注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

恋愛相談です。 私24、彼24 社会人です。 付き合って3年3ヶ月くらい…

回答3 + お礼3 HIT数 397 あ+ あ-

通りすがり( 23 ♀ YMNTCd )
20/10/02 01:14(更新日時)

恋愛相談です。

私24、彼24 社会人です。
付き合って3年3ヶ月くらいです。

彼は大学卒業してから営業職につき、1年半程たちました。
営業には付き合いが必須なのは知っています。
がしかし、取引先と別に会社の上司との付き合いが多すぎます。
ひどい時にはほぼ1ヶ月、平日は毎日付き合いでした。
その時はさすがに別れ話を1回したことがあります。

私がお聞きしたいことは、私はどこまで彼を理解すべきでしょうか。
今は毎週土曜にお泊まりしていますが、それ以外で会うことはほぼありません。
彼の仕事と付き合いは忙しく、彼自身とても疲れています。
現在は週に少なくて2回、多くて3、4回付き合いがあります。

そんな彼の負担になりたくないから
平日全く会わなくても平気になりました。
どれだけ帰りが遅くてもふてくされず、おかえりと言っていました。
ほぼ毎日仕事の愚痴を聞いています。

ただ、今日は記念日だったのと、
私が新しく仕事が始まるから
時間が合わなくなったら中々行ける機会がなくなるなと思い、ご飯に行かないかなと思っていました。
だけど、付き合いが優先だろうから、、
と思った矢先、今日も付き合いだと連絡がきました。

仕方ない、と自分に言い聞かせましたが、
2回連続だったので今回はLINEで少し不貞腐れてしまいました。
(前回も同じ感じで、彼の職場の近くに用があったので、時間が合えばと思い用が済んでも少し待っていましたが付き合いと言われ帰りました。)
すぐ普通通りのLINEをして、
彼はなるべく早く帰るねと、22時半頃に帰ってきました。

彼は自分も今日はご飯に誘おうと思い、予約までしていたがお客さんに誘われたから行けなくなった。でもその後お客さんがやっぱり行けなくなったと言うので、なしにしますかと上司に聞いたら行くぞと誘われ、いつもの3人組でゴルフの打ちっぱなしとご飯に行ったそうです。

早く帰ろうしてくれたこと、
ご飯を予約していてくれたこと、
その彼の気持ちは本当に嬉しかったです。

だけど、お客さんじゃないならなぜ断ってくれないのかと少し腹が立ってしまい、彼に
早く帰ってくるくらいなら断ってくれたらいいのに、と言ってしまい、それから彼と喧嘩になりました。

仕事でも疲れて、プライベートでもこれならきつい、なぜ分かってくれないんだ、営業にこれは付きものだと何回も説明した、
何も気遣いしてくれない、自分の気持ちだけ、と散々言われました。

とても申し訳ない気持ちになりました。
でも私はただ、少しなだめてほしかっただけなんです。
断られた時も自分の気持ちを吐かずに明るいLINEを送ろうと頑張りました。
でも少し本音をこぼしただけなのに、彼は全てを否定したように思っています。
仕事だからと我慢すべきなのでしょうか。
営業だから仕方ないと、彼からの慰めはもらえないのでしょうか。不満になってはダメなのでしょうか。
ただ少し、たまにでいいから優先してほしいだけなんです。
私の理解が足りないのでしょうか。
彼は私が言うことでもっと疲れ、辛いのでしょうか。

No.3154056 20/10/02 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-10-02 00:46
匿名さん1 ( )

削除投票

んー。
主さんの気持ちも十分理解できるし、会社の付き合いって確かにプライベートを殺す場合もあります。
まだ若いから上司に引きづり回されてるんだろうけど、立場も出来てきたら変わってはきます。
出世した未来の彼の側にいたいなら今は辛抱かなとは思うけど…寂しいですよね。
昔の男の人なんかは家庭顧みず顧みられずってところで、彼のように働いていた人は沢山いますよね。でも、いくら理解しようとしても寂しいものは寂しいよね…
疲れてる時に喧嘩をすれば、言いたいことの倍ほど言ってしまう事もあります。彼も主さんに寂しい思いをさせてる事は理解してると思うんです。
でもどうしようもないほど仕事に追われて、どうしようも無いんだと思う。
私も寂しくて泣いた日がありましたが、主人曰く、疲れすぎて優しくしてやるどころか休むことさえ出来なくなってたと言われた事があります。
男の軸はやっぱり仕事だから、将来の彼に期待して辛抱かな?
寂しくても、必ず自分の元へ帰ってくる、それだけで大きな大きな愛情だし特別な人だからね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/02 00:46
匿名さん1 

んー。
主さんの気持ちも十分理解できるし、会社の付き合いって確かにプライベートを殺す場合もあります。
まだ若いから上司に引きづり回されてるんだろうけど、立場も出来てきたら変わってはきます。
出世した未来の彼の側にいたいなら今は辛抱かなとは思うけど…寂しいですよね。
昔の男の人なんかは家庭顧みず顧みられずってところで、彼のように働いていた人は沢山いますよね。でも、いくら理解しようとしても寂しいものは寂しいよね…
疲れてる時に喧嘩をすれば、言いたいことの倍ほど言ってしまう事もあります。彼も主さんに寂しい思いをさせてる事は理解してると思うんです。
でもどうしようもないほど仕事に追われて、どうしようも無いんだと思う。
私も寂しくて泣いた日がありましたが、主人曰く、疲れすぎて優しくしてやるどころか休むことさえ出来なくなってたと言われた事があります。
男の軸はやっぱり仕事だから、将来の彼に期待して辛抱かな?
寂しくても、必ず自分の元へ帰ってくる、それだけで大きな大きな愛情だし特別な人だからね。

No.2 20/10/02 00:48
匿名さん2 ( ♀ )

彼氏さん頑張ってますね…
体心配です。
毎週土曜日あってるんですよね?
ちょっと贅沢すぎませんかね。
別れたいなら別れてあげてください。
仕事ってたいへんなんですよ。

No.3 20/10/02 00:51
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

主さんの気持ちも痛いほどわかる、でも現実には難しいよ、
なぜかって、私も営業職を長くやってきたからね・・・
取引先の企業や、お客様と仕事が終わっても接待や食事や、
場合によってはゴルフだ釣りだの付き合い多かったな!!
また帰りも終電か、もしくはタクシーで夜中3時ころ帰宅、
もちろん会社の経費で月末に請求し、全額もらえるけど、
休みは疲れ果てて・・彼女とデートさえ辛かった記憶が、
やはり疲れて機嫌も悪く、彼女を優先したくても出来ず、
喧嘩別れした苦い記憶がある、皆そうなんだろうな。

全部わかってくれとはいわぬ、彼と別れも考えたほうがいい、
営業は経験上ノルマ、ノルマ地獄で身も心もボロボロに、
自分も数億円は売ったけど、もう2度とやりたくない仕事、
彼も3年は続けばいいけど~これから厳しいだろうな。

No.4 20/10/02 01:03
お礼

>> 1 んー。 主さんの気持ちも十分理解できるし、会社の付き合いって確かにプライベートを殺す場合もあります。 まだ若いから上司に引きづり回されて… 返信ありがとうございます。
涙がとまりません。
あなたの言う通りだと思います。
私の考えがやはり彼を思いやるには足らなかったです。
どうしようもなく仕事に追われてるんだと思います。
必ず自分の元へ帰ってくる、それだけで大きな愛情だと信じ、広い心を持って彼を応援したいです。

No.5 20/10/02 01:08
お礼

>> 2 彼氏さん頑張ってますね… 体心配です。 毎週土曜日あってるんですよね? ちょっと贅沢すぎませんかね。 別れたいなら別れてあげてくださ… 私が知るよりもっとずっと頑張っていると感じてます。
別れたいとは思っていませんが、
一緒にいるのが辛すぎて、耐えられず、
別れを切り出しましたが引き止められました。
2人で頑張ろと言われ、努力してきました。
ですが、寂しい気持ちは押さえつけても無くなりませんでした。

私も彼が働き出すまでは医療機関で働いていたので、仕事が大変でした。朝早く、夜遅かったです。
彼とは仕事の大変さは違いますが、彼が会いたいと言えば会い、週に3、4日会っていました。
だから自分と比べて多く求めすぎていたのは確かです。
肝に銘じます。

No.6 20/10/02 01:14
お礼

>> 3 主さんの気持ちも痛いほどわかる、でも現実には難しいよ、 なぜかって、私も営業職を長くやってきたからね・・・ 取引先の企業や、お客様と… 気持ちが分かると言って頂けるだけで涙が溢れます。

男性からの実体験貴重なお話ありがとうございます。

デートでさえ辛かった、、
彼ももしかしたらそう思っている日があるかもしれません。
もう少し彼に寄り添い、私といる時は彼が生きやすいような環境を作ってあげたいです。

やはり営業、大変なのですね、、

別れを選ぶにはまだ、私は頑張れるので優しい心で彼に接するように心がけます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧