注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

男の子に女の子っぽい?漢字を使うのってアリですか? 客観的な意見が欲しいです!…

回答66 + お礼1 HIT数 2201 あ+ あ-

匿名さん
20/10/16 00:37(更新日時)

男の子に女の子っぽい?漢字を使うのってアリですか?
客観的な意見が欲しいです!

もうすぐ男の子が生まれます。
妻は女の子が良かったと毎日嘆いていて、それでも少しずつ気持ちを切り替えて、出産準備してるんですが、
服とかは青や緑、黄色を買うものの、名前だけが譲れないのか、妙に女の子を連想させる漢字を候補で挙げてきます。

・結榎(ゆいか)
・愛人(まなと、あいと)
・咲芽(えみ)
ざっとこんな感じです。

どれも漢字が女の子っぽいし、咲芽に至っては女性名じゃない?と言ったけど、
これからはトランスジェンダーにも理解を示していく時代だし、大丈夫!とか言い出して。。

漢字だけじゃなく、名前の響きもホストっぽくて嫌なんですけど、
妻は今時普通だそうです。

周りの友人はまだ子供いない人が多く、今時の名前がよくわかんないんですけど、、これって普通ですか?

実際に赤ちゃんから小学生くらいまでのお子さんがいる方にお聞きしたいです。
最近の名前って、これくらい変じゃないんでしょうか?

No.3161175 20/10/13 08:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.22 20/10/13 12:36
お礼

まとめてですみません。
僕に感情ぶつけられてる方もいますが、僕自身は反対してるので、、、

翔太とか、恵太とか、太のつく名前を候補にしましたが、軒並み却下でした。

愛人は確かにそうですね!
言われるまで気付きませんでした。
最悪愛人だけでも阻止します。

とりあえず今時普通かどうか聞きたかったので、あまり普通じゃない、というのが分かり良かったです
妻とはゆっくり話し合いですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧