注目の話題
45歳の男性です。 自分がストーカー気質なのがたまらなく辛いです。職場の若い女性に好意を抱いてしまい、その女性のことが気になって仕方ありません。 そんな自分
年末年始に家族で東京から飛行機で高知に住んでいる義理親に会いに行きます。 実家に宿泊はせずホテルに宿泊します。 今コロナが又増加してきました。 行ったとし
3人目不妊って贅沢なんですか? 私は男女一人づつの二児ママです。 自分も3人兄弟で育ち、わいわいした家庭に憧れがありました。 でも、なかなか3人目

戸籍謄本! 自分の父親の戸籍謄本出して来ました 父の両親の名前のした…

回答3 + お礼0 HIT数 87 あ+ あ-

匿名さん
20/10/27 10:08(更新日時)

削除投票

戸籍謄本!
自分の父親の戸籍謄本出して来ました


父の両親の名前のしたに『三男』父の名前がありました

父は、次男です


他に上に兄が居たとは、聞いてません
役所の入力ミスなのか?

父の兄弟は、
上から長女、
長男、
次男(父)、
三男(末っ子)
です


タグ

No.3169875 20/10/27 09:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/27 09:14
匿名さん1 

削除投票

昔はいまより医療技術も高くなく産後に子供が亡くなったり、ちょっとした病気で亡くなったり、誰かに男児が生まれないのを他から連れてきたり、が少なくなかったようですよ。
ああ、でも三男のところにバツがついていなかったのなら その謄本をとった時点ではその方は亡くなってはいなかったのでしょうか。

No.2 20/10/27 09:42
匿名さん2 

削除投票

私の両親もありましたよ。
昔は7人兄弟くらいは普通だから、
死産だったり、性格があわなかった兄弟とは次第に疎遠になっていたりしたみたいです。
両親も付合いのない兄弟はどこに住んでるのかも知らないという状態で、
子供の私は存在すら知らない人でした。

ただ、その知らない兄弟さんが生活苦になったり 孤独死した後の建物の処理などの事情が発生すると、役所の方が戸籍をたどって訪ねてきたり通知が届いたりします。
その時にはじめて存在を知り、いきなり費用の話をされてとんでもなく驚き 戸籍の恐ろしさを知ります。

No.3 20/10/27 10:08
匿名さん3 

削除投票

次男さんは亡くなったか養子に行かれたのでは? それで三男のお父さんが家族の中では二番目の男にみえ、末っ子の叔父さんは戸籍上は多分4男。
気になるなら祖父の戸籍をとればいい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧