注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

またもコストコの愚痴&旦那の実家の愚痴です。 お盆なので旦那の実家に行きました…

回答38 + お礼14 HIT数 4355 あ+ あ-

匿名さん
20/08/18 14:35(更新日時)

またもコストコの愚痴&旦那の実家の愚痴です。
お盆なので旦那の実家に行きました。
またコストコのお寿司でした。
案の定不味い。
しかもお寿司とポテトだけ。
私はお寿司1つとポテトだけしか食べませんでした。不味くて食が進まず。
ケーキを買っていこうとしたのですが、ケーキあるからいいよと言われたので、マドレーヌなどのパウンドケーキの詰め合わせをケーキ屋さんで買っていきました。(1つ300円くらいします。それを10個。人数分より多く。)

ご飯終わって出てきたケーキが、スーパーにある安い4切れ300円のロールケーキでした。
別にいいです。
出されたものは食べます。
しかし私が持ってきたマドレーヌたちは最後まで出してくれませんでした。
あくまで自分たちの用意したものしかだしません。
私の実家からの果物詰め合わせも渡したのですが出してくれませんでした。

ほんとにこっちで食べも用意したい。
もっと食べて食べてと言われますが無理です。
だからお菓子持っていってるのに!!
飲み物だってコーラやノンアルビールやジュースだけです。
私はご飯とそんなもの飲めないので毎回水持参していきます。
それなのに毎回飲ませようとする。
頑なに拒否りますがね。

孫のこともあるので実家にいかないわけにもいかず。

とりあえず愚痴聞いて欲しかっただけです。
コストコのお寿司ほんと何とかして欲しい。
先日私の実家で地元の美味しいお寿司食べたばかりだから余計楽さが笑

やっぱ旦那の実家との差って大きいですよね。
みなさんどうやって我慢してるんだろうって思います。

20/08/18 14:35 追記
たくさんの回答ありがとうございました。
こんなに回答貰ったのはじめてだし関係ないこともいろいろ言われたのもはじめてだったので叩かれる気持ちはじめてわかりました。
年一だと思っている方いますが、毎月ですよ。
私もありますが憶測でものを言われるのは気持ちのいいものでは無いですね。
何よりコストコ不味い!と思っている人が他にいたことが救いでした。
私だけではないんですね。

No.3122861 20/08/15 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/08/15 23:02
お礼

>> 2 コストコはポテチ買うためにあると思ってるので特に行かない。 寿司が不味いとやるせないのは、よーくわかるわ。 旨いの食べた後に不味いの食べ… ポテチは美味しいのですか?
別にお寿司じゃなくても毎回同じものってのがきついですね。
何度コストコのお寿司食べさせられたことか……
そうなんですよ!美味しいあとの不味いは違いが目立ちすぎますよね。
逆なら良かったのかな笑

No.8 20/08/15 23:17
お礼

>> 6 コストコ? 2回しか行った事ありませんが、私も嫌いです。 ご主人は何と言ってるのですか? 自分が生まれ育った環境だから何とも思… 最近コストコ出来たので旦那もほぼ行ったことがなく、コストコのお寿司あんまり美味しくないよねと言ったらそうだねと言ってました。
旦那も実家でだされたものを不味いとはいないですよね。
てか気にしてないです。食べれればいいみたいな。

別に裕福じゃなくても美味しい!と思えればいいんですよね。
自分たちが準備する!って感じなので私達が持っていくことは望まれないです。
私の住んでるとこも海近いのでスーパーで充分です。
なぜコストコだけ不味いのが不思議です。
手見上げ一応貰いますが1000円程度のお菓子1つですね。
私の実家からも渡してるのにうちの実家に渡す物ないんです。
私の親が気にしてるかわかりませんが・・・

確かに美味しいもの食べさせてあげたいです。
外食もほぼいかない家庭らしいので。
とりあえず手見上げは有名なとこの美味しいもの持っていきたいですね。

No.9 20/08/15 23:20
お礼

>> 7 確かに年に1〜2回の帰省なんだから 出前の寿司とかだと嬉しいよね うちは正月しか旦那の実家に行かないけど 寿司は安いチェーン店の出前だけ… お盆や正月くらいーと思いますよね。
取り寄せとかめっちゃいいですね!
ほんと毎回コストコのお寿司・・・ないわーってなります。
帰省と行っても車で30分の県内ですけど。

No.35 20/08/17 22:18
お礼

>> 10 義実家さんが貧乏なのかな、、って思った 貧乏ではないと思います。旅行だって行ってますし、趣味のものが家に多いです。
お金をかける所は人によるので・・・食にはかけないということだと思います。

No.36 20/08/17 22:27
お礼

>> 11 コストコなんてテレビでしか見たことないけど、食べ物とかデカいだけで、テレビで見ただけでもどれも不味そうにしか見えないですよね。 主さん可哀… テレビ通りの不味さですよ。
パンもデザートも。ただただデカい!量が多い!だけですね。
コスパはほんと素晴らしいですよ。
でも絶対オススメはしないです笑

持ってきたものを出さないの普通なのですか?
私だったらせっかくだからみんなでって思って出すので、そもそもみんなで食べる前提で持ってきてくれていると思っていました。
手土産は箱で大きいのですぐに渡します。後でみんなで食べませんか?なんて言っていいのかなとか思ったりで結局食べてください。程度のことしか言えず。

愚痴りたかったので読み返すことも無く投稿したため喋り言葉で打ってしまったため誤字すみませんでした。

No.37 20/08/17 22:31
お礼

>> 18 主さんが来て帰ったあと、豪勢な手土産食材で義実家はウハウハだね。 喜んで食べてくれてると思えば、いいんじゃないの? で、今後は自… 前回にここに投稿したときに自分の食べたいものを持っていけばいいと言われたので、せめてお菓子くらいは!と思って持っていったのですが、出されませんでした。
今後は何持っていっても出されない前提で、旦那に相談して家族がよく食べるものを持っていくことにします。
ここまで好みが違うと手土産が喜ばれているのかも謎です。私が好きなものを買っていったので。

No.38 20/08/17 22:33
お礼

>> 21 義実家が『車で30分の県内』なら、食事時間外して行けばいいのに……。 食事の時間外したいですよ!
でも食べていっての一点張りで予定がと言うと私たちの予定に合わせようとします。
旦那の実家でご飯全く食べないなんてのもよくないと思いますし我慢しかないですね。

No.39 20/08/17 22:42
お礼

>> 22 コストコは日用品買うところのイメージで、あと外国産の大きい肉や美味しくなさそうな洋菓子のイメージ… 昔1度ベーグル?を買ったけど味のない硬… 日用品ならコスパ良くていいかもですね。消耗品なら私も100均で買うので。
ベーグルもあるんですね。パンも不味いので同じようなものですね。
私は100円寿司はまだ美味しいと思うのですがコストコはどうも合わず。

文句は直接は言ってませんよ。
だからここで愚痴りたくて愚痴りました。
年一ならいいのですが、ここ最近子ども生まれたのでほぼ月一ぐらいです。
これからも多分そうなります。
毎月同じものってのが。
多分毎月焼肉されてもまた?って思っちゃいます笑
せめて今回はお盆なので変えて欲しかった。この調子だとお正月もコストコですよ。
毎月毎月コストコ。

一応旦那には裏で美味しくはないよね。と軽く言ったのですが軽く同意されてほぼスルーされました。
なかなか家族のことは言えないですよ。

No.40 20/08/17 22:50
お礼

>> 27 あと、飲み物がコーラやノンアルビールやジュースだけって…… お子さん分もですよね? 何種類も用意してくれたと思うけど、何が不満なんだろう… コストコが貧乏ってことはないですよ。
100均行く人が貧乏だけとは限らないのと同じで。
ただ毎回毎回同じものはいくら美味しくても飽きますし、それが不味いなら尚更です。
飲み物は用意しろとは思ってないです。ただ私は持参するので強制的に飲ませようとするのを辞めてほしいのです。
自分たちの用意したものが良いから飲んで!みたいなです。
私の持っていた水やお茶そんなものではなくてうちのジュース飲んで!みたいな感じですね。
旦那はスーパーのケーキ食べないですよ。昔は知りませんが今はないですね。

コストコでおもてなしが悪いことはないですよ。
好きな人はめっちゃ好きなので。
ただ最近毎月のようにお邪魔するようになって(孫見せろをうるさくて)毎月同じものなので誰かに言いたくて投稿しました。

No.41 20/08/17 22:55
お礼

>> 28 コストコのお寿司、私も好きではありません。かっぱ寿司とかくら寿司だったら嬉しい。そして私の義母も夕方に赤札付いてるスーパーの寿司を買います。… 私も100円寿司は好きです。
割引シールは悪くないですが人に出す時は剥がして出したい気はしますね。
食べ物全てに文句言う人いますね。
100円寿司なんて安いもの食べれるか!なんて言う人もいますよね。
普段ならいいですがお盆くらい普段と違うものと思っていた私が間違いでした。
コロナで会わないいいですね。
県外など遠くに住んでいると会わなくてすみますね。

No.42 20/08/17 23:01
お礼

>> 29 え!コストコのお寿司って不味いんだ!行ったことがなくて知りませんでした(笑)色々な物があって、品選べば凄くいいとは聞いてましたけど(シャーペ… 美味しくないです。
私はオススメしないですね。
100均と同じ感覚ですかね。
安いだけで質を求めるものでは無い。
でもその中に質の良いものもある。
だと思います。

勿論本人に文句言いませんよ。
幸いに私痩せているので少食を装えるのでおなかいっぱいな雰囲気でいます。
申し訳ないですが本当に食べるのきついんです。お寿司嫌いな人が無理矢理食べる感覚ですかね。
みんな食べるので結果残ることはないので廃棄はないので安心しています。

No.43 20/08/17 23:04
お礼

>> 30 またコストコ(*´・ω・`)bか。 主様は、高級嗜好ですね。 せっかくの果物を出してくれないなんて、独り占めしないで欲しいわね。 確かに高級嗜好かもです。
お盆や正月や誕生日くらいは贅沢したいです。
それを他人に求めはしないですが、毎月同じなのでせめてお盆くらいはなんとかと思っていたのですがね。
独り占めしている感覚多分ないです。自分のおもてなしをしたいだけで私(や親)の持ってきたものは違うんだと思います。

No.46 20/08/17 23:56
お礼

>> 44 主さんが食べたくて買って行った物なら渡すときに「食後にみんなで食べましょう」と言わないと分からないと思います。 おもてなしする側は、貰った… 言ってもいいのですか。
旦那の方から食後に食べようと言ってもらうのを1回試してみます。

No.47 20/08/17 23:59
お礼

>> 45 持ってた物は出ないですよ。しかも実家からの贈り物も出ないですよ。でも出されてもちょっとムカつきます。お土産で持っててるのに、早く掃けたいのか… お土産持って帰ってと言われるなんてあるんですね。
でも捨てるくらいならそのほうがいいと思っているんですかね。

夜ご飯コンビニ弁当って。
忙しい日ならいいですが、人が来ていてそれはないかと。
それなら呼ぶなど思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧