注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

またもコストコの愚痴&旦那の実家の愚痴です。 お盆なので旦那の実家に行きました…

回答38 + お礼14 HIT数 4356 あ+ あ-

匿名さん
20/08/18 14:35(更新日時)

またもコストコの愚痴&旦那の実家の愚痴です。
お盆なので旦那の実家に行きました。
またコストコのお寿司でした。
案の定不味い。
しかもお寿司とポテトだけ。
私はお寿司1つとポテトだけしか食べませんでした。不味くて食が進まず。
ケーキを買っていこうとしたのですが、ケーキあるからいいよと言われたので、マドレーヌなどのパウンドケーキの詰め合わせをケーキ屋さんで買っていきました。(1つ300円くらいします。それを10個。人数分より多く。)

ご飯終わって出てきたケーキが、スーパーにある安い4切れ300円のロールケーキでした。
別にいいです。
出されたものは食べます。
しかし私が持ってきたマドレーヌたちは最後まで出してくれませんでした。
あくまで自分たちの用意したものしかだしません。
私の実家からの果物詰め合わせも渡したのですが出してくれませんでした。

ほんとにこっちで食べも用意したい。
もっと食べて食べてと言われますが無理です。
だからお菓子持っていってるのに!!
飲み物だってコーラやノンアルビールやジュースだけです。
私はご飯とそんなもの飲めないので毎回水持参していきます。
それなのに毎回飲ませようとする。
頑なに拒否りますがね。

孫のこともあるので実家にいかないわけにもいかず。

とりあえず愚痴聞いて欲しかっただけです。
コストコのお寿司ほんと何とかして欲しい。
先日私の実家で地元の美味しいお寿司食べたばかりだから余計楽さが笑

やっぱ旦那の実家との差って大きいですよね。
みなさんどうやって我慢してるんだろうって思います。

20/08/18 14:35 追記
たくさんの回答ありがとうございました。
こんなに回答貰ったのはじめてだし関係ないこともいろいろ言われたのもはじめてだったので叩かれる気持ちはじめてわかりました。
年一だと思っている方いますが、毎月ですよ。
私もありますが憶測でものを言われるのは気持ちのいいものでは無いですね。
何よりコストコ不味い!と思っている人が他にいたことが救いでした。
私だけではないんですね。

No.3122861 20/08/15 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/08/18 13:22
匿名さん51 

色々もてなしてくれて私なら嬉しいです。
うちは義実家に行くことはありません。
絶縁しましたので。

年に1日ぐらい我慢しましよう

No.52 20/08/18 14:32
匿名さん52 

コストコのお寿司は食べたことがありませんがそんなに毛嫌いするほどなんですかね。
私の実家は食にうるさくて割と口が肥えているのですが、他所様で出されたものはありがたく頂くと親に教えられてきました。
なのでどんなものが出されてもお付き合いできます。
ちなみにコストコのティラミスは思っていたよりも美味しい記憶があります。ハイローラーとか。
物によってなんですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧