注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

コロナのせいで今分散登校をしている高校3年生女子です。 私の学校は今週の月曜か…

回答2 + お礼1 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
20/06/06 15:10(更新日時)

コロナのせいで今分散登校をしている高校3年生女子です。
私の学校は今週の月曜から分散登校が始まったのですが
①文理選択でクラス替え→気軽に話せる仲のいい友達と一気に離れる
②いつも一緒に登校してる子と分散で別れてしまいぼっち登校
③同じクラスに部活の子and元同クラの子が居ない
という危機的状況に陥っています…
私は中学までは結構クラスのムードメーカータイプだったのですが、高校に入ってからは同じ中学の子がいなかったことと割と遠い地域の高校に通っていることもあり、文化の違い(?)というかとにかく仲良い子とだけははしゃいで余り喋らないような子とは極端に壁を作るという良くない学校生活を過ごしていました。
それで3年のクラス替え当初は、ここでもう1回中学みたいに積極的に頑張ってみようと思って逆に知らない子ばかりの状況をチャンスだとも思ってました。
高2までの時に比べたらクラスで話しを出来る子は多いし、授業間には軽くだけど後ろの席の子に話しかけるように頑張ったとは思います。でも、やっぱりみんなには部活とか元同じクラスとかの友達がクラスにいて私よりもその子を優先しているような気がするんです。というか実際そうです。
一昨日も2人で仲良く話してる子達に勇気を振り絞って一緒に帰っていいかと行っていいよと言って貰えたところまでは良かったのですが、途中で他クラスのその子達と同じ部活の子の集団が合流してきてしまい結局私は隅にぽつんといるだけの実質ぼっち下校をしました。
しかも今日さらに辛いことがあって最初の2日ほど一緒に帰ってくれていた同じ部活の他クラスの子達(5人いてその子たちはみんな同じクラスです)と一緒に下校する約束をしていた(軽くした程度なので曖昧だったところもありましたが…)のにも関わらず置いて帰られてしまいました。
LINEで冗談ぽく
「えーなんで置いて帰ったん笑ぼっちになっちゃったじゃんか笑」
と送ったら
「ごめんーーー😢」
という一言だけが送られて来て、あ…もうこれこの子達にこれ以上頼ったら嫌われてしまうな…鬱陶しがられてるな…。と確信しました。
正直もうなんか1週間の疲労とその出来事が心に来すぎて帰りの電車で号泣してしまいました。
クラスに頼れる子はいない。ぼっち下校にぼっち登校。他クラスの友達には鬱陶しがられてる…嫌われたかも…。
しかも1番信頼できると思っていた一緒に登下校している子に相談して見たら
「大丈夫だよー」
と軽くあしらわれてしまいました。
あー私には悩み事を相談出来る友達すらいなかったのだなと思いました。
やっぱり私なんかとほんとに友達になりたい人なんていなかったんです。
それに加えて来週から始まる体育の授業とかの移動教室がぼっち確定してしまっていて憂鬱で仕方ありません。多分一緒に行こうとかいっても金魚の糞みたいになると思います。ホントはもっともっと書きたいことがあるのですがもう長くなりすぎてしまったのでここら辺で切ります。
冗談抜きで来週からの学校不登校になってしまいたいです。

No.3075567 20/06/05 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/05 22:13
匿名さん1 

小学生みたいだね

No.2 20/06/05 22:48
お礼

>> 1 そうですよね。
確かに高校生のくせにちょっと幼稚すぎました。
と言っても自分でもこんなこと初めてですごく取り乱してしまっているのも事実なんです…。
逆にこの経験は精神的にも強くなるチャンスだと思って来週から堂々と登校してみようかなって思います。
率直に言って下さりありがとうございます。

No.3 20/06/06 15:10
匿名さん3 

最後の一年なんて友達に合わせないで、超自分勝手に過ごしていいと思うな、楽しい一年にして下さいね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧