注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

母親が夕飯のおかずを1番良い物を父親に与えるのは普通なのでしょうか? 例えば昨…

回答41 + お礼2 HIT数 2263 あ+ あ-

匿名さん
20/12/01 03:07(更新日時)

母親が夕飯のおかずを1番良い物を父親に与えるのは普通なのでしょうか?
例えば昨日、夕飯に秋刀魚が出たのですが、父親は1番太くて焼き目も綺麗な秋刀魚が父親の前に出してありました。
娘の私には1番痩せて貧相な秋刀魚が置かれていました。

こんなふうに、いつも自分には変な物が回ってくるのが我が家ではよくあります。口にこそ出して言いませんが明らかになので、間違いなく「わざと」です。
おかずは人によって選別するものなのでしょうか?くだらないことですが、何となく私にはこれが、あんたはどーでもいいよ!と人格否定されているように感じてしまいます。

No.3189042 20/11/27 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 20/11/27 18:49
お礼

皆様、ありがとうございます。私もおそらく母親は父親に労いの気持ちで、そうしてるのだろうとは感じているので、母親には文句を言ったことはありません。
他の家庭ではどうなのだろう?と思い質問させて頂きました。けっこう当たり前のことなのですね。

No.24 20/11/28 23:01
お礼

回答者様ほぼ全員のご家庭でもそうだと聞き納得しました。当たり前のことに少々違和感を感じてしまった自分が恥ずかしいです。確かに父親のおかげで私も母親も安心して生活できています。母専業主婦ですし、なおさらそういった感覚は強いかもしれません。あと「与える」という言い方は不適切でした。ご指摘ありがとうございます。目上の方に使う表現では全く無かったですね。自分も書いた時に違和感がありました。
悩みというほどのことでもなく、こちらでお聞きするのもどうだろう‥と思ったのですが、本当にたくさんの回答ありがとうございました。なんだか心が温かくなるような皆様の家庭の食卓風景が浮かびました^ ^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧