注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

バツイチ45歳です。 長女25歳が「来年末辺り結婚する」と言ってきました。結婚…

回答3 + お礼2 HIT数 822 あ+ あ-

匿名さん
20/10/18 06:24(更新日時)

バツイチ45歳です。
長女25歳が「来年末辺り結婚する」と言ってきました。結婚式はあまりお金を掛けず、こじんまりやりたいそうです。もちろん私も賛成しています。
しかし無知な上、友人達の子供達はまだ幼かったり学生だったりなので聞く事が出きず、あれこれ悩んでいます。
そこで50代以上の先輩方にお知恵をお借り出来たら有り難く思います。
娘を嫁に出す時のお金事情を知りたいです。
結婚式資金だとか、嫁入り道具だとか…
嫁入り道具って今でも持たせるのですか?結婚式のお金は男性側に従って出すのですか?
分からない事だらけで情けないです。

No.3163808 20/10/17 14:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/10/17 18:13
お礼

>> 2 なるほど…同じ娘側の親として参考にさせていただきます。
子供を通してしっかり事前に話し合っておくのが大事かもしれませんね。
特に金銭のやりとりはデリケートでなかなか難しそうですね。
参考になりました。ありがとうございました!

No.4 20/10/17 18:18
お礼

>> 1 まずは娘さんから嬉しいお話があったということ、おめでとうございます。私ら30代前半でご希望の年代ではありませんが、2年前に結婚したとき両家両… 娘の立場からのご意見は考えてなかったので、とても参考になりました!
文面から、精神的にも金銭的にもしっかり自立された方だと感じます。

昔と違って結納はやらない方多いみたいですね。
とにかく参考にさせて頂きますね。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧