注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

ママ友の子供が頬にオデキが出来て今度、局所麻酔で手術して取るらしいのですが、可哀…

回答21 + お礼19 HIT数 2110 あ+ あ-

匿名さん
20/11/20 20:31(更新日時)

ママ友の子供が頬にオデキが出来て今度、局所麻酔で手術して取るらしいのですが、可哀想可哀想と訴えてきますが、私の子供は1~2年以内に全身麻酔にて歯の手術をするので(喘息、アレルギー持ちなので麻酔が怖い)うちの方が大きな手術なのでそっちは大した事ないじゃんって思ってしまいますが私は冷たい人間ですか?

No.3183640 20/11/18 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/11/18 19:19
お礼

>> 1 何でも100%安全てことは無いですし、やはりみんな自分の子は心配ですからね。 ありがとうございます。その通りだと思ってます。ここだから性格悪いとこ出しちゃいますが、どうでもいいです。それより自分の子供が心配です。

No.4 20/11/18 19:23
お礼

>> 2 間違えない あなたは普通です ありがとうございます。みなさんそうですかね?うちはまだ具体的に手術の予定は立ってないですが自分の子供にもしもの事があったら…なんて今から心配で掛かり付けの小児科の医者にも相談した事があります。

No.9 20/11/19 00:01
お礼

>> 5 心配のレベルなんて比べない方がいいですよ。 あなたのお子さんよりずっと大きな病気の子もたくさんいるでしょうが、その子たちの親に「うちの子と… そうですね、うちの子は体の病気で大きな手術をする訳ではないので、そのような悩みを抱えている親御さんからしたらうちだって大したことないです。

No.10 20/11/19 00:07
お礼

>> 6 おできは粉瘤? 顔に跡が残るのは可哀想だと思うし、 歯で全身麻酔かけるのも可哀想です。 友達の子供が先天性心疾患で赤ちゃんの時から… 粉瘤とは少し違うようです。局部麻酔で20分くらいの手術だそうです。
ママ友のところよりうちの方が大がかりだしうちよりも、重い病気などで手術を繰り返してるようなお子さんはもっと可哀想だと思います。

No.11 20/11/19 00:10
お礼

>> 7 いや、普通に冷たいと思います。 どんな親でも我が子のことは自分より心配です。 誰かよりマシ、誰かよりも大変、そんなこと考えてる余裕もない… やはり私は冷たいですよね。あなたなら私のようには思わないですかね?口には出さないけど、私のように思ってる人は実はけっこういるのでは?と思ったんです。

No.12 20/11/19 00:17
お礼

>> 8 まぁ、主さんのスレの書き方からすると、主さんの性格が悪いみたいにおもえけど、そうではなく、要は、可哀想可哀想だと何度も言ってくる事が鬱陶しい… 性格悪いことは分かるので「いやいや、うちの方が大変よ」なんてママ友には言わないです。そうですね、私だったら自分の子供が心配で堪らないですが、他人にうちの子は可哀想なのよ。とは言わないです。他人が言うなら分かるけど。ちょっと違和感があったから多分冷たい事思っちゃったんだと思います。代弁してくれてありがとうございます。

No.16 20/11/19 12:19
お礼

>> 15 気管支が過敏なので稀に喘息発作を起こす事もあるそうです。それが怖い。手術内容も前例がないそうでどうしようか迷うと言われて不安に思ってます。もっと小さいときとは赤ちゃんの頃でしょうか?

No.17 20/11/19 12:34
お礼

>> 14 きっとその話が不快なんですよね?もしくはそのママ友が不快な人?いらいらさせられてるんですね。 なんとなくわかりますよ。命に関わることじゃな… 私は普段、周りの人たちやそのママ友が不快に思うことは言わないように言葉に気を付けているつもりです。(自分で気をつけてるだけです)だから「可哀想な子だね」とは言わないと思いますが、自分の子供が1番!というオーラが出ているママさんや過保護なママさんを見るとどうしても違和感がありまして…私だって自分の子供が1番ですが外では出さないようにしてます。家族だけでいる時は子供たちに甘々ですよ(笑)

No.18 20/11/19 13:04
お礼

>> 13 思いませんね。私の娘も病気で4歳の頃全身麻酔で手術し、10日ほど入院しました。でも、子どもの病気や怪我って我が子じゃなくてもとても心が痛みま… もちろんママ友の子供の事も無事に済めばいいなとか、傷も最小で済めばいいと思います。だけど、そんな大ごとじゃないし心配とまではいかないです。心配してるような言葉をかけますが内心は(へぇーそうなんだ、まぁ無事に終わるでしょ)くらいです。時期が来て、うちの子供が手術するときだってそのママ友は特に心配しないと思います。みんなそうじゃないですか?冷たいのは私だけですか?

No.20 20/11/19 19:33
お礼

>> 19 逆の立場でも一緒だと思います。私はそんな大げさじゃない手術なら他人の子を心配しないし、相手もうちの子を心配しないと思います。命に関わる手術なら他人の子でも心配します。

No.27 20/11/20 09:40
お礼

>> 21 その子も大変だし ウチも大変だ〜 と、並行に考えておけば気が楽にならないかな? と思いました。 ありがとうございます。そうですね。普段はその感覚でいるつもりです(笑)

No.28 20/11/20 09:44
お礼

>> 22 笑ける🤣 私と一緒! 自分の子供が大事 うちも全身麻酔何回も受けさせてますが それに比べたらたかが局所麻酔ですよね。 レベルが違う… 自分の子供が1番大切なのは誰しもそうだと思います。
全身麻酔で何回も手術とは…それは病気でしょうか?お顔が見えない相手ですがそう言うのは心が痛むというか…どうか子供さん元気になるといいなぁって素直に思います。

No.29 20/11/20 09:48
お礼

>> 23 比べる必要ありますか? なぜうちの子の方が大変って思考になるんだろう。 それは大変だねって思えないのは、その人の事が嫌いだからじゃないで… 比べてるのとは違いますね。心配なのは当たり前だけど、その程度で…って思っていて、じゃあもしママ友がうちの子と同じ手術をするってなったら大騒ぎするのかな?って思ってしまいました。はい、好きではないですね。嫌いまでは行かないけど日頃から少しストレスを感じる相手ではありました。

No.30 20/11/20 09:49
お礼

>> 24 どんな人でも自分の子供がそういう状況になれば心配になるものなのではないでしょうか。 あなたが冷たいと言うより、自分の子供に対する愛が大きく… 確かにその通りだと思います。

No.31 20/11/20 09:52
お礼

>> 25 冷たいというか、自分がって考えの強いひねくれた考え方だなって思う。 自分の子供が痛い思いをするのを心配する親心に、どちらどちらのほうが大変… 自分がひねくれた性格なのは分かってるので、ただそれを表に出さないように気をつけています。自覚は子供の頃からあります(笑)誰にも言えない内容なので今回、顔が見えない皆さんに吐き出させてもらいました。

No.32 20/11/20 09:53
お礼

>> 26 所詮は他人です。 他人の子供より、自分の子供を優先で考えるのは当たり前。 その通りだと思います。

No.35 20/11/20 12:11
お礼

>> 33 >同じ手術をするってなったら大騒ぎするのかな? 同じ手術をすることになって、大騒ぎしたら、主さんどう思うのですか? 主さんは感… うまく行くといいね、きっと大丈夫だよ。って言うと思うしそう思いますかね。

No.36 20/11/20 12:21
お礼

>> 34 比べる意味ある?ママ友はただ自分の子供が手術するから心配だったり、不安なだけだと思うよ。 そうだと思います。
なんで私はこんなひねくれるのかな?って考えてみたら、日頃からそのママ友に対して腑に落ちない事が多々あったのでスレ立てた当時、お酒飲んで酔っていたこともあり愚痴と言うか…相手にも周りにも出さない素の部分?みたいなところ出ちゃいました。悪口は口に出さないで自分の中だけで思うのは自由じゃないですか。べつに相手の不幸を望んでる訳でもないしむしろ、うまく終わるといいなって思ってます。

No.40 20/11/20 20:31
お礼

みなさん、分かってますよー!今回のこのような愚痴は人前では言えないので批判覚悟でこちらで吐かせていただきました。少しモヤモヤが残りましたが言いたいことはだいたい言えたかなと(^^)明日からまた頑張ります!サヨナラ~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧