注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
旦那がトラック運転手です ご近所さんの旦那さんはみんなホワイトカラーなので、とても恥ずかしくて、旦那の年収は高いほうで800くらいなんですが、周りの旦那さんは

この子には、子供の頃、幼少期から ちゃんとスポーツでもさせればよかったな。…

回答9 + お礼3 HIT数 627 あ+ あ-

清子( 39 ♀ JTWTCd )
20/11/23 01:40(更新日時)

この子には、子供の頃、幼少期から

ちゃんとスポーツでもさせればよかったな。

させておけばよかったな。

そうしたら大人になってから弱く、学校卒業ができなくて、
正社員にもなれなくて、結婚もできなくて、バリバリと優秀に働けなくて、
ニートになってしまい、能力も力もないのに親元から離れられない
ってなってしまったとか後悔をしないよう、

社会性も磨くため、我慢の力、いじめや嫌な事、嫌いな人との対応の仕方とか、
考え方、立ち向かい方、試練の乗り越え方、鍛え方など、
多彩にスポーツ経験が影響をするものだから、

ちょっと弱虫な子供にはスポーツをさせるって意見は
私も正しいと思うのだけど、如何でしょうか?

No.3185086 20/11/21 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-11-21 00:21
匿名さん1 ( )

削除投票

スポーツも個人戦とチーム戦で違うだろうし、本人が嫌々やってたら意味ないし、スポーツさえやってりゃオッケーってもんでもないし。
私の気弱な弟はスポーツ嫌いでやってなかったけど、めっちゃ頭よくて優秀な大学に進学して今は一流企業の正社員だわ。私とは大違い〜(笑)

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/11/21 04:49
お礼

>> 1 スポーツも個人戦とチーム戦で違うだろうし、本人が嫌々やってたら意味ないし、スポーツさえやってりゃオッケーってもんでもないし。 私の気弱な弟… それは、育て方がよかったのでは?

No.5 20/11/21 04:50
お礼

>> 2 それも責任転嫁の一種という気がしないまでもありませんよ。 スポーツをさせていたら、どのように育ったかは分かりません。 けれども、… はい、ちょっとイメージだけで物事を見てましたね。

私の悪い癖です。

No.6 20/11/21 04:53
お礼

>> 3 本人がやりたがらなければ、無理やりさせても何にもならない。 やらされてたって言われるだけだよ。 スポーツが心身ともに好影響を… でも、スポーツ経験のない、嫌で食わず嫌いで頑張る事や疲れる事を嫌うおっとりした子供であるとか、周囲の環境下、

親にスポーツに向かないからとスポーツを止められたような子供とかって、
子供同士外遊びとかたまにするような取っ組み合いの喧嘩すらもできなくて、
心をはぐくめなくなるし、
体力もつかないし、スタイルがいい肉体にもならなくて美容にも良くないしで、
あまりいいことないんじゃないかな・・・。

私も幼少期、今アラフォーなのだけどもね、
いっぱい、いっぱい、我慢とかいじめの歯向かい方とか、仕返しの仕方、
あそびかた、剣道の時なんて年配の人へのマナーやことばづかいや、挨拶。
そして学校の中学~高校までのバスケ部では、
それもまた剣道を習っていた子供の頃と全く同じようなことに気付きました。

そして楽しいし、体育の時間に先生の印象とかいいほうが素敵だし、
スポーツをさせること、損はないんじゃないかな・・・。

持病があり、体力が極端に弱い病気を抱えている人は別ですが。
療養をしなくてはならない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧