注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

自分が嫌になるのを無くしたいです テスト前なのに、お菓子食べて勉強から逃げて、…

回答3 + お礼0 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
20/03/29 19:17(更新日時)

自分が嫌になるのを無くしたいです
テスト前なのに、お菓子食べて勉強から逃げて、ただ太るだけです。
周りはみんな勉強してるのに、私はクズすぎます。
こんなこと考えてるのが一番時間の無駄なのに。
私の町は教育熱心で、塾に通う子が9割で
もう勉強しかないんです。
私はどんな大人になるのか不安です。
こうやっておびえておびえて生きるのも嫌です。
勉強は好きです。いい点も取れます。
でも、テストや、周りから感じるストレスで、勉強と自分が嫌いになりそうです。
助けて下さい

No.3030121 20/03/29 15:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/29 16:03
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

勉強が好きなことはいいことですね!私は高校生ですが、勉強は好きじゃありません。
テストは確かにストレスになりますよね。わかります。でも周りの見る目なんて気にしなくていいんです。私は周りに反抗していた方なので、参考になるかわかりませんが、自分のことを好きになることが一番ストレスにならないと思います。
一日一つ目標を決めるのはどうでしょうか。
(お菓子は一つだけにする、一教科やる、運動するなど)
目標が達成できたら、自分はその目標を達成できる力があるということです。
将来の自分を不安だと思わなくていいです。今の自分と向き合ってみてください。
将来どうなるかはまだわからないですよ。
勉強しかないというのは間違いです。勉強以外(スポーツ、作文、絵を描く、工作など)もたくさんあります。
長くなってすみません。役に立つかはわかりませんが、自分に負けずにテスト頑張ってください。

No.2 20/03/29 16:09
匿名さん2 

周りがそんなだと辛いですね、勉強なんてどっちでもいいけど、今だけやっとくか、って軽い感じでいいと思うな

No.3 20/03/29 19:17
通りすがりさん3 

テストでいい点取れるなら、無理やり勉強しなくて大丈夫ですよ。
「どれぐらい勉強すればいいんだろ?」という疑問を無くすためにテストしてるので、いい点取れてるということは「それぐらい勉強してるならOK」ということです。その時間が例え1日10分だとしても。

勉強せずに好きなことやりましょう。お菓子は控えた方がいいかもしれませんが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧