注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女

離婚して、子ども(1人、保育園)連れて県外へ行きたい‥。 義親にも近所の人にの…

回答9 + お礼6 HIT数 989 あ+ あ-

匿名さん
20/11/27 17:01(更新日時)

離婚して、子ども(1人、保育園)連れて県外へ行きたい‥。
義親にも近所の人にの目にももう疲れました。
毎日家と保育園と職場の往復。
旦那も無理解で、1言うと10で反論、攻撃してきます。私が悪いが口癖。
旦那給料10万台で転職何回もしています。
生活出来ないので義両親と同居しています。

子どもの誕生日が近いのですが、プレゼントも買ってあげたいしお金の余裕がないのに「絶対ホールケーキでないとダメ」とキレて強要されました。
旦那はケーキにもプレゼントにも1円も出さないのに。
400円分くらい子どもにお菓子買ってきただけでドヤ顔。「これでしばらく足りるやろ」と。
すぐ無くなるって‥。

子どもの保育園送迎やるって言ったくせに絶対朝起きてこない。
ゴミ捨ても前はやってくれたのに最近無言でやらない。

土日も私がずーっと子ども見ていて、寝る前の10分くらいだけ代わって欲しいって言っただけでめちゃくちゃキレられました。

何言ってもキレるし自分は悪くない、私が悪いと言います。

もう正直死にたいし、しんどいです。

No.3187964 20/11/25 18:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/25 18:37
匿名さん1 

きついですね、同居でも義親の協力はないんですか?

No.2 20/11/25 18:37
匿名さん2 ( ♀ )

そもそも夫婦で独立して生活できないのに子どもまでつくるっておかしいですよ。
離婚するならさっさとしたほうがいいですよ。

No.3 20/11/25 18:41
お礼

>> 1 きついですね、同居でも義親の協力はないんですか? 義親は孫が可愛いようで面倒みてくれたり協力してくれたりします。それが逆に申し訳なくて‥つらくなってしまったりします( ; ; )

No.4 20/11/25 18:42
お礼

>> 2 そもそも夫婦で独立して生活できないのに子どもまでつくるっておかしいですよ。 離婚するならさっさとしたほうがいいですよ。 本当にその通りですね‥。さっさと離婚したいです。

No.5 20/11/25 18:53
匿名さん1 

そうなんですね、申し訳ないという気持ちはあるかもしれないですがありがたいと思って甘えてしまって良いと思いますよ。
義理の親にとっても大事な孫であることに変わりないですから。

No.6 20/11/25 19:51
お礼

>> 5 そうですか(>_<)
わかりました。
ありがとうございます。元気が出ました。

No.7 20/11/25 20:29
匿名さん7 

ウチの旦那もよく切れます。毎日気を使い本当に精神やられます。
主さんは旦那さんが切れてる期間はどう過ごしてますか?スルーしていたいけど、そうも出来ませんよね。家の中にそんなひとが居たら本当に気分沈みますよね。

No.8 20/11/25 22:06
匿名さん8 

ご実家に帰れるようならば、帰ってしまっていいと思います。一旦離れて冷静に考えればいいので。よくよく考えて離婚と思うならばそうすればいいし、やり直そうと思うならばそれでもいいと思います。
自由に生きていいんですよ。お子さんは大事にしてあげてね。

No.9 20/11/25 22:18
匿名さん9 

それは辛いですね。

私の旦那もモラハラ夫だったので(今はかなりましになりました)、よく解ります。

義親に疲れました…とスレにはありますが、子供を可愛がってくれるのが申し訳なく辛いってどういう事かしら?

それは孫なんだし同居なら面倒見るのは当たり前です。
でも、気遣いしてしまって疲れるという事?
それとも義両親が嫌いなのかしら?

そんなご主人で、義両親は息子を怒ったり諭したりはしてくれないのですか?
主さんを庇うくらいしてくれればいいのですが。

離婚してご実家へ帰る事は出来ますか?
頼れる実家があればいいですが。

私には頼れる実家が無かったので、20年以上ですが何とか我慢しながらでもやってこれましたが、もし頼れる実家があれば子供達を連れて離婚していたかもしれません。

私もよく大喧嘩していましたが、何があっても私は悪くないと思う事です。
自分を強く持つ事。

相手にのまれないようにしましょう。
こんな人の為に死んでたまるかくらいでないとね。

No.10 20/11/25 23:24
お礼

>> 7 ウチの旦那もよく切れます。毎日気を使い本当に精神やられます。 主さんは旦那さんが切れてる期間はどう過ごしてますか?スルーしていたいけど、そ… そうなんですね。本当にキツいですよね。。
距離を置くために外に出られれば良いのですが子どもと義親がいるし家事もあるので難しいですよね( 泣)
私の場合は、紙にバーっと愚痴を書いて泣いて、とりあえず落ち着くようにしています‥。少し落ち着いたら開き直って「こんな嫌な思いしてるんだから何か欲しい物買ってやる!」となってネットを見たり‥(お金の余裕無いので買えません
が‥)。

No.11 20/11/25 23:26
お礼

>> 8 ご実家に帰れるようならば、帰ってしまっていいと思います。一旦離れて冷静に考えればいいので。よくよく考えて離婚と思うならばそうすればいいし、や… そうですね( ; ; )
冷静になる機会が必要かもしれませんね‥。参考にします。
ありがとうございます!
子ども大事にします(T_T)

No.12 20/11/25 23:37
お礼

>> 9 それは辛いですね。 私の旦那もモラハラ夫だったので(今はかなりましになりました)、よく解ります。 義親に疲れました…とスレにはあ… 義両親に気を遣いすぎて疲れます‥。
確かにちょこちょことされて嫌な事はあります‥どちらかというと仲良くはありません(~_~;)
会話も必要最低限ですし。。
同居して4年、何回も改善を試みたのですが、やっぱりどうしても私の心が無理でした‥。なので今は無理せず会話を控えています。

あとはやっぱり、自分の情けなさです。子ども1人も見てられないのかとか、思うんです。保育園の他のママたちは子ども2〜3人いて仕事も17時とかまで頑張っていて。
私は扶養内のパートです。旦那のこと言えないくらいの給料です。

もしかしたら自分の自信のなさが、全ての原因かもしれません。
「こんなんじゃダメ。もっと頑張らなき
ゃ」って言われている気がして。



確かに、その通りですね。こんな人(旦那)のために死にたく無い。
私は悪くないと思ってみます。
ありがとうございます。

No.13 20/11/26 00:02
匿名さん13 

主です。
すみません、補足で‥。

一応、たまに義親は旦那を注意しています。(基本甘いですが)
過去にケンカして騒がしかったため、今現在、私たち夫婦2人ともに呆れている感があり、家にも味方という味方がいません(-。-;


もし離婚しても実家は障害のある弟がいるため頼りにくい状況です‥。


コメント頂いた皆さま、ありがとうございました。

No.14 20/11/26 13:08
匿名さん14 

死ぬぐらいなら離婚した方がまし
離婚なんて今時珍しくもない
そのうち欧米並みに50%離婚になると思うよ

No.15 20/11/27 17:01
匿名さん15 

弟さんの障害はどういった類のものですか?お子さんに危害を加える恐れが無いのであれば、生活基盤を整えるまでの間だけでもご実家に帰ってしまった方が良いと思います。

あなたがとても辛い思いをしてると知ったら親御さんも帰っておいでと言ってくれると思いますよ。今主さんご自身も親の立場になったわけですが、その気持ちは想像できませんか?

パートも辞めて、片道分の交通費があれば充分ですので一旦帰りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧