注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

シングルマザー3年目です。 子供が1歳の頃に離婚しました。 理由は借金を隠し…

回答17 + お礼4 HIT数 1877 あ+ あ-

匿名さん
20/03/19 11:03(更新日時)

シングルマザー3年目です。
子供が1歳の頃に離婚しました。
理由は借金を隠していた事で、
段々と生活がとてもじゃないですが苦しく、生後2ヶ月で夜両親に見てもらいスナックで働き生活は出来る様にしてました。
ですが生活を変えようと努力もしない元旦那に嫌気がしてしまい、
私が社会復帰+保育園が決まる同時に離婚をしました。
離婚する時に本当に変わるから待って。と言われましたがもう耐えられないといい、
養育費は月6万+入学する時など塾など子供にかかる費用
クリスマスや誕生日などイベントの時は会わせると言う条件で離婚しました。
離婚してから、1度も養育費+子どもにかかる費用などは払い忘れたりは一切無かったです。
私もイベント近くなっては子供に会わせて居ました。ですが父親とはきっとわかって居ません。

去年くらいから借金も返済終わり、独立したようでお店をやっているせいか、クリスマスプレゼントなども私の誕生日の分まで用意し、渡してきます。勿論いらないと断りました。
今年になり、私も彼氏が出来ました。
まだ子供には会わせて居ません。
彼氏は会いたいと言ってきますが、もう少し待ってほしいと言いました。
彼氏に元旦那の話を聞かれ、イベントの時は会わせてるけど他は会わせてないよと話しました。
本当はすごく不安だけど、子供に罪は無いから大丈夫だよと言ってくれました。
もうすぐ、子供の誕生日で、今の彼氏もそれを知っているのでまだ会ってもいない子供にプレゼントを用意してくれました。
そして元旦那から昨日息子の誕生日がそろそろ近いけどいつ会えるか、息子は元気か?など聞かれ
よりを戻して欲しいと言われました。
もうなんとも言えない気持ちになりました。
旦那には本当に全く気持ちはないです。
けど子供からしたら父親。
よりを戻したら絵に描いたよう幸せな家庭に戻れるんだろうけど過去にされた事などを考えると…

今の彼氏もまだ子供には会わせて居ませんが、
いずれかは会わせて、仲良くなって欲しいという気持ちがあります。
彼氏の事勿論好きです。
けど私の恋愛事情なんて子供には関係ない。

どうしていいか、分かりません。
彼の事は好きです。ですがもう別れを切り出して、
元旦那にもよりを戻す気はない。けど子供にとったら父親なのを忘れないでね。
と言おうか悩んでます。

息子と2人でこれまで通りで、わたしは満足です。
息子に〇〇君はパパ居るんだよ!パパってわかる?
などたまーにですが言われるようになり、もうわかりません。



No.3023017 20/03/17 16:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/03/17 16:17
お礼

>> 1 元旦那さんの立場で考えたり、彼氏の立場で考えたりしてますが…子供の立場で考えたらおかしなことになりますよね。 お父さんと、ママの彼氏…… 本当になります。
もう連絡取らないで養育費も貰わないで生活するのが一番ですかね…?
子供の立場になると、本当のお父さんが知りたいとなった時にもうどうしたらいいのか…
父親奪ってしまった、ダメな母親とずっと昨日から考えてしまいます。

No.6 20/03/17 16:24
お礼

>> 2 養育費や面会はさせてもいいと思うんですよね。ただ、まだどうなるかもわからないからはっきりと伝えるのは彼とたとえば結婚するならその時でいいと思… はい、まだどうなるかわかりません。
はっきりした時に伝えるべきですよね。
本当に息子には申し訳ない気持ちです。
父親とはわかっていませんが、遊んでくれる人に会えると面会の日は喜んでおりましたので、いきなり会わせないとなるのも…など考えてしまいました。
今、元旦那によりを戻したいと言われたなど不安にさせるような事もいちいち彼には言わなくていいですよね?

No.8 20/03/17 16:26
お礼

>> 3 占ってみたのですが、元夫よりも今の人のほうが良いですね。 元夫とはいつまでもあなたのほうが相手に対して向き合えないでしょう。 結果的に他… 占っていただきありがとうございます。
占いでも今の人の方がいいのですね!
参考になりました。ありがとうございます。

No.14 20/03/18 11:13
お礼

私達家族の為に沢山の意見やアドバイス本当にありがとうございます。
元旦那には、よりを戻す気はない。けどこれからも変わらず息子と会って欲しい。と話しました。
元旦那に過去にした事は絶対に許されないのは分かる。
けど離れて、変わろうと思え、頑張れたのは私と息子のおかげだよ。
俺は息子も〇〇(私の名前)をずっと愛してるし、変わらず息子からもっと会いたくなるような父親で居続けるから。ただ復縁は諦められない。いつまでも待ってるからごめん。困ったらいつでも頼れよ!今週会えるの楽しみにしてる!と言われました。

息子にもきちんとパパと説明しようと思います。
そしてもっと息子と父親の関係に向き合っていこうと思います。

彼氏には申し訳ないですが、
こんな気持ちのまま付き合っていけないと思

別れを告げました。

皆様アドバイスありがとうございます。
頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧