注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

イジメが無く人付き合いしやすい県ってある? 挨拶しても返さない人多いし、ネチネチ…

回答7 + お礼0 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
20/05/29 21:15(更新日時)

イジメが無く人付き合いしやすい県ってある? 挨拶しても返さない人多いし、ネチネチ嫌味言うおばさんとかも居るし。子供に悪影響あるのでそういう人から遠ざけたいけど、少し頭の弱い人は付きまとうので厄介ですよね。

No.3067648 20/05/25 06:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/25 06:53
匿名さん1 

イジメは人間という種族の持病みたいなもので、どんな集団にもリスクは存在すると思う

No.2 20/05/25 07:27
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )


人がいない山奥の秘境でない限り、どこの都道府県にいこうが、
嫌な奴、悪い奴、イジメする奴はいます。

主さんが強くなる事それに限る、子供も強く育てなさい!!
綺麗事をいっても、自分を守れるのは自分しかいないのだ。

No.3 20/05/25 07:54
通りすがりさん3 

う~ん、ないんじゃない?本当に運、縁だと思う。自分の学年はいじめがないけど、他学年ではあることもあるし。

No.4 20/05/25 08:22
経験者さん4 

でも、凄いと思う都道府県なら、あるけれどね。
小学生が、集団登校するのですが、1番前と後ろに、小学生の上級生が、居て、通るすがりの人に、毎朝、知らない人にも、頭を下げて、大きな声で挨拶をしてくれる。
あれは、都会では、無いからね〜。

転勤族ですが、そんな町や市町村は、なかなか無いよ。

最初は、馴れるまでビックリしたからね。

住み良い街もあれば、住みにくい街もありますね。

No.5 20/05/25 12:06
通りすがりさん5 

沖縄とかはのんびりしてそうだけど。
本島ではなく離島。

No.6 20/05/25 22:01
匿名さん6 

>>子供に悪影響あるのでそういう人から遠ざけたいけど
とありますが、お気持ちはわかります。

しかし、そういう経験をさせないと、壁を乗り越えられない弱い人間にもなります。

子育ての失敗談ですが、危ないからとハサミを持たせなかった為、使い方がぎこちない子供になってしまいました。
危ないからと、包丁を持たせる事をしなかった為、調理実習で苦労させてしまいました。

つまり、親心で守ってあげたい。と守ってばかりいてもダメだという事です。
親は子供を巣立たせないといけないので、
壁を乗り越える力・対応力をつけさせてあげないと、生きていけませんよ。

子供には自分みたいな思いはさせたくない。自分より幸せになってもらいたい。
と親なら思うものです。
でもね、子供は親の思い通りにはならないし、人間関係は社会で生きていく上避けて通る事はできません。

それなら、大きくなってから挫折や人間関係で悩むより、小さい頃から適度に挫折を経験させて挫折という壁を乗り越える力を身につけさせる。
人間関係で悩む事はあるけど、どうしたらいいのか、本音と建て前ってあるでしょ?それを教えていかないといけないのも親だと思いますよ。

適度というのが重要なので、
あまりそこにこだわってるのはよくないと思います。

田舎はいいけど、田舎特有もありますから、適度にね。

No.7 20/05/29 21:15
匿名さん7 

うちの市は広いのですが、子供を一時田舎地域の保育園に通わせました。
子供同士はよかったけど、年度途中だったから名前を覚えるために連絡網がほしいと言ったら「他の保護者の許可がいる」と言われ、結果くれませんでした。
県庁所在地から県内の田舎に越した知人は娘がいじめられたそうです。
親は役所に行けば名乗る前に名前を言われたりするそうです。
それに歴史に残る大量殺人事件で田舎いじめが発端のものがあるので、個人的には田舎は勧めません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧