注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私は10代後半になる学生で世間的には"若者"と見られます。最…

回答7 + お礼0 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
20/03/30 22:05(更新日時)

私は10代後半になる学生で世間的には"若者"と見られます。最近、コロナの影響で外出自粛になっているのにも関わらず、外に出歩き、パンケーキを食べに来た、花見をしに来たという危機感を感じない若者(若者だけではないが…)がいてよくインタビューされているのをテレビで見かけます。また、私の周りの人もインスタに出掛けたことをあげている人もいます。何故、こんなにも世界的に問題になっていて、亡くなっている方も多くいらっしゃるのに、理解できない方がいるのだろうと思います。私は私自身が持病があり、祖母もいくつかの病を患っています。そのため、私はほとんど病院に行く以外は外に出ないようにしていますし、それ以前に怖くて出れません。しかし、ニュースなどでこのようにしっかり自粛している若者もいる中で、していない方と"若者"として一括りにされています。私欲のために外に出ている方はほんとになんのために自粛が行われているのかしっかりと考えて欲しいです。そして、自分の行動に責任を持ってもらいたいです。大体、笑いながら自粛なんて無理ですよーとインタビューに答えている方の神経を疑います。長文失礼しました。なにか意見がある方はお返事お願いします。

No.3030714 20/03/30 13:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/30 14:00
通りすがりさん1 

本当にそうだよね。
こういった状況に配慮しない人間って共通した傲慢さがあると思うの。自分を過信して世間の状況を対岸の火事としか捉えられない人。共感性のなさはサイコパスの性質があるんじゃないかとさえ考えてしまう。
私はこの状況が落ち着いたら人間関係を見直そうと思っています。

No.2 20/03/30 14:05
匿名さん2 

あなたのような方が大半ですよ。でもテレビとしては言い方は悪いですが少数派でも「反社会的」な人を映す方が面白いわけです。成人式だって、厳粛に執り行われているところばかりなのに、一部の未成年が飲酒や暴走して捕まったってニュースの方が大きく取り上げられますよね。マスゴミはそういうものです。
私は先週公園で子どもの友達と遊んでいたところ、子どもたちを何人か集めて遊んでいるところを撮らせてくださいと言われ、後でテレビをみたら「少し早めのお花見で子どもたちも賑わっていました!」みたいな放送されました。お花見はしてないんですけど…。自粛と言われても体力有り余る子どもがいるので、政府のいう三密を守りながらできることをしているのに、こんな放送のされ方をするんだって驚きました。しかもそこまで賑わってもなかったし。
他の家族も、それぞれがだだっ広い公園の中で結構な距離をとって、1箇所に集まらないようにしてたのに、そういう努力や気遣いは無視なのか、とがっかりしましたね。

No.3 20/03/30 14:12
匿名さん3 

大体メディアはめんどくさいから善人と悪人の世代を一緒くたに報道する。
そのせいで若者全員が悪と世間は考えるようになる。
メディアなんてそんないい加減な仕事する連中しかいないんだよ。
もう1つはそれを見ている人間の知能の低さ。
その外出インタビューしてる場所って都内とか街中でしょ?
周りに何にも無い畑だとか森だとかじゃないでしょ?
基本的に人と接触しない場所なら外出はアリだと個人的に考えてる。
人と接触しなきゃいいだけの話。
それが今の若者は馬鹿しかいないから出来ない。
何故非難を絶対浴びる街中へ行く?
外出自粛も本来はそこまで考えられない人間に対しての要請でしかない。
他人に接触しなきゃいいだけの話。
だから街中や公共の場所になんか行かなきゃいいんだし。
今の日本人に求めるのは「自分で考えて行動出来る知能を身に付けて」っていう事。
自分達の都合が悪くなったときだけ国に文句言う奴らばっかだもんな。
芸能人もミュージシャンも。
普段は微塵も政治などに興味も無いくせにな。
若者だけじゃなく、そいつらも人間の見本になれる人間じゃないから若者が悪い影響受けるのもあるし。
結論。今の日本人は自分勝手な奴らが多過ぎって事。
大人も若者も。

No.4 20/03/30 14:28
匿名さん4 

そーいうメディアとかテレビは見ない方がいいよ。
ネガティブな感情は広がりやすいし植えつけやすいから、意図的に悪いところばっか映して人の心を動かすのが仕事だから。

心が弱ると体も弱るから、
楽しい面白いものみた方がいいよ。
心が参っちゃうからね。

No.5 20/03/30 14:39
匿名さん5 

ほんとにね、わかりますよ!
私は20代だけどまだまだ若者です、そこを一括りにして言われるのも、若者の大半が遊び歩いている(と思われてるのか?実際そうなのか?はわからないけど)のも大変不快。
ただの風邪でしょー?みたいにインタビューで答えてる子も、東京が危険だから地方に遊びに行った、という子も、言葉を選ばずにいうとバカばっかだなって思う。こんなんで大丈夫なんだろうかと。

No.6 20/03/30 15:18
匿名さん6 

主さんみたいな子が大半。
テレビとか雑誌ってち~さい事でも大きく見せたり、
悪いことをしてる人が
大半みたいな言い方、よくするよ。
だから信用ない。

よくあるバラエティー番組でも台本があって、コメントも台詞のごとく決まってたりするって話だし。

No.7 20/03/30 22:05
匿名さん7 

わかるよ
私も若いけど持病ありで
買い物と病院以外は出ない

旦那が仕事あるから仕方ない

私欲で旅行やクルーズや
遊びに腹が立つ

投稿順
新着順
共感順
付箋