注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

秋篠宮家の眞子さまはご自身の幸せとお相手の方の幸せはクリアされて、国民は心配、ご…

回答10 + お礼3 HIT数 574 あ+ あ-

wakako( 28 ♀ WnHSCd )
20/12/04 13:36(更新日時)

秋篠宮家の眞子さまはご自身の幸せとお相手の方の幸せはクリアされて、国民は心配、ご両親は皇室としての立場をわきまえた教育を家庭内でできなかったということですか?

眞子さまは構ってちゃんですか?注目を浴びたのでしょうか。心情穏やかではありません。

そして、秋篠宮家の紀子さまは目に見えないところで多くのご苦労があられるのでしょうが、お顔に現れず涼しいお顔をされていらっしゃるように見えて眞子さまを庇いたくなってしまいます。

これで天皇陛下ご一家と大きく差がつき、天皇一家では、弟は生まれからして、地位だけでなく、子どもの教育面でも兄の壁は越えられないということを自ら忠実に証明されていらっしゃるのですか?

どのように受け止めればいいのでしょうか。
とても、もどかしい気持ちです。
何だか秋篠宮ご一家のニュースを見ていると、関心がある分、とってもストレスがたまります。

No.3191201 20/12/01 13:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/12/01 19:25
お礼

>> 1 あのご一家には正直失望しかありません。 令和時代で天皇制は廃止したほうが良いと思います。 これまで、象徴として敬える存在であるからこそ、… 眞子さまは望んで皇族になられたわけではなく、生まれたときから与えられたお立場があるので、わたしのような一国民がお気持ちを理解できるとは思いません。
犠牲の多い暮らしをなさっておられるからこそ私たちよりも質のいいものをお召しになったり質のよい時間をお過ごしされて、貴重な体験をしていだだき、私たちのための行動を常に心がけてくださることがお仕事です。私たちが存在を有り難がって造り出した、人の権利をもたなくても生かされる唯一の存在で尊いことなのに、わたしはどうしても秋篠宮殿下、殿下の価値観でお選びになった紀子様ともに皇室の存在価値をもっとも理解できておられないと思います。

どうして眞子さまが悪者なんでしょう。
わたしが秋篠宮殿下のお立場にとって変われるのなら、幼少の頃から眞子さまが国民に祝福される人生を自ら選ばれるように、国民に求められる人物像についてお考えになられるように、育むはずです。

秋篠宮殿下は兄の立場を越えられないことに劣等感をもっておられるのか、今回の件はそのようなお気持ちの現れのひとつだと思えてなりません。

マスコミが好き勝手に兄を持ち上げて弟をないがしろにしようとも、自分の悪態を晒すマスコミが憎くても、ご自身のアイデンティティを大切に、自己肯定感を高める努力をなさったらよかったと思います。

娘は親の鏡です。親が感謝をしなければ子どもも感謝をしない。眞子さまはお父上のそうしたお気持ちを確実にお感じになられています。

No.10 20/12/03 10:38
お礼

>> 5 >>どうして眞子様が悪者なんでしょう。 私が小室氏だけではなく、眞子様も批判の対象に加えている理由は下記のとおりです。 婚約… レスありがとうございます。報道をどのように受け止めてよいのか分からず、不安です。
色々思いを吐露してしまって恥ずかしいです。
身近に話し合える人もいないし、こういった話題はなかなかできません。とても共感できます。わたしは、眞子さまの違った未来をみたかったし、ともに同じ令和の時代を生きたかった。私たち国民のひとりひとりの人生の思い出はいつだって元号や同世代の皇族の方々に思いを馳せながら、残っていくと思ってるところがあるから。

マスメディアに不安を煽られているのだと思いますが、国民の不安材料になってしまわれる皇族の方もどうなのでしょう。一億円で皇族から追い出されるのなら安いもの、という認識を国民に強要されておられる?
いいでしょ、一億円でわたしを皇族から追い出せるのだから。というお気持ち?

ご子息らは雅子さまや紀子さまのように最終的にご自身の選択で皇族になられたわけではありませんから、紀子さまでは及ばなかったのではありませんか?そこに、優秀な国家公務員の働きかけがあればご子息の教育もできたのでは?

次男は長男と同じようには育ちませんよ。長男も次男のようには育たない。一般も皇族もどこだって。次男は次男、兄と比べないでほしい。

マスメディアから祝福される報道しか好まないということ?けれど、都合のいいことだけ報道するなどの情報操作がされず、全てが公になってしまうのは国民が皇族をお守りできる力がなかったという現代の闇?

眞子さまのアイデンティティ自体がお父様の影響をかなり受けていらっしゃって、心から祝福できない。

No.11 20/12/04 12:36
お礼

>> 6 小室氏が借金を踏み倒したことについて伴侶になる立場である以上、たとえ眞子様であっても非難されて当然だと思います。 また、借金の態様について… おっしゃられること、とてもよく分かります。自分のことのように心配というか、眞子さまの未来がお父様の歪んだ精神状態のせいで塞がっています。小室さんは一般人で生き方の制限がそもそも異なります。なのに、皇族と関わったことでこんなに晒し者にされて、今回の件で一番ひどい扱いを受けているのは小室さんですよ。

秋篠宮殿下は小室さんに頭を下げてでも皇室から身を引いていただく方がいいと思います。小室さんも、秋篠宮殿下のお気持ちをご理解されて、皇室とは今後一切関わらない、これでまた一人、日本国民に秋篠宮殿下のアンチをお作りになってしまったと、ご自身がよくお考えになった方がよいのでは?日本の象徴を愛せない生き方をする不幸な国民が一人でも少なくなるように考えを改めていただけないものでしょうか。

眞子さまは間接的にお父様を困らせておられる、その道具に小室さんは使われてしまったのです。ご自覚はありませんが、そこを紀子さまなり、ご周囲の方が気がつけばよいものでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧