注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

夜遅くに失礼します。 高校生です。 コロナ休校も終わり、学校が再開されてます…

回答3 + お礼0 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
20/06/06 08:33(更新日時)

夜遅くに失礼します。
高校生です。
コロナ休校も終わり、学校が再開されてます。
そこで、来週に自己紹介があるそうです。
(分散登校で自己紹介するのか?と思ってますが)

それで本題です。
私は自己紹介が苦手です。
そもそも人の前で話すのが苦手です。
そして、自己紹介自体も苦手です。
名前とか、部活とか、は言えるのですが、
『〇〇が好きです』、『□□することが好きです』
みたいな、自分の趣味とか好みを言うのが嫌なんです、

これってどうしたらいいんでしょうか。
自己紹介で言うかどうかはわかりませんが、自己紹介がとても不安というか、ストレスというか…。

No.3075739 20/06/06 01:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/06 01:14
通りすがりさん1 

マジメに考えるから,本当の事言おうとするからイヤになるのでは?

適当に笑いをとる位に「趣味は寝ることです」とか,「特技は早寝です」とか言っとけば良いんじゃないの。

No.2 20/06/06 06:34
匿名さん2 

部活をされているなら、その方面が好きとの説明を加えておけば一応格好がつくのでは。

No.3 20/06/06 08:33
匿名さん3 

学校再開で自己紹介? 珍しいですね(笑。

転校生でもないのに自己紹介は嫌だね(><

ま、適当でいいよ。(笑。
それと、アピールをしすぎない事!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧