注目の話題
部下が辞める話になり、退職理由を「一身上の都合」ではなく「人間関係」と書いて提出し 私が主の原因になりました。 中途で入った部下がいて、仕事ができま
付き合って一年過ぎた後に、実はバツイチ子持ちだと告げられました。離婚の経緯はお互いに不貞とかではなく、価値観の違いなようなものです。内心驚いてはいるものの、すご
常に一緒にいるか、スッパリ別れるか 彼氏と付き合って4ヶ月です。 交際当初から私の家で半同棲してます。(成り行きでそんな感じになりました) 私は自

わたしが間違っていますか? 昨日は私がとても楽しみにしていたコミック本の発売日…

回答10 + お礼11 HIT数 884 あ+ あ-

匿名さん
20/12/05 10:10(更新日時)

わたしが間違っていますか?
昨日は私がとても楽しみにしていたコミック本の発売日でした。
主人の知人経由で買うと前々から言われていたので私は買いに行きませんでした。主人が仕事から帰宅すると、知人の都合でコミック本を手配できなかったと言われました。
まぁ仕方ないね、中古でも良いからいつか買えた時に読むよ!と私が言うと、主人が嬉しそうにコミック本を見せてきました。
知人から手配できなかったという連絡がきて仕事を抜け出して車で30分もかかる本屋さんに行って買ってきたとの事でした。
私は思わず怒ってしまいました。
コミック本なんかの為に仕事を抜け出した事、どうしてわざわざ片道30分もかかる店に行ったのか、仕事場を抜ける行動は職場の皆さんや私にも不信感が募るし信用できなくなった、普段から仕事抜けてやましい事をしているのではないか、と言った内容を話しました。
すると主人は怒ってしまい、コミック本を自分の車の中に隠して、二度とお前には見せないと口も聞いてくれません。
私が言ったことは間違っていますか?
コミック本はビニール加工がされてなくて紙がしなっているので既に誰か読んだ物なのではないのかなと疑っています。主人は興味がないので読んでいません。
交際中に二股されていたことが結婚後にわかり、浮気疑惑がたくさんあったりしているので主人には不信感しかありません。なので仕事場を抜ける行動が許せませんでした。
主人の仕事は販売で、お店を抜けたことになります。

No.3193377 20/12/05 08:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-12-05 08:35
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

削除投票

先ず、ありがとう。が先だよね

例え見当違いの優しさでも
自分の為に何かをしてくれた時は
ありがとう。が先だよ。

No.8 20-12-05 09:01
匿名さん8 ( )

削除投票

元々浮気された事があり、疑心感があるから素直に有難うとは思えないんですよね。
根本の疑心感を解決しないと、これから先何があっても今回のような事になりますよ。

まずは、私の為に有難うと伝え、でもなぜ真っ先にそう思えなかったのか、疑心感がまだ拭いされないからだと理由を伝えた方が、ご主人も納得できると思うし、これから先の為になると思います。

No.2 20-12-05 08:45
匿名さん2 ( )

削除投票

どんなに正論でも、よかれと思ってやったことにそんな風に言われたら旦那さんのような反応になっておかしくないです…(´・ω・`)

伝え方の問題だと思います。
「私のためにやってくれたんだよね、ありがとう。でも仕事を抜けたら皆さんの迷惑になるし、次は私のためでもそんなことする必要ないからね。それに過去の浮気もあって、想定外の行動をされるのは不安なんだ」
みたいな言い方だったらここまでこじれなかったんじゃないでしょうか?

浮気はたしかに旦那さんが悪いですし不信感を抱かせてしまうのも旦那さんの責任です。
でも旦那さんの傷つくようなことを何でもしていいわけじゃないと思います。
仲良くしていきたいと思っているならなおさら…

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/05 08:35
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

先ず、ありがとう。が先だよね

例え見当違いの優しさでも
自分の為に何かをしてくれた時は
ありがとう。が先だよ。

No.2 20/12/05 08:45
匿名さん2 

どんなに正論でも、よかれと思ってやったことにそんな風に言われたら旦那さんのような反応になっておかしくないです…(´・ω・`)

伝え方の問題だと思います。
「私のためにやってくれたんだよね、ありがとう。でも仕事を抜けたら皆さんの迷惑になるし、次は私のためでもそんなことする必要ないからね。それに過去の浮気もあって、想定外の行動をされるのは不安なんだ」
みたいな言い方だったらここまでこじれなかったんじゃないでしょうか?

浮気はたしかに旦那さんが悪いですし不信感を抱かせてしまうのも旦那さんの責任です。
でも旦那さんの傷つくようなことを何でもしていいわけじゃないと思います。
仲良くしていきたいと思っているならなおさら…

No.3 20/12/05 08:46
匿名さん3 

とても楽しみにしていたものだから、どうしても手に入れたかったのでしょう。
何事においても仕事が第1ではないです。
また、販売の仕事であれば、暇な時間帯もありますよね。
働いていれば、従業員同士信頼関係ができますので、それぐらいで不信感なんてわいてこないと思います。
仲の良い人に事情を話して、抜けても大丈夫なタイミングに買いに行けば、そんな責められないと思います。
どんな職場でも多少の融通はきくと思いますし。
どうでも良いものであれば、確かにどうかと思いますけれど、主さんがとても楽しみにしていたものですから、どうしても買ってあげて喜んでほしかったのでしょう。
さすがに怒りすぎだと思いますよ。

No.4 20/12/05 08:47
匿名さん4 

僕の友達は朝の6時におもちゃ屋に並び任天堂スウィッチを意地で買ってきてくれました。それと同じような気がします。自分は諦めてたので嬉しかったです。

僕が貴女の旦那だったら同じように仕事を抜け出し買いに行くと思います。

ビニール加工されてないのは謎ですね。聞いてみたらどうですかね。

No.5 20/12/05 08:49
お礼

>> 1 先ず、ありがとう。が先だよね 例え見当違いの優しさでも 自分の為に何かをしてくれた時は ありがとう。が先だよ。 レスありがとうございます。
主人からも、ありがとうと言えと言われましたが、有り難くないので言いませんでした。私のためなのかかなり疑問です。
仕事を抜けてまで買ってきたものは有り難くありませんし、もしかして他の誰かに読ませたくて買ったのかなって思ってます。ビニール加工がしていなかったのと紙がよれていたので。
普段は些細な事に対しても必ずありがとうと伝えています。

No.6 20/12/05 08:49
匿名さん6 

仕事を抜け出して買いに行ったことはダメなことやけど、あなたの喜ぶ顔を見たくて一生懸命に行動した夫さん、可愛いなと思うけど。
二股等のことを持ち出して考えるからややこしくなる。
それに、夫さんに不信感しかないなら、最初から自分で買えばよかったと思うよ。

No.7 20/12/05 08:58
お礼

>> 2 どんなに正論でも、よかれと思ってやったことにそんな風に言われたら旦那さんのような反応になっておかしくないです…(´・ω・`) 伝え方の… レスありがとうございます。
読んでいて涙が出てしまいました。
主人のことを疑う毎日ですごく辛くて最近は回転型のめまいもしてきてしまい、精神科に受診しようか悩んでいる最中でした。
2番さんのおっしゃる通りです、想定外のことをされると頭の中がパニックになり主人を怒ってしまいます。
過去に色々とあり離婚の話しも出たほどです。
お客様からのクレームでお店を抜ける際など必ずメールで教えてくれていました。それなのに今回は何も連絡してきてくれなかったことに不安になってしまい怒ってしまいました。
コミック本はとても楽しみにしていましたが、主人が勝手に知人に頼んだことも私の中では嫌でした。
2番さんのように優しい伝え方をしていたら良かったです。
主人からは嫌いになったと言われました。

No.8 20/12/05 09:01
匿名さん8 

元々浮気された事があり、疑心感があるから素直に有難うとは思えないんですよね。
根本の疑心感を解決しないと、これから先何があっても今回のような事になりますよ。

まずは、私の為に有難うと伝え、でもなぜ真っ先にそう思えなかったのか、疑心感がまだ拭いされないからだと理由を伝えた方が、ご主人も納得できると思うし、これから先の為になると思います。

No.9 20/12/05 09:01
匿名さん9 

価値観が合わないってやつでしょ
離婚しましょ

No.10 20/12/05 09:03
お礼

>> 3 とても楽しみにしていたものだから、どうしても手に入れたかったのでしょう。 何事においても仕事が第1ではないです。 また、販売の仕事であれ… レスありがとうございます。
おっしゃる通りです、仕事よりも大切なことたくさんあると私も思っております。ただ、コミック本を買うことは他の従業員の皆様が知ったら不信感をつのると私は思うんです。主人は管理職なので絶対にしてはいけないと思いました。パートさんや他の社員さんも買いに行きたいのを我慢して仕事しているかもしれませんし私が従業員ならそんな管理職は絶対に嫌です。
クレーム対応でお店を抜ける時など必ずメールをくれていたのに連絡せずに抜けたことにも不信感です。

No.11 20/12/05 09:04
会社員さん11 ( ♀ )

まあ、仕事を抜けてとか、浮気疑惑があったにしても、あなたのために本を買ってきてくれたのなら、まずは感謝したらどうでしょう。
良かれと思ってやったことを頭ごなしに怒られたら、そりゃあ旦那さんは何やコイツ!ってなりますよ。

あなたの言うことは正論ですが、気持ちを汲み取ることも時には必要だと思います。

そして疑惑をもちながらの結婚生活だから、全部マイナスにいってしまうから、しんどいのではないですか。

No.12 20/12/05 09:06
匿名さん8 

今回メールで知らせなかったのは、単純に主さんにサプライズでもっと喜んで欲しかったからですよ。

でも怒ってしまう、歪んで捉えてしまう主さん自身も辛いですよね。そういう気持ちも素直に話して下さい。

No.13 20/12/05 09:08
お礼

>> 4 僕の友達は朝の6時におもちゃ屋に並び任天堂スウィッチを意地で買ってきてくれました。それと同じような気がします。自分は諦めてたので嬉しかったで… レスありがとうございます。
とてもお優しいお友達ですね。私も大切な人の為なら苦労をしてでも喜んでもらいたいと思います。
ビニール加工のことも喧嘩の際に聞きました、ビニール加工はお店がやる作業だからそのお店がやらなかっただけの事だと主人は言っていました。
ただコミック本の紙が曲がっていて誰か読んだのではないのかなと疑問です。
結局のところ読めなかったし、やはり自分で買いたかったです。

No.14 20/12/05 09:16
お礼

>> 6 仕事を抜け出して買いに行ったことはダメなことやけど、あなたの喜ぶ顔を見たくて一生懸命に行動した夫さん、可愛いなと思うけど。 二股等のことを… レスありがとうございます。
自分で買いたかったんです…。
頼んでもないのに主人は知人にお願いしてきて私からしたら迷惑でした。
朝イチで並んですぐ読みたかったのに…知人にお願いしたらいつ読めるかわからないじゃないか!と心の中でつぶやきながら毎日落ち込んでました。
昨日は朝から憂鬱でしたし、手に入らなかったと言われたときも、仕方ないよ、いつか読める日を楽しみにするよ、手に入れようとしてくれた知人さんに感謝だね!なんて会話をした後にコミック本を出されたので回りくどいやり方に更に腹が立って喜べませんでした。
結局主人は怒ってコミックを自分の車に隠してしまい私は読めないままですし本当に私のためだったのかなって今も尚疑問です。

No.15 20/12/05 09:20
お礼

>> 8 元々浮気された事があり、疑心感があるから素直に有難うとは思えないんですよね。 根本の疑心感を解決しないと、これから先何があっても今回のよう… レスありがとうございます。
そうなんです、疑心感のせいで何度も同じような喧嘩をしてしまいます。
最近は不安と疑心感からなのか、めまいを起こしてしまいます。
主人に相談しても、俺は今は何もしてないし悪くない!と話し合ってもらえないので苦しい毎日です。それなのに喜んでもらいたいからってコミック本を買ってこられたところで私は嬉しくないんです。
私は主人からはコミック本ではなくて安心して笑える毎日がほしいです。
コミック本は自分で買いたかったです。

No.16 20/12/05 09:21
お礼

>> 9 価値観が合わないってやつでしょ 離婚しましょ レスありがとうございます。
主人からも価値観が合わないと言われてしまいました。

No.17 20/12/05 09:23
お礼

>> 11 まあ、仕事を抜けてとか、浮気疑惑があったにしても、あなたのために本を買ってきてくれたのなら、まずは感謝したらどうでしょう。 良かれと思って… レスありがとうございます。
しんどいです、毎日つらいです。
本当なら笑顔でありがとうと伝えたいのにそれさえ出来なくなってしまった自分に対しても苦しくて嫌になってます。
コミック本も、本当に私のためなのでしょうか。ビニール加工がされてあり新品ならまだ感謝したかもしれません。

No.18 20/12/05 09:26
お礼

>> 12 今回メールで知らせなかったのは、単純に主さんにサプライズでもっと喜んで欲しかったからですよ。 でも怒ってしまう、歪んで捉えてしまう主さ… お返事レスを下さりありがとうございます。
サプライズにしたかったのかなと私も思うのですが、そこはきちんと伝えてくれたほうが感謝できたかもしれません。
自分はかなり歪んでしまっていることも自負しています、もっと素直になりたいです。主人からは昨夜、安心できる他の人を探した方が良いとまで言われました。

No.19 20/12/05 09:43
匿名さん19 

元書店員です。
人気作品は発売日にドッと売れるので早く店頭に出すのと、手間を省くためにレジカウンターにビニールなしで積むことがあります。

No.20 20/12/05 09:59
お礼

>> 19 レスありがとうございます。
元書店員さんの貴重なレスありがとうございます。
ビニールなしで納品が来るのは実話なんですね。

No.21 20/12/05 10:10
お礼

レスを下さった皆様ありがとうございました。
人として大切なことを忘れていました。きちんとお礼を伝えます。
皆様のレスのおかげで気づけました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧