注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

今、精神をやられている人間には2種類いるのではないですか。 1.良好な家庭…

回答2 + お礼0 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
20/06/06 17:54(更新日時)

今、精神をやられている人間には2種類いるのではないですか。

1.良好な家庭環境で親から愛されて育ったが、社会に出てから(あるいは学校などで)上司ガチャに失敗したり、ブラック企業に就職してしまったり、たまたま運悪くいじめに遭うなどして精神をやられる。

2.劣悪な家庭環境で愛されずに育った人間が、精神の土台ができていないため必然的に精神をやられる。

1は治りやすいが2はなかなか治らない。
1の人は精神の土台部分はしっかりしている上、精神をやられた原因が明確に分かるため、治療しやすい。
上司ガチャに外れたなんてのは運が悪いだけなので、環境さえ変えれば治ることもある。
2は精神で最も大事な土台部分がまともでないため、どうしようもない。
今から土台部分をしっかりさせようにも、至難の業である。

大まかにいうと、この2種類。



No.3076134 20/06/06 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/06 17:54
匿名さん1 

私は2に近いけどね…
劣悪な環境だったけど精神やられてないし今も普通に生きてますよ
本人の気持ちの持ちようだと思ってますよ

No.2 20/06/06 17:54
匿名さん2 

私は2ですが、そこから這い上がるつもりでいます。家庭環境や過去がゴミでも現在から未来は自分が主体なので変えれると信じてます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧