注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

運転しない旦那… 旦那が免許を取ってくれません。 子供が小さいので出来れ…

回答42 + お礼35 HIT数 2933 あ+ あ-

匿名さん
20/09/20 19:29(更新日時)

運転しない旦那…

旦那が免許を取ってくれません。
子供が小さいので出来れば運転して欲しいのですが運転が怖いそうです。
私は免許がありますが同じく運転が怖いのでペーパーです。
なので気持ちは分かるのですが、それなら公共機関での行き方を調べたりしてくれたら良いのですが、それらもしません。

保険や家の購入のことなども全く調べたり考えたりしてくれません。

運転もしない、稼ぎも私と同じ、家事もしない…じゃあ旦那って仕事しかしてなくない?と思うとイライラしますが、そんな旦那は普通ですか?

No.3145219 20/09/18 09:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/09/19 12:10
主婦さん51 ( 40代 ♀ )

旦那さんは仕事してるだけで いいと思います

No.52 20/09/19 14:57
匿名さん52 

高収入なら思い切って、先に車買っちゃえばどうですか?もったいないから乗ろうってなるかもしれないし。
都会で、車なしで生活出来るのはある意味うらやましいです。それに、自然環境にはいいのかなと思いました。
主さんの、歴代の彼氏さん達は、浮気はするけど、みんな車乗れて運転上手かったんじゃないですか?だから、今のご主人が劣って見えてしまうのかも?
どちらを我慢するかですよね。男性なら、浮気はしょうがないと、浮気に我慢してる妻も沢山いるだろうから。

No.53 20/09/19 15:45
お礼

>> 52 旦那は免許すら持ってないのですし、性格的に買ってしまったとしても乗ろうとはならないです。寧ろ買ったんだからお前が運転しろとなりそう。

歴代彼氏は運転は出来ましたが車を持ってはいませんでしたので旅行などの外出時のみと言った感じでした。
加えますと歴代彼氏は浮気&借金、浮気&休職中、浮気&フリーランスアーティスト。みたいな浮気だけじゃ無い要素もありました。

No.54 20/09/19 15:46
お礼

>> 51 旦那さんは仕事してるだけで いいと思います そう思って結婚決めたんだよな…と、思う日々です。

No.55 20/09/19 15:52
お礼

>> 47 私の妹は、それで前の旦那と離婚しましたよ。何度教えても、米も炊けない、洗濯機も使えない、育児もしない、さらに借金…。 離婚して1年が過… 私が失踪でもしたらやる様になるんですかね…
でも一応口では家事を手伝う手伝うとは言うことはあります。
ただ、行動がその後に伴わないです。

No.56 20/09/19 15:54
お礼

>> 48 週末に自分より家族の予定を優先、って既婚者なら当たり前だし、それ育児って言えますか? え?そうなんですか??
知人の旦那さんは毎週飲み会や週末にゴルフ行っちゃうとか趣味を優先する旦那さんが多いのを聞いていたので…

No.57 20/09/19 15:55
お礼

>> 49 男だから運転しろとか、女だから家事をしろとは思わんが、なーんにもしないと言うのは許されない。だったら運転ぐらいするか他のことをしろって話。独… それなんですよ…こっちも仕事してるんだし明らかに負担が大きいのが分かってるなら考えてよ!って思います。

No.58 20/09/19 15:56
お礼

>> 50 離婚したら、それこそ全て1人でやることになりますよ。好きになり結婚する。この人の面倒を見てまで、一緒になりたい!そこまで愛があって結婚するも… .…正直…そこまでの愛は無いです。
残念な事実。

No.59 20/09/19 17:21
匿名さん59 

主さんが講習受けて運転した方が早いですよ。
何もしないなら害にはならないのだし、これ以上子供を作らなければ主さんの負担も、子供の成長と共に減っていきますよ。

No.60 20/09/19 17:42
匿名さん60 

運転を怖いと言って取らないなら諦めて主さんがペーパードライバーの講習を受けて車を買い 普段からちょこちょこ乗るのが世の中のためにもなるんじゃない?
休日のみびくびくしながら運転して都内なら田舎で運転するより譲ってはくれないだろうし他の車の人の迷惑にもなりそう
運転は慣れもあるから運転する気のない人は運転したがらないから免許を取ったって「お前だって免許あるだろ?」と言って運転せずに慣れる事も無さそう
たぶん 主さんも怖くて助手席に乗ってられないんじゃないかな?
旦那さんが「俺もやっぱり免許が欲しい 運転したい」って気持ちにならない限り無理なんじゃない?
主さんだってもし車でないと出掛けたらいけないとなったら「今日はやめよ」とか「買いだめしてなるべく出掛けなくて済むようにしよう」となるでしょ?
車は走る凶器と言われるくらいだからどうしても運転させたいなら車がないと生活が成り立たない地域に引っ越したら旦那さんも必要になって免許を取って一生懸命に練習するんじゃない?

No.61 20/09/19 20:13
お礼

>> 59 主さんが講習受けて運転した方が早いですよ。 何もしないなら害にはならないのだし、これ以上子供を作らなければ主さんの負担も、子供の成長と共に… 私が運転する様になったら更に私の負担が増えそうで怖くもあります。
(移動先まで調べるのも運転する人間がやるべきとか言いそう)

No.62 20/09/19 20:18
お礼

>> 60 運転を怖いと言って取らないなら諦めて主さんがペーパードライバーの講習を受けて車を買い 普段からちょこちょこ乗るのが世の中のためにもなるんじゃ… 皆さんから色々ご意見アドバイスをいただいたこともあり、子供が小さいうちに引越しをしようと言う話がちょうど出たので住む場所はどう考えてる?と聞いたら東京駅から電車で20分以内じゃなきゃ無理って返事が……。

私は埼玉、千葉、神奈川辺りで広い戸建てが買える位置と考えていたのでつくづく価値観合わねーな。免許取る気なーな…とイライラしてしまいました。

No.63 20/09/19 20:18
匿名さん52 

ご主人高収入なら、主さん専業主婦になったらどうですか?主さんも仕事してるから、運転が出来ないうえに、家事もしないご主人に、イラつくんだと思います。
車所持してなくて、子供さん1人なら、余裕で専業主婦出来ると思います。

男性なのに、車いらないとおっしゃるご主人は、あまり物欲がないのかもしれないですね。

No.64 20/09/19 20:25
お礼

>> 63 かなりの高収入!ではなく、”高収入な方”くらいです。
子供も1人ではなく2人います。
仕事はやりたかった仕事をしているので辞めたくは無いです。
専業主婦の皆さまは仕事をしていないから家事全部やるのを我慢出来るんですかね?
家事は全く手伝わなくても良いから運転して欲しいくらいに思っています。

旦那は物欲が本当に無さ過ぎて(物欲と言うか何事にも無関心)私がユニクロとかでついでに買っておいたりしないと靴下すら買わないです。

No.65 20/09/19 20:43
匿名さん52 

失礼しました。よく読んでませんでした。
子供二人でも、車所持してないなら、専業主婦で余裕な生活送れますよ。
主さんが、仕事辞めたくないなら仕方ないけど。

皆さんのレスからして離婚するつもりは、ないみたいだし、妥協?して結婚出来て孤独死避けられただけでよしと思うしかないのでは。
借金してるのに浪費家よりはいいかと。

No.66 20/09/19 22:25
お礼

>> 7 見捨てる前にガツンと言ってください。 私も我慢出来ない方で気づいた時に車以外も含め毎回常識ないと思う点や思いやり、気配りが無い点についてはガツンと言って喧嘩になることがあります。

No.67 20/09/19 22:28
お礼

>> 65 失礼しました。よく読んでませんでした。 子供二人でも、車所持してないなら、専業主婦で余裕な生活送れますよ。 主さんが、仕事辞めたくないな… そうなんですよね…借金、浮気が無いだけいーじゃんと思うようにしたりもしてます。
ただ、自分の稼ぎが倍だったら子供と過ごす時間は多少減ってもすぐ別れるのになーとモヤモヤします。

No.68 20/09/20 00:12
匿名さん68 

>仕事しかしてない

仕事ちゃんとしてくれるならそれだけで御の字でしょ。

欲張った事ばっかり言ってるとその価値のあるものの価値を見失いそして失ったりするよ。

それに何より不平不満言う奥さんは大抵愛されなくなるし。そっちに向かってるけどいいの?って思う。

No.69 20/09/20 02:01
匿名さん69 

妥協したらあかんレベル

No.70 20/09/20 06:10
お礼

>> 68 >仕事しかしてない 仕事ちゃんとしてくれるならそれだけで御の字でしょ。 欲張った事ばっかり言ってるとその価値のあるものの価値を見… でも仕事なら私もしてるし、それ以外をほぼ全て私がこなしているのにそれを不平不満言うなっておかしいかなと思うんですよ。

だったら私も仕事だけする方が良いです。時短だからこなせと言うなら毎日たかだか1時間ちょっとしか短くしていない&持ち帰りサービス残業三昧の時短生活からフルタイムに戻したいです。

子供が学校に行ってくれさえすれば御の字と違って、子持ち既婚男性ならそれに伴う責任と役割が仕事以外にもあると思うのは私だけでしょうか?

No.71 20/09/20 06:11
お礼

>> 69 妥協したらあかんレベル ですよね…
共感が力になります。
そして自分の考えを冷静に見返す機会になりました。

No.72 20/09/20 10:18
匿名さん72 

乗せてやらなきゃいいよ。子どもだけ車に乗せて出かけてやればいい。送り迎えも、これからあるだろうし、子どもだけ。

楽ばっかしてんじゃねーよ!自転車乗っとけ!ぐらい言ってやりな。
ちなみに原付免許はありますか?

No.73 20/09/20 10:36
匿名さん73 ( ♀ )

そもそも旦那さんが免許の必要性がないと思っているのでしょう。

育児とか買い物全般は主さんがやっているんじゃないですか?

ATMとして以外役に立っていないなら、もうお金だけキッチリ家族に出してもらうしかないと思いますが。

割と都会の方に住みたいなら、車の維持にもお金がかかるし、どうしても必要な場面ではタクシーを利用して凌ぐしかないと思います。

No.74 20/09/20 13:09
お礼

>> 72 乗せてやらなきゃいいよ。子どもだけ車に乗せて出かけてやればいい。送り迎えも、これからあるだろうし、子どもだけ。 楽ばっかしてんじゃねー… 原付免許あります!!

No.75 20/09/20 13:12
お礼

>> 73 そもそも旦那さんが免許の必要性がないと思っているのでしょう。 育児とか買い物全般は主さんがやっているんじゃないですか? ATMと… 育児家事全般全て私がやっています。
週末、平日の朝夜全く自分の時間なくやってます。

やはりタクシー利用しか無いですね…
日本のタクシーは高いしバスももっと便利なら良いのに…涙

No.76 20/09/20 19:19
匿名さん76 

それは結婚する前に考えること

No.77 20/09/20 19:29
匿名さん72 

なるほどー。原付免許証があるから、それで免許はある!って自分は納得しちゃってるのかも。。本人確認も、免許証だから不便ないだろうし。
けど、甘やかさない方がいいですよ。何歳になっても妻の助手席、主さん嫌気さすよ。
隣で、スマホでもいじられた日には苛々が止まらないだろうし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧