注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私は既婚者ですが、ぶっちゃけ異性からモテます。 話したことない、またはあまり話…

回答11 + お礼10 HIT数 740 あ+ あ-

匿名さん
20/06/11 14:49(更新日時)

私は既婚者ですが、ぶっちゃけ異性からモテます。
話したことない、またはあまり話さない同性には冷たくされます。
仲良くなればもちろん大丈夫ですが、もともと人付き合いが苦手です。
社会人になってからは、ちょっと距離が近づいたと思っても、関係を築き続けるのが面倒くさくなって結局こちらから距離をとってしまい、事務的な会話しかしないようになることが増えました。

仲良くなれたらいいなって思ってるときは、
私は基本的に誘ってくれ平和に過ごしたいので、
同性の前では自虐ネタを言って笑ってもらうように努めます。
でも最近思うのは、
自虐的なことを言っていると、見下されることが多いような気がしてきたということです。
同性からすれば、こんな馬鹿な女がどうして異性から相手にされるのよ!って感じなのでしょうか。。
同性の前で堂々といる方が、感じがいいものでしょうか?
堂々としていると怖がられるので、どうしたらいいのか分かりません。


No.3077006 20/06/07 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/07 23:16
匿名さん1 

顔写真見たいです💓

No.2 20/06/07 23:16
匿名さん2 

さぞかしたいそうおモテになっておられるであろうことが文面全体から滲み出ていますね…
まあ、あきらめましょう!

No.3 20/06/08 00:11
匿名さん3 

上の人は嫌味かな?笑
まあ、、、これは同性に嫌われるだろうな〜ってのが文だけでも滲み出てるなって、私は思いました
別に同性に好かれなくてよくないですか?

No.5 20/06/08 00:55
悩める子羊さん5 

う~ん
既婚者でモテても...意味無くないですか?

No.6 20/06/08 01:26
匿名さん6 

モテる人にありがちですよね、同性から妬まれない為に自虐ネタやサバサバした感じを出すっていうの。本当に男性にモテてしまうと妬まれて面倒臭い事もあると思います。
でも、あなたはあなたのままでいいんじゃないかな。別に同性に気を遣ってわざわざ自虐ネタを言わなくていいと思います。言いたいなら言ったらいいと思いますけど(笑)男性にも女性にも、同じ態度でいればいいのです。誰にでも平等に対応していれば、あなたは皆に対してそういう人なんだと、分かってもらえると思いますよ。男女で差がある対応をしているのであれば、ただ平等にしておけばいいと思います。
それでも何か言われるようなら放っておきましょう(笑)

No.7 20/06/08 12:38
匿名さん7 

女の敵?
男好きな人にはありがちなことやね。

No.8 20/06/08 12:51
匿名さん8 

自虐ネタできるなら人付き合い十分だとおもいますよ
たとえ同性にも異性にも平等な対応してたってモテるだけで男好きとか言われますからね、主さんは上手く人と関われてると思います

見下す方が悪いのです
堂々とするか自虐を続けるかは主さんの自由だけど、私はこのままで良いと思いますよ
怖がられて、感じ悪い、って感じになっちゃう方が良くないかと。

No.9 20/06/08 13:45
お礼

>> 1 顔写真見たいです💓 ありがとうございます

No.10 20/06/08 13:45
お礼

>> 2 さぞかしたいそうおモテになっておられるであろうことが文面全体から滲み出ていますね… まあ、あきらめましょう! ありがとうございます。
分かりました!(笑)

No.11 20/06/08 13:47
お礼

>> 3 上の人は嫌味かな?笑 まあ、、、これは同性に嫌われるだろうな〜ってのが文だけでも滲み出てるなって、私は思いました 別に同性に好かれなくて… ありがとうございます。
そうなんですね(笑)
掲示板だからと、思いをぶちまけてしまいました。
普段気を遣いすぎかもしれませんね。。
不愉快でしたらすみませんでした。

No.12 20/06/08 14:47
匿名さん12 

私も匿名の掲示板なので本当のことを書きます。

それでいいのです。

異性から好かれ同性から妬まれる女性。魅力的な女性とはそういうものです。

反省することなんか何にもありません。自信を持って下さい。

女性の本当の味方は、男性です。

No.13 20/06/08 15:48
お礼

>> 5 う~ん 既婚者でモテても...意味無くないですか? ありがとうございます。
だから困るのです。。
旦那がいるのに、私が周りの男性に媚び売ってるように思うのですかね。
別に何か嫌なことをされた訳でもない相手に不機嫌な態度を取るのも違うと思うので、
当たり障りないように微笑む程度で会話してる
のが悪いのかな。

No.14 20/06/08 16:32
お礼

>> 6 モテる人にありがちですよね、同性から妬まれない為に自虐ネタやサバサバした感じを出すっていうの。本当に男性にモテてしまうと妬まれて面倒臭い事も… ありがとうございます。
私は極力飲み会に参加しないようにしているのですが、
私のことが話題に上るようで、なんとも気まずいです。
男女で差はなく、対等に付き合うようにしているので、それで妬まれるってとても悲しいです。
嫉妬心から冷たくされて、それにムカついてツンとした態度を取ることもあったけど、結局自分が疲れるのでやめました。

No.15 20/06/08 19:09
お礼

>> 7 女の敵? 男好きな人にはありがちなことやね。 ありがとうございます。
男好きではないです。

No.16 20/06/08 19:16
お礼

>> 8 自虐ネタできるなら人付き合い十分だとおもいますよ たとえ同性にも異性にも平等な対応してたってモテるだけで男好きとか言われますからね、主さん… ありがとうございます。
そう言っていただけると救われます。
かなり自分でも無理をしてるなって思うので、どうすべきか分からなくなってきました。

そうですね。感じ悪くなると、結局自分が損をしますよね。。
ありがとうございます。

No.17 20/06/08 19:28
匿名さん17 

どちらの態度を取ろうと結果周りと仲良くなることがないなら堂々としてる方が楽じゃないですか、

主さん自身男からモテると自覚があるのに自分を自虐しているという態度が気にくわないという人もいるのかも、
あまりにも自虐する人ってそんなことないよ〜ってフォローいれてあげないといけない雰囲気になったり笑ってあげないといけないかな?とかいじらないといけないのかなって若干気を遣わせる部分もあると思います。

普通にしているのがいいと思います

No.18 20/06/08 19:30
お礼

>> 12 私も匿名の掲示板なので本当のことを書きます。 それでいいのです。 異性から好かれ同性から妬まれる女性。魅力的な女性とはそういうも… ありがとうございます。
確かに、同性を味方にしたいなって思うと却って上手くいきませんでした。
結局自慢していると勘違いされるようです。
言い方などは気をつけているのですが、、
男性は下心ある感じがする人もいますが、優しいので接しやすいです。
何も悪いことをしていないのに、嫉妬されて不当に扱われるのは納得いかないので、芯の強さのある女性になろうと思います。
ありがとうございます。

No.19 20/06/08 19:38
お礼

>> 17 どちらの態度を取ろうと結果周りと仲良くなることがないなら堂々としてる方が楽じゃないですか、 主さん自身男からモテると自覚があるのに自分… ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
無理してるのが結局裏目に出てるなら、頑張る必要がないかもしれませんね。
フォローしてくれる人も、気を遣わせていると思います。
肩の力を抜いて過ごしてみます。
ありがとうございます。

No.20 20/06/11 13:03
匿名さん7 

あなたはB型ですか?
そんな気がしますが。

No.21 20/06/11 14:49
お礼

>> 20 AかOの人間です。
Bが良かったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧