注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

疲れました…生後二ヶ月。 昨日早く寝てくれたけど 今日は全然寝てくれない…

回答5 + お礼0 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
20/12/02 22:04(更新日時)

疲れました…生後二ヶ月。
昨日早く寝てくれたけど
今日は全然寝てくれない…

No.3191976 20/12/02 19:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/02 19:39
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

毎日お疲れ様です。

と、こんな声掛けぐらいしかして差し上げられなくてすみません。

しかもうちは子供がいないので、お母さんの大変さが、本当の意味ではわからないと思います。

元気で育ってくれるのが楽しみですね。

No.2 20/12/02 19:59
匿名さん2 

お子ちゃんと一緒に寝ちゃいな。
疲れは禁物。

ピニール袋をガサガサすると泣き止む時あるよー
ビニールの音がお腹の中の音に似てるらしい。
あっという間に大きくなっちゃうから育児楽しんで~
寝れなかったことも泣きまくって大変だったこともいつか笑い話の思い出になるから
(σ*´∀`)
うちの子泣きすぎて腹筋割れてたっけ(笑)

No.3 20/12/02 20:02
匿名さん3 

ベビオト アプリとかどうですか?
うちはドライヤー音ですやすやです。

No.4 20/12/02 20:37
匿名さん4 

寝てくれないと疲れるよね。
わかるよ〜。私もそうだった。
二ヶ月くらいだとママの疲れも出るよね。
私も早く寝ろって呪文をかけたりしました。(魔法は使えないけど)
抱っこしてユラユラしたり。
色んなことをしても駄目なときもあるし。睡眠不足は思考が止まるしイライラするよね。
歌を歌ったりストレス発散しながら
子供が寝たら一緒に寝るんだよ。
睡眠が細切れでも産後は眠りが深いらしいから。

No.5 20/12/02 22:04
匿名さん5 

私も同じ2ヶ月のこどもの母親です。
寝ないと辛いですよね。
私は、胎内音とか、寝かしつけ音楽とか流しても全然寝ないし、ドライヤー音でおとなしくなりますけど、寝るまでには至りません。
布団が冷たいのかなぁとか思って温めてから寝かせても結局同じ、、
昼間、赤ちゃん寝てるときに寝るようにって言われるけど、昼間も家事とか買い物とか色々やることあるし、結局あれこれやってると寝てる間がないんです。

旦那も自分の好きな時だけ手伝うだけで、お風呂も寝かしつけもミルクの準備から片付け、洗濯物も掃除も私がしてるんです。無理しなやとか言われるけど、結局口だけ、、、
私の愚痴みたいになってすいません。

ホントにしんどいときは、実家に帰って、母親とか実働的な協力してくれる人に頼った方がいいですよ!
私もしんどい時、実家に帰って、子ども夜寝ないときは母親にガッツリ任せて寝てしまったことも多々、、

子どものこと見ずに寝てしまった!と、落ち込みますけど、体はそれで休まってるから、また数日頑張って、実家の母親に頼ってを繰り返してしまってます。
授乳しながら、私がうとうとと寝てしまって、椅子から落ちそうになるってこともありましたし、必要なこと!と、割りきるように考えてます。

あと、最近は夜寝なくてもいいやん!とか開き直って考えようと思うようにしてます!

あまり思い詰めず一緒に乗り越えましょ!
将来、こんなことあったなぁ~って、笑って思出話にできるといいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧