注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

結婚したいと思ってる人がいます。 相手はバツイチの女性で39歳。 気にな…

回答9 + お礼0 HIT数 454 あ+ あ-

スチュワート( 9dnTCd )
20/07/06 15:59(更新日時)


結婚したいと思ってる人がいます。
相手はバツイチの女性で39歳。

気になることがあります。
それはいつも独特で変な服装ということと、相手の会話は常に彼女の職場の愚痴です。

毎日ではありませんが週に3回ぐらい声が聞きたくて、話したくて電話しても会社の愚痴ばかりで全く楽しくありません。

聞かないと「なんで相談にのってくれないの?」と言われます。相談と言ってもなにも聞かないしアドバイスすると怒られます。というのは、ほとんどが社会人として当たり前のことに怒ってるからなんとも言えないのです。


一方的にずっとずっとずっと愚痴を聞かされ、僕は喋ることなく会話は終わります。ある日僕がたまたま悩みがあって愚痴っぽいことを話すと「私はなにを聞かされてるの??」と怒りました。

2年付き合いましたが、楽しくなくなりました。
40前で別れるのも可哀想かなと思いまして。でも結婚したら毎日愚痴を聞かされるのかなと思うとちょっと不安です。

バツイチの理由はここなのかなとも思いましたが。
どうしたらいいでしょうか?
ちなみに性欲も相手はあまりないので
デートしてもなかなか出来ません。。

No.3093075 20/07/02 20:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/02 20:19
匿名さん1 ( ♀ )

どう考えてもいまの時点で結婚したら
不幸になるだけだけど
それでいいなら。
どこが結婚したいとこなんですか?

No.2 20/07/02 20:42
匿名さん2 

結婚って、相手のためにするの?あなたも相手も同じ気持ちだからこそするものじゃないの?

No.3 20/07/02 21:33
匿名さん3 

一緒にいて楽しくない人と結婚するなんて、それ何の修行?

No.4 20/07/02 21:44
匿名さん4 

その方は精神的に自立されてないのでその人の為にも離れた方がいいですよ。

No.5 20/07/03 08:45
通りすがりさん5 

バツイチで39才で再婚(夫は初婚)した女性です。
4年付き合いましたが、毎日笑って楽しくてデートをしても毎回離れがたくて、それで結婚になりました。
私はすごくお喋りな人間ですが、昔から不毛な愚痴が嫌いでほとんど愚痴りません。
なにかあって誰かから「大変だったね 大丈夫だったの?」とか「話をきくよ?」と言われてはじめて 「いやー、まいったよ」とぼやく程度です。
女の人は基本話をきいてほしい、有効なアドバイスは不要で とにかく何も言わずに話をただきいてほしい という人が多いみたいですね。笑
愚痴ってばかりいてもしょうがないのに ね。
私たち夫婦は結婚してからもうすぐ8年ですが、途中私(妻)の更年期もはじまりましたが
それでも毎日笑っています。楽しくて結婚してよかったなと思っています。夫も大体同じです。笑

結婚するなら一度はしっかり指摘して改善してもらいたいですね。改善しないなら結婚はしないほうがいいと思います。
それで彼女がなにか気づいて、自分を客観的に見られるようになってくれたらいいけど。
私が彼女の親しい友人なら
愚痴っている時の自分の顔を鏡で見てみなさい (美しくないから) と言いたいです。

No.6 20/07/03 09:06
匿名さん6 

相性の悪い相手と結婚して、離婚するのか?
自分の時間も相手の時間も無駄になる!
自分の幸せ、相手の幸せの為に、早急に別れた方がいい。

交際相手を間違わないように!

No.7 20/07/03 16:47
通りすがりさん7 ( ♀ )

この人と一緒にずっといたい、
この人だから結婚したい、と、
心から感じる人と結婚したほうがいいですよ。

No.8 20/07/03 16:51
匿名さん8 

そのバツイチ39才女性の魅力を5つ言えますか?

No.9 20/07/06 15:59
匿名さん9 

愚痴っているだけみたいですが、本当に結婚したいんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧