注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
バカと無能は行動すんなや! 勉強をしろ!
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

ドルオタの同僚(複数人)が生理的に無理です。 別に人の趣味にケチをつけたいわけ…

回答3 + お礼0 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
20/05/14 13:56(更新日時)

ドルオタの同僚(複数人)が生理的に無理です。
別に人の趣味にケチをつけたいわけではないのですが、本人はアラフォー未婚なのに堂々と10台の女の子が中心のグループにファンだと公言しているところが怖いです。
ロリコン趣味は隠せよ、と思ってしまいます。
そのグループのメンバーの子を馴れ馴れしく名前で呼び捨てするのを聞くたびぞわぞわします。
おっさんどもが最年長メンバー(20代)を「とうがたってる。」「ばばあ」とけなすのも吐き気がします。
挙句の果てにメンバーのルックス品評会を始めるのがもう無理です。
私は後輩なので会話に巻き込まれることがあるのですが、いきなりこの中でだれがいちばんかわいい?などと聞かれて、(は?全員かわいいだろ)と思いながら適当に答えたりします。そしたら急におっさんがその子の顔にケチをつけ始めてきもいです。
正直全く興味がないので関わりたくもないし、職場で不快な会話をしないでほしいです。

No.3060098 20/05/14 13:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/14 13:32
匿名さん1 

ドルオタなだけなら良いですが20代メンバーに対してとうがたってる、ばばあというなんてオタク失格だと思います。
ルックス品評会?そんな人は本物のオタクではありません。
きもすぎますね、会話の内容選べよって思います。

No.2 20/05/14 13:38
匿名さん2 

そういうオタクにまとわりつかれてるアイドル以上にそういうオタクと仕事を共にしなくてはならない主さんが気の毒です。

No.3 20/05/14 13:56
匿名さん3 

なぜその会話に加わらないといけないのかはよく分かりませんが、そんな事聞きます?とか僕の好きな子の悪口止めて下さいよ!とかは先輩でも言ってもいいと思いますけど、それでもどうにもならない何かがあるんですかね?

仮に斎藤飛鳥ちゃんが好きなんですか?とか白石麻衣ちゃんが好きなんですか?自分だけでもちゃん付けしたりしながら、コミュニケーションスキルのトレーニングだと思うようにしますね。

ただ類は友を呼ぶとも言います。この人と自分がどんな波長があったのか共通点を探してみた方がいい気もします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧