注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

女性恐怖症の直し方。女性と話す時、自分の事を気持ち悪いと思っているのではないか、…

回答2 + お礼2 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
20/06/01 11:16(更新日時)

女性恐怖症の直し方。女性と話す時、自分の事を気持ち悪いと思っているのではないか、と思ってしまい、挙動不審になったり、冷や汗が止まらなくなります。

中学生の時に付き合った(形だけ)女子から「怖くて断れなかった」と言われた事や、
普段会話をしている時に自分にだけ露骨に態度を変えて話される、などがコンプレックスになっている気がします。


さらにネットの悩みなどで、男性への誹謗中傷などを見かけ、どうしても同じ立場の人間と思えません。

昔母から「女性は男性に暴力を振るってもいいけど逆はダメ」など聞かされて育った事などが原因で、
フェミニズム的な話を聞くと拒否反応が出て一時間ほど心がざわつきます。


その時の気分によっては平気になる事もあるのですが、ダメな時は本当にダメで、

例えば電車で向かい側に女性が座ると、自分の目が気持ち悪いと思われないだろうか、と思って顔を上げられません。
逆に挙動不審になっていると思います。


女性慣れしていないか、といえばそうではなく、むしろ中学生くらいまでは部活も文化系だったり、家族も自分以外は全員女性で割と囲まれて生きてきた方だと思います。


同じような環境で育って来たからこそ、
自分の方が人権的な価値が低いというふうに凄く感じさせられます。

どうすれば克服できるでしょうか?

No.3072438 20/06/01 03:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/01 04:07
匿名さん1 

最後はこういってはいけないのだろうけど
どうやったら女性を少し下に見れるか
バカにできるか?だと思う。

自分は嫌がらせやストーカー行為を
恋愛に発展しようかという相手にされ。
※仲間内男女共に良い感じと言われ告白を進められていた矢先です。

うつ病に追い込まれて
※告白をススメてた奴らも周りほとんどが
敵に回っている状態です
引っ越しを余儀なくされ、投薬と認知行動療法で
うつ病は寛解しその直後に仮面うつ病をパワハラから
発症して今は寛解していますが

女性、恋愛恐怖症を抱えています。
自分の場合恋愛恐怖症が絡んで居ますが
基本、女性と話す時は、性別を越えて
人として話す様に心がけています。
恋愛感情や性欲を押さえて、男性と話す様にして
会話をする感じです。

それが慣れてくると、恋愛さえ絡まなければ
慣れから普通に話せる様になりました。
実際的には44を越えて、結婚願望が叶えられない
と、思う様になった時点
ま、ヤり捨てたり、酷い事をするつもりは
さらさらありませんが
恋愛対象で良くみられる必要性もない訳ですから
自分に利益をもたらすものにはそれだけの
扱いをして、
そうで無いものはそれなりの扱いをする。
いわば、男でも女でも同等の扱いが
できる様になったわけです。

年齢的にも相手を少し下に見る様になって
少しは楽になった気はします。

自分はもう結婚はできないでしょうが
一先ずは会社や店先で恐怖を抱えながら
仕事や買い物をしなくて良くなった分
生活はマシになった感じですね。
時々フラッシュバックしてへたり込みしそうに
なって、踏ん張る必要はありますが。

後は不謹慎な話ですが
風俗で軽く遊ぶのも良いと思います。
相手はプロですから、こっちを傷つけてくる事はありません
その上で色々とする事で
と、言うかする為にはリラックスするしか
ないので、女性の前で強制リラックスで
気持ちが女性の前に立っても、不必要な緊張は
なくなりますし。
緊張して、息子がおっき しない事で
自分の心の本当の心理状態が読み取れます。
大枚がもったいなくはありますが
自分の心理状態を確認するには
一番しやすいと思います。
瞑想とかだと、自分の目指す意識の場所が
本来の本当の自分の心を隠している様に感じます。

そんなところかな?
聞きたい事とヅレていたら申し訳ない。




No.2 20/06/01 04:21
匿名さん2 

年も年ですし、両親が九州なせいか「女は男を立てるもの」という価値観を持っています。

主さんの年齢や、現場を実際に見た訳ではないですが、少し考えすぎている部分もあるのではないかと思います。よほど不潔な人とか、明らかにおかしい人、逆に物凄いイケメンとかでない限り、女性は周りに注意を払ってません。それは男性も同じなのではないでしょうか。

ネットに関しては、男性の女叩きも酷いので、褒められることではないですが、お互い様だと思います。

何か趣味があるのであれば、集まりに参加するなどしてみたらどうでしょう。共通の話題があるので話しやすいと思います。

あと女の人は暴力を振るってもいい、なんて考えは間違ってます。気が小さい、弱い人間が暴力を振るうんです。

No.3 20/06/01 11:09
お礼

>> 1 最後はこういってはいけないのだろうけど どうやったら女性を少し下に見れるか バカにできるか?だと思う。 自分は嫌がらせやストーカー… 下に見る、ですか…。
精神的に余裕を持とうって事ですかね?
参考になります。

回答ありがとうございました。

No.4 20/06/01 11:16
お礼

>> 2 年も年ですし、両親が九州なせいか「女は男を立てるもの」という価値観を持っています。 主さんの年齢や、現場を実際に見た訳ではないですが、… 回答ありがとうございます。

女叩きは負け犬の遠吠え、男叩きは実力行使みたいな感じ方をしてしまう自分は捻くれてるんでしょうねw


自分は割と変人(友達に変人だね〜と言われるくらいには)、なのでそこで変な人に振り分けられてるのかもしれませんね。

趣味から友達を見つけるのは良いですね。参考にさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧