注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

以前、妻に親友と縁を切らされたと投稿させて頂いた者です。 あれから、共通の友人…

回答44 + お礼35 HIT数 2814 あ+ あ-

匿名さん
20/07/01 11:48(更新日時)

以前、妻に親友と縁を切らされたと投稿させて頂いた者です。
あれから、共通の友人から連絡があり、僕と連絡が取れないと親友が言っていると。
なので、親友が他の友達の彼女と関係を持ったのをおかしいと思っているし、僕がむこうの嫁(僕の中学の元カノです)に未練があると思われる発言をしてしまったからだと話をしました。
友人達は、10年来の付き合いの親友と縁を切らせるなんてお前の嫁やばいな…と言っていたのでそれを嫁に伝えて何とか親友と今まで通りにしたいと言いました。
嫁は、あなたの周りの方が頭おかしいし何も知らないのにわたしをやばい奴呼ばわり?と怒り、週末みんなでBBQする予定でしたがもう一生関わらないと言い出しました。
僕はどうしたらいいのでしょうか?

No.3090943 20/06/29 12:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/06/30 13:56
お礼

>> 44 あなたいくつ?あなたは今は未練がないのかもしれないけど奥さんからしたら今も親友通じて交流があって仲良く話してるだけでも嫌なんだよ。女心を察し… 26です。
前は、元カノとは会わないで欲しいと言われて親友とは許してもらえましたが飲みに行った時に元カノがいて、それが後から伝わり縁を切れとなりました。
5組のカップルで話し合ったのでみんな知ってます。でもみんな同級生です。なので未練はないよねー、と友人の嫁は言ってました。

No.52 20/06/30 13:57
お礼

>> 45 前スレと挙げられてるスレ読みました。 偶然にしては共通点が揃い過ぎています。 違うのは主さんの立場だけ。 主さん、本当は親友側… https://onayamifree.com/viewthread/3079111/

僕の立てたスレはこちらです。
嫁は誘わない事にします。

No.53 20/06/30 13:59
通りすがりさん44 ( ♀ )

釣りではないよね?主さんの昔のは見つけられなかったけど親友 浮気で検索したら親友・親友の奥さん・主さんの奥さんであろうスレそれぞれあったけど。スレ建てたのがどれも最近である。

No.54 20/06/30 14:04
お礼

>> 46 内容がとっ散らかってて意味不明だね。 主は幾つ?とてもいい歳した大人の悩みじゃないねコレ。 中高生の悩みみたい。 大人なら、いくら友人… 26です。
確かに、他の友人も他の友達の彼女に手を出したりしてますね…
でも親友の件で、親友は周りから友達がいなくなりました。
僕と、他の幼なじみだけです。
BBQは欠席にし、妻も誘わない事にします。

No.55 20/06/30 14:05
お礼

>> 47 私も浮気した事実は消えないのに過去の事と開き直る人は人間性を疑います。 相手から誘って来なかったら浮気してなかったとの考え方の人も嫌いです… 2、3年経ち一途になり、結婚をしてもですか?
友達も減り罰は受けたと思いますが。
妻と友人は分けます。

No.56 20/06/30 14:16

あなたや友人の嫁に未練がないと思われようと関係ないし奥さんがどう思うかだから。集まりにくるカップルや夫婦みんな同級生なら奥さん年齢も違って地元でもないなら話も付いていけないし一人浮いてしまうのでは?そこを今までどう配慮していたの?奥さんも来れるように奥さんの友達も来るとか声かけるとかするべきだったのでは?奥さんだって友達も一緒ならまだ来たかもしれない。自分は奥さんの友達と付き合わないのに自分の地元の友達との集まりに顔を出してと言うのは自分勝手だと思う。

No.57 20/06/30 14:29

女性はずっと覚えてるからね。あなたの奥さんはずっと友達の彼女と浮気した人って覚えてるだろう。2、3年で一途かなんてわからないよね。10年、20年結婚生活を送って初めて一途だとわかることだと思う。
ってかなんで奥さんは親友が友達の彼女が浮気したこと知ったの?あなたがベラベラしゃべったんじゃないの?地元も年齢も違うなら友達とも接点もないなら言わなきゃわからないことだったんじゃない。嫌悪感持たれることもなかったのに。自分の価値観で奥さんもきっと話したら親友を受け入れてくれると思った?何でも話せば良いと言うものでもないんだよ。

No.58 20/06/30 14:38
匿名さん38 

>49
見られました。ありがとうございます。

結論としては、奥様の意見のほうがかなりまともだとは思います。奥様の言い分をよく受け入れたうえで、友人たちとの関係を考えるのが、あなたにとってのセカンド・ベストだと思います。

親しい友人たちの間では、親友も反省しているということはわかるかもしれないけれど、そうじゃない人間からはわからないんですよ。
まったくの他人の私からすると、失礼ですが主さんの親友は、いまも問題を起こしそうな人に思えてしまうものなんですよ。親友さんや主さん側から「いや親友も反省しているし昔のことだよ?」とか、「本人と話してよ。反省しているのわかるから」とか言われても、それはこっちが判断することなんですよね。むしろ、そういうことを言うほど逆効果かもしれません。

それにくわえ、主さんも、「親友嫁(主さんの中学時代の元カノ)の処女をもらった親友が羨ましい」と主さん嫁に言っているんですよね。失礼ですが、他人からするとですね、主さんのその考えも問題だと映るんです。

主さんがいうように、「奥様が許してくれるのであれば」、ご友人との付き合いは主さんだけでするのが良さそうですね。
そうではなく、奥様が「親友夫婦と縁を切るか、私と離婚するか選んで」と主さんにいうなら、奥様の要求通りいずれかを選ぶのが良いと思います。

No.59 20/06/30 15:10

縁切りを約束したのにまだ連絡取ってるんだよね?奥さん知ってるの?それなのにバーベキューに誘おうとしたの?一番良いのは奥さんと二人の気持ちの間を取って親友夫婦としばらく距離を置いたら。連絡取ってなかったり会ってないと壊れるような友情でもないでしょ?今はこれ以上奥さんを怒らせないほうが良いかと。怒らせれば悪化させるだけだしね。それでも奥さんや子供より親友をって言うなら家を出て別居したら。

No.60 20/06/30 16:01
匿名さん60 

うちだったら、その元カノを呼んで説教や。

尻軽の面を見てみたい。

No.61 20/06/30 20:11
通りすがりさん61 ( ♀ )

あまりに不毛なレス返なので全文読みませんが。

あなた本当に父親という立場の人の発言?
友達、親友といつまで学生のつもりでいるんだ?と私の夫なら殴りたくなります。
・奥さんは単にワガママからみんなの集まりに行きたくないわけでなく、人としてアウトな浮気容認な集まりになんかいきたくないわけ。

・オマケに奥さんの嫌がってるのに、ほかのメンバーは皆パートナー同伴だからって。海外のセレブなパーティかよ?

・しかも妻の悪口そのまま本人に伝えるってどんだけ空気読めない人なの?
会社でもそんなんばっかして問題起こしてそう。

という感想しか持てません。
最後に言うなら友人との中を絶縁させられた?って中学生かよ。
それが浮気相手の女ならわかるけど。

主って気づいてないだろうけど、
妻に言われたから縁を切った。
友人がこう言ってるし妻は間違ってる。

全て人の意見に右往左往なんですよ。
自分の確固とした意見持てない情けない大人だな〜、と感じます。
傍から見ても妻がおかしい。
ではなく
あなたとあなたの友人たちが変!です。

でもそれは多分わからないですよ主には。
妻も言うように類は友なのでね。。。

どうしても親友ちゃんとこれからも仲良くしたいならいちいち妻に親友が〜した、言ってた。等報告無用です。
妻も妻で勝手にしていくでしょうね、今後は。

No.62 20/06/30 20:21

ついでに聞くけど

もしも今でも妻が元彼と交流あって、飲んだり集まったりと楽しく過ごしててもOKなわけですね?

立場をぜーんぶ逆にしてみれば分かりやすいかなぁ〜??
こだわりの強そうな主さんにも。

No.63 20/06/30 21:00

61さん
奥さんが同じことしてても平気なのかって私も聞きたくて聞いたんだけど主さんはそういう質問には答えないよ。自分の仲間同士だけの視野で狭い価値観しかないから親友が正しいと思ってるのだろう。

No.64 20/06/30 21:00
匿名さん64 

私も夫の友人が大嫌いでした。
良からぬ事ばかり考える奴だから
夫も感化されて色々やらかしてたと思うし。
あんな奴の何が良いの?最悪じゃんって、心底内心呆れてましたね。

主もその友人の何が良くて切れないんですか?

No.65 20/06/30 21:19
匿名さん65 

もう、お父さんになつたんでしょ?
友情も大切だけど、今は自分の家族で生まれた子供との生活が第一ですよ。

今、BBQの時期じゃないですよ。また少しずつですがコロナも増えてます。

子供も小さい気をつけてあげて子育て協力だと思う。

No.66 20/07/01 05:06
お礼

>> 56 あなたや友人の嫁に未練がないと思われようと関係ないし奥さんがどう思うかだから。集まりにくるカップルや夫婦みんな同級生なら奥さん年齢も違って地… 今までは、親友夫婦ではなくその嫁やばいなと言った友達の家族とは仲良くしてきました。
今回はそこのBBQです。
確かに嫁は来づらいですよね。
嫁にもコロナが…と言われたので今回は断りました。

No.67 20/07/01 05:09
お礼

>> 57 女性はずっと覚えてるからね。あなたの奥さんはずっと友達の彼女と浮気した人って覚えてるだろう。2、3年で一途かなんてわからないよね。10年、2… まだ嫁が彼女だった時に、僕も親友に誘われて同じグループ内の彼女達と遊んだ時期があります。
その当時、嫁にやめなよーと言われてたのに、その後親友と友人の彼女がそういう関係になってるのがわかり、全員で話し合いになったので知ってます。
僕は嫁に何でも話したいので怒られるんですよね…

No.68 20/07/01 05:12
お礼

>> 58 >49 見られました。ありがとうございます。 結論としては、奥様の意見のほうがかなりまともだとは思います。奥様の言い分をよく受… 嫁もそう言ってました。
わたしはわからないと。僕が何度言ってもだめでしたし。
処女をもらったのが羨ましいわけではなく、初めての相手と結婚できて羨ましいなと思っただけです。
それが元カノだったから良くなかったのでしょうけど。
嫁の気持ちを優先します。

No.69 20/07/01 05:14
お礼

>> 59 縁切りを約束したのにまだ連絡取ってるんだよね?奥さん知ってるの?それなのにバーベキューに誘おうとしたの?一番良いのは奥さんと二人の気持ちの間… 連絡を取ってるのは、嫁をやばいなと言った友人です。
BBQもそこのBBQなんです。
親友はブロックしてます。
家庭を持てば疎遠になるのは理解してるつもりです…

No.70 20/07/01 05:15
お礼

>> 60 うちだったら、その元カノを呼んで説教や。 尻軽の面を見てみたい。 元カノは、尻軽ではないですよ。

No.71 20/07/01 05:21
お礼

>> 61 あまりに不毛なレス返なので全文読みませんが。 あなた本当に父親という立場の人の発言? 友達、親友といつまで学生のつもりでいるんだ?と… 家庭を持てば疎遠になるのは理解しています。
嫁やばいなと言っていたのは、親友とも仲がいい友人2人で、そことも嫁は関わらないと言っています。
最初はみんなと仲良くしてくれてましたが、無理してくれてたんだと思います。
嫁にも、逆の立場だったら?と聞かましたが、僕は自分で未練がないし何もないとしか言えないとしか答えれませんでした。

No.72 20/07/01 05:24
お礼

>> 63 61さん 奥さんが同じことしてても平気なのかって私も聞きたくて聞いたんだけど主さんはそういう質問には答えないよ。自分の仲間同士だけの視野… すみません、飛ばしてたかもしれないです。
僕の場合中学の3ヶ月くらいですし、今はお互い配偶者もいるので、そういう心配はないと思ってます。
妻の立場にはなってみないとわかりませんが。

No.73 20/07/01 05:46
お礼

>> 64 私も夫の友人が大嫌いでした。 良からぬ事ばかり考える奴だから 夫も感化されて色々やらかしてたと思うし。 あんな奴の何が良いの?最悪じゃ… 友人も結構めちゃくちゃなので、嫁はそんな人に言われたくないって感じでした。
今も旦那さんの友達とは関係よくないですか?
小学校からの友達なのできれないですね、良いところもあるし。

No.74 20/07/01 05:48
お礼

>> 65 もう、お父さんになつたんでしょ? 友情も大切だけど、今は自分の家族で生まれた子供との生活が第一ですよ。 今、BBQの時期じゃないです… 嫁にもこんな時期にBBQなんて連れのが頭おかしいしやばいだろと言われました。
BBQは断り、嫁を第一に考えます。

No.75 20/07/01 06:28
匿名さん64 

再レスです。
私が妊娠中不安な中
夫はその友人に山に誘われ
旦那が行く気満々で
呑気で無神経で大喧嘩になりました。
その友人の結婚式の二次会に呼ばれ
嫌々行きましたが
小学生のガキみたいにジョークのつもりなんでしょうが、とんでもなく下らない失礼な事して来たんで
旦那にもブチ切れて
二度と会わないしそいつの話も二度とするな!言ってやったんで、会ってないですし話も聞かないです。
旦那はこっそり会って、また悪さしてるでしょうがね。
旦那の中では
あんな奴に何だか憧れがあるらしく、何でも馬鹿みたいに真似して離れません。
見てると本当にアホだなって呆れますね。
自分のマイナスにしかならない様な男なのに。
本当に理解出来ません。
貴方の奥さんもこんな気持ちだと思いますよ。
いい加減目を覚ましたらどうですかね‥

No.76 20/07/01 08:01

>71
>逆の立場だったら?と聞かましたが、僕は自分で未練がないし何もないとしか言えないとしか答えれませんでした。、

いやいや、そうじゃないですよ
未練あるかどうか聞いてません。
妻が元彼と今でも繋がってて、実際楽しく飲んだり騒いだりしてても良いんですか?
って聞いてるんです。
未練ないならそこはOKなのかってこと。

それと妻の悪ノリな友達、あなたが嫌っている友達から家族で誘われたら毎回御付き合いできるんですか?
ってこと。

No.77 20/07/01 09:33

何でも話したいって奥さんの気持ちも考えないで話すって嫌がらせしてるのと同じだよ。あなたにとって大事な友達でも奥さんは関わりたくない話聞きたくない嫌悪感を持つような人なんだよ。火に油を注いでどうするの。あなたの友達らと仲良くなるどころ喋ることによって余計にややこしくして悪化されてることに気づいたほうが良いよ。
元カノのことだけど未練があるとかないとかではなく今もお互いの旦那を通じて仲良く付き合いがあることが嫌なんだよ。中学の3か月何もなかったからとか奥さんにしてみたら付き合ってない初恋でも嫌だろう。元カノってだけでも嫌なのに関わりたいたくない男の嫁ってことでますます嫌なんだろう。奥さんが何が嫌なのか聞いて理解する必要がある。嫉妬だけで言ってるわけじゃないんだよ。浮気した親友と友達だからあなた信用ないんだろうね。未練がなくても男と女お酒が入ったらどうなるかわからないしそれを身をもって親友が証明してくれてるじゃない。類友と思ってるなら不安しかないんだろう。
逆の立場って言うのは奥さんの元カレが友達と結婚して今も仲良くバーベキューとかしてても行っておいでと快く送り出してあげれるのか奥さんに家族ぐるみで仲良くなってほしいからって言われたら友達夫婦である元カレとも家族ぐるみで仲良くできるのかってことだよ。あなたが奥さんにさせようとしてることはそういうことだよ。奥さんの友達と親しく付き合いすれば付き合いを辞めてと感じる人もいるだろうし奥さんの気持ちもわかるだろう。
この相談を奥さんの友達にすれば客観的に見てあなたの友達らがおかしいって言うだろう。
バーベキューも奥さんにコロナだからって言われないとあなたは気づかない、あなたの友達の中にコロナがあるから止めようって言う人が一人もいないのは情けない。あなたがいなくても友達らはバーベキューするんだからそういうとこも不安でしかないし付き合いを考えないあなたにも幻滅してるんじゃないかな。奥さんを優先して考えるなら付き合いも考えないと。離婚して奥さんや子供失ってから気付いても遅いんだよ。

No.78 20/07/01 10:49
匿名さん78 

類は友を呼ぶ。
というように、主さんと友達夫婦は似てます。同じ地元なんですよね?通ずるものがあるんでしょうね。

でも似てるから、お互いの変わってることに気付かないのよ。
鈍感になってる。

数ヶ月でも付き合ったことのある女性と、一緒にBBQなんてしたくないですよ。
「友だちの奥さん」でも、その友だちも他の人と浮気しちゃうだらしない人。その奥さんなら、もしかして夫と間違いを…て不安になるかもしれない。その気持ちはわかる。

だって主さん、元カノのことを羨ましいとか言っちゃうんでしょ?
無神経。妻は傷つく。当たり前。
反省して距離をおいたなら、それで通せばいいじゃない。
友だちに「おかしい」と言われたときに、言葉につまるんでしょ?
「おかしくないよ、俺の無神経な言動で妻を不安にさせたんだ。」て言えなかった。

分かってるのよ奥さん。
主さんは奥さんを優先しないって、大事にしないって。
だから余計に関係を持たせたくないの。

なんでも友だちの言いなりになる必要ないでしょ?
主さんは奥さんと結婚したんだから、独身と同じつきあい方はできない。出来る範囲で遊ぼう。て言えない、それが問題。

冷静に考えた方がいいよ。
10年の付き合いと、これから50年は一緒に暮らす妻(お子さんはいるのかしら)との間に亀裂をいれるか?
主さん次第。

No.79 20/07/01 11:48
匿名さん79 

発言に責任を持たれよ、自分が作った現状だ。悪いのは嫁さんでなく主である。「親友が友達の女と寝た」「親友が嫁やばいと言った」などと要らんこと言わなければ嫁さんとも親友とも良好な関係でいられた。
客観的に見れば一番やばいのは主、次が親友だ。狭いコミュニティで親友がパコパコしまくった事実もやばいし、それをやばいと感じない主もやばい。要するに主のコミュニティは感覚が麻痺した人たちが集まっててやばい。嫁さんが嫌がるのは当然だから嫁さんに「お前の旦那やばいな」と言ってやりたい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧