。

ただ、男性がそういう考え方の人が格段的に少ない。

私も仕事に没頭出来る旦那が羨ましかったです。結婚して子どもができると、犠牲にしてきたものは数知れず……。それに後悔はしていませんが、やっぱり自分のことだけ考えて、自分の為に時間を使えるって、贅沢だったんだと思い知らされました。

バリバリ働いて、そのまま一人で突っ走っても良いのでは??そういう生き方も、ありですよ。

No.15 20/02/20 22:00
匿名さん15 ( ♀ )

間違ってはないけど、それを理解し同じ思考をもつ男性を選ばないという間違いをおかす女性が多い。
なんでそれだけはっきりしたビジョンを持ってるのに結婚まえに相手にいわない?なぜ相手としっかり話し合い互いに承諾し書面をかわして結婚しない。
口だけは達者だけど見切り発車で結婚したりビビって無駄な期待で楽観視して結婚するから問題が起きるんだ。
独身でいる選択の自由もあるのに。なぜ曖昧なまま結婚を決断するのか?
つまりは偉そうに語っても弱いってことだよね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧