注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

1ヶ月間生理が来ていません… 高校生の女子です。 4月はほぼ予定通り来た…

回答2 + お礼2 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
20/06/03 20:46(更新日時)

1ヶ月間生理が来ていません…
高校生の女子です。

4月はほぼ予定通り来たのですが、5月は来ず、今は6月の予定日の一週間前です。
妊娠は絶対にないのですが、すごく不安です…
あと、関係あるか分かりませんが、最近おりものの量が多く、昨日は今までにないくらいの量が出てきました。

1ヶ月間来ない場合は生理不順ですか?
あと、これは病院に行ったほうがいいですか?
それとももう少し待ってからのほうがいいですか?

No.3074067 20/06/03 14:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/03 15:15
匿名さん1 

生理は、生活の乱れ(例えば夜更かし)やストレスで不順になることあるよ。
おりものは、色や量が普段とどう違うか、どの位の期間続いているか、記録して医者に相談すればいいよ。
今は様子見でいいと思う。

もしかしてダイエットしてる?
発育盛りに無理なダイエットすると生理が止まったりするからね。
極端だと、生理が無くなり、不妊の原因になったりするから注意だよ。

No.2 20/06/03 15:23
匿名さん2 

自粛中に規則正しい生活をしていましたか?

ダイエットはしていませんか?

人間関係などにストレスはありませんか?

生活や精神面からも影響があると思います

No.3 20/06/03 20:42
お礼

>> 1 生理は、生活の乱れ(例えば夜更かし)やストレスで不順になることあるよ。 おりものは、色や量が普段とどう違うか、どの位の期間続いているか、記… 回答ありがとうございます。
確かに自粛中、夜更かしすることも多かったです…
ダイエット、、といえるのかも分からないほど軽い運動や腹筋を毎日していました。
おりもの記録してみます。
とりあえず今は様子見にしておきます。

No.4 20/06/03 20:46
お礼

>> 2 自粛中に規則正しい生活をしていましたか? ダイエットはしていませんか? 人間関係などにストレスはありませんか? 生活や精神… 回答ありがとうございます。
自粛中は夜更かしが多くなってしまったので、そのせいかもしれません、、
ダイエットと言えそうなほど運動も食事制限もしていませんし、人間関係は今のところ大丈夫なので、多分規則正しい生活ができていなかったんだと思います(´;ω;`)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧