関連する話題
私と妻には二人の娘がいて、姉の方が社会人になる時に家を出てから1度も帰ってきません。 姉は昔から自分でなんでもやる子で、アルバイトを始めてからはそれが楽し

27歳の娘が,賃貸契約をして 勝手に住むところを決めたから, と言って来まし…

回答72 + お礼59 HIT数 10769 あ+ あ-

匿名さん
20/12/15 11:18(更新日時)

27歳の娘が,賃貸契約をして
勝手に住むところを決めたから,
と言って来ました

一言相談もなく

これは,そうなんだがんばってね。
と言う内容ですか?

ちなみに,家で何も手伝いもしてもらっていません
食費のみ入れてもらっています

20/12/08 13:31 追記
娘2人の友人のお母さんは
夜中に大声でゲームをしても
生活態度も、何をしても
全く何も言わないそうです。
娘からすると,
子供の気持ちを一番に考え
余計なことを言わず,理解してくれるお母さん像だったのだと思います。

No.3194694 20/12/07 14:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/07 14:15
匿名さん1 

保証人とかは…?
がんばってね とまでも無くてもいいのかも。
出たかったから、出たんでしょうね…

No.2 20/12/07 14:16
匿名さん2 

素直に頑張ってね、でいいと思いますよ。
何もお手伝いをしてくれてなかったのなら、むしろ1人分家事が楽になる!くらいの気持ちでいいんじゃないですか?(言葉は悪いですが💦)

No.3 20/12/07 14:17
匿名さん3 

応援してあげて下さい、自分で一歩踏み出したのだから。

No.4 20/12/07 14:17
お礼

>> 1 保証人とかは…? がんばってね とまでも無くてもいいのかも。 出たかったから、出たんでしょうね… ありがとうございます

おそらく,保証人なしのところだったのだと思います

No.5 20/12/07 14:21
匿名さん5 

鍵変えて追い出せば?

  • << 11 ありがとうございます こう言うレスも、待ってました。 相談もなく勝手にというところが 本当に頭にきました。 決める前に話してくれたらまだ。 普通に付き合っていけると思うなと言いました
  • << 47 ありがとうございました。 これはいい考えと思いましたが, もう,出ていってもらって しばらく会うのも,話すのもやめようと思います。 離れた方がいいというか 離れたいです

No.6 20/12/07 14:24
匿名さん6 

私も22歳の時に主さをの娘さんと同じことをしましたよ。

両親と仲が悪かった訳でもないですが、20歳も過ぎたし、社会人にもなったし、自分のことはもう自分でやれる年齢だと思って、賃貸契約してから、引っ越しの日を決めて、家族には、事後報告しました。

両親は、普通に応援してくれましたよ。

27歳で、逆にまだ実家に住んでる方が、どうかと思います。

No.7 20/12/07 14:25
匿名さん7 

昔の私です!30歳くらいでした。
どうしても同居は親に甘えてしまい、
自分の力で暮らしたい。と思い
勝手に賃貸契約しました。
途中でバレたけど、反対されずに見送ってくれました。

がんばってね、でいいと思います。

実家の大切さも分かり、自立したことで
新しい出会いも増えそこで出会った方と
結婚しました。
一人暮らしで家事の練習が出来てよかったです💦

No.8 20/12/07 14:26
匿名さん1 

最近、そういう所も多そうですからね。
決めて来たからには、頑張るんだと思うし、何か言いたい事ありますか?
黙って見守ってれば良いんじゃないかな。普段の関係性がわからないけど。

頼もしいじゃないですか。
気になる事だけ、聞いておけば。

私は、実家で子供部屋ですよ。
若い時、色々あったけど。
応援で良いと思う。
危険な目には、合ってほしくないね。

No.9 20/12/07 14:30
匿名さん1 

私は、25の時、入籍で出てるのと、
(実家が居心地悪くて)
28で、仕事と家両方、決めて
かなり遠くに一人暮らししました
。一言は言いましたけど、
自分で一回目は見に行って、
かなり、早く決断しました。
戻って来てしまってはいるけど 💦

辿る道ですよ
その時が来たのです。

何回も、すみませんね。

No.10 20/12/07 14:32
お礼

>> 2 素直に頑張ってね、でいいと思いますよ。 何もお手伝いをしてくれてなかったのなら、むしろ1人分家事が楽になる!くらいの気持ちでいいんじゃない… ありがとうございます
そうですね。軽く考えるべきですね

No.11 20/12/07 14:34
お礼

>> 5 鍵変えて追い出せば? ありがとうございます

こう言うレスも、待ってました。
相談もなく勝手にというところが
本当に頭にきました。
決める前に話してくれたらまだ。

普通に付き合っていけると思うなと言いました

No.12 20/12/07 14:36
お礼

>> 6 私も22歳の時に主さをの娘さんと同じことをしましたよ。 両親と仲が悪かった訳でもないですが、20歳も過ぎたし、社会人にもなったし、自分… ありがとうございました。
27歳で。確かに。
もしこのまま29歳,30過ぎて
家にいたら,正直
結婚するか,出て行ってもらいたいと思ったとも思います。

35歳くらいでも同居して,
一緒に買い物なんて
気持ち悪いと思いますので

No.13 20/12/07 14:37
匿名さん13 

27歳ならそれでいいと思います。
「頑張ってね」で十分ですよ。
どうして親に相談しなかったのか、については本人の中で色々あるのかもしれませんが、27歳ですから、いちいち親に相談する必要もない事です。
きちんと私物を片付けて、「立つ鳥跡を濁さず」にして出て行ってもらうことを促せば十分だと思います。
私も娘さんと同じでした。

No.14 20/12/07 14:38
お礼

>> 7 昔の私です!30歳くらいでした。 どうしても同居は親に甘えてしまい、 自分の力で暮らしたい。と思い 勝手に賃貸契約しました。 途中で… ありがとうございました
良いお父様とお母様ですね。
黙って決めたところが,本当に頭にきます

でも,もうすぐ30歳
それを過ぎても一緒にいたら,
出て行って欲しいと思うので,
良いタイミングですかね

No.15 20/12/07 14:39
匿名さん15 ( ♀ )

わっ、6さん私かと思った!

私も22歳の時に主さんの娘さんとそっくり同じことをしました。
一人暮らししてもいい?って聞いたら、絶対反対されるから。
実際確認をとった姉は反対されたので渋々引っ込んだようですが、私は事後報告で反対できない状況を作りました。一人暮らしできそうな資金が溜まったタイミングで行動したので特に手伝いも金銭的援助もなしです。

親は戸惑いながらも送り出してくれました。後日、いつか金に困って連絡してくるだろうと踏んでいたがあなたは全部自分でやったもんね。と感心していました。おそらく母のお友達のお子さんの一人暮らしの資金面の話でも聞かされたのでしょう。

27なら心配ないでしょ。そっか、気をつけてね、くらいでいいと思います。

No.16 20/12/07 14:40
お礼

>> 8 最近、そういう所も多そうですからね。 決めて来たからには、頑張るんだと思うし、何か言いたい事ありますか? 黙って見守ってれば良いんじゃな… ありがとうございました

冷たいですが,何かあったら
それはそれで仕方ないかなと思います
相談もなしに出て行くので。

でももうすぐ30なので,
タイミングが良いと思います

No.17 20/12/07 14:44
お礼

>> 15 わっ、6さん私かと思った! 私も22歳の時に主さんの娘さんとそっくり同じことをしました。 一人暮らししてもいい?って聞いたら、絶対反… ありがとうございました。
相談もなしに決めたのは
本当に頭にきたのですが,
正直,もうすぐ30歳にもなる年齢

27歳の今ならまだしも,
30過ぎても一緒に暮らしていたら。

それはそれで親の私たちも
幸せというより
うっとおしくなると思います

No.18 20/12/07 17:04
匿名さん18 

アラサーにもなって親にいちいち相談しなきゃならないのか、それは私には無理だな
逆に恥ずかしくて言えないな、意地みたいなので
27になってまだ実家にいることも本人は少なからず思うところはあったんだろうと思うな。
家買ったじゃなくて、借りただけならそれでいいと思うし、そんなことで今後普通に付き合えないとか威圧しするなんて、、そんな親マジで嫌だ

No.19 20/12/07 17:12
人生の先輩さん19 

何も問題ありませんよね。これまで入れてもらった食費が手に入らなくなるくらい?

子供が成長して自立するのは、親にとって嬉しいものです。
いい年していつまでも親の庇護下にいても始まらない。


「働いて働いて働きぬいて
休みたいとか遊びたいとか
そんなこといっぺんでも思ってみろ
そん時は死ね
それが人間ぞ それが男ぞ
お前も故郷を捨てて花の都に出ていくかぎりは、誰にも負けたらつまらん。
輝く日本の星となって帰って来いよ。」
武田鉄矢の不朽の名作です。このくらいの気持ちで送り出せば良いのでは。

No.20 20/12/07 17:36
お礼

>> 19 素晴らしいです
ここで,娘はキャンセルしても32までには、出て行くと言いました。

ここで止めたところで,ほぼ意味がないですね

一言話があれば
話抜いて、追い出したと思います。
ヘラヘラしながら,だらしない生活状態で
言ってきたので,本当にむかつきました

No.21 20/12/07 18:38
匿名さん21 

逆にうちは18か20で家を出てねといってます。(目標にしなさいと)
男の子なので余計に。
いつまでも実家に居るより何倍もいいですよ。
それほど自立して成長した証です!

No.22 20/12/07 19:21
お礼

>> 21 ありがとうございます

30過ぎても、何もしないで
家いられたら,心の中で,
早く出ていって欲しいと確実に思うと思います。

No.23 20/12/07 20:47
匿名さん23 

普通に付き合っていけると思うなって何ですか?
30過ぎたらうっとおしいと言いながら、27で相談しなかったらその言われよう。
27まで自立に導けなかったのは主さんですよね?
棚上げでワガママなお母さんなんだろうなと察します。
遂にその日が来たか、頑張ってごらん、困ったらその時は言いなさい、それ以外の感情がある事が全く理解できませんね。

No.24 20/12/07 21:15
匿名さん24 

主さんは、娘さんの事が嫌いなのですか?
文章やお礼レスみてそう思いました。

No.25 20/12/07 21:19
匿名さん25 

もともと親子関係が悪そうですね。

No.26 20/12/07 22:26
通りすがりさん26 

娘さんは働いていらっしゃるんですよね?

であれば、快く送り出してあげた方が良いと思います。何らかの理由で親や実家から自立した生活を送ろうとしているのですから。
立派だと思います。

何かあったらいつでも戻っておいでと添えて。

でなければ一生戻ってこないかもしれません。

No.27 20/12/07 22:35
匿名さん27 

えと、二十歳超えた子供が、家出るのに……事前連絡はともかく、事前許可居るもの…………何でしょうか…………?(事前連絡はお金のこととか引越のこととかで迷惑かけるかもな為に必要かな?とは思いますが……最悪でも引っ越す1~2ヶ月前には言えば問題ないとは思います)

うちは寧ろ、幼い頃から「俺も二十歳になったら独り立ちしろと出された身だ。お前も、そうするから覚悟しておきなさい。」と言われていました。(勿論、本人のために家からだそうと家の教え?的なものです)

実際は、大学行ってしまってお金が大変だった為、22歳までは確実におらせてもらえることに。その後、話し合いの結果、就職して3年以内にお金貯めて確実に引っ越す!でまとまりました。

結局、新卒で1年務めた後、結婚→引越、で家を出ました。元々、父には長く交際していた彼女がおり、その方と再婚。義母は本当に誰から見ても滅茶苦茶な人でしたので(警察に何度もお世話になっていて、ロクデナシ通り越して人間じゃないレベル。そして、そんな女と毎回付き合う女運壊滅な父です…………。(私の実母もそんな感じらしい))、そういう人から逃げたい気持ちもありすぐ引っ越す予定ではありました(結婚しててもしてなくても)。

なので、主さんは"どこに"怒ったのか……少し不思議でした。

"自分の"子供が、主さんを通さずに勝手に決めたからなのか。それとも、食費の振込やら人がいることで助けられることがなくなるのが困るからなのか。いきなり言われて、引越し荷物手伝わされたからなのか……。後半は確かに迷惑掛けてるため分かるのですが、前者なら、"自分の""もの"という認識が未だに残っているのでは無いでしょうか。もしそうなら、むしろ主さんこそ、子供に変に関心を持っているため、良くないかもしれません。互いの為に、子離れ、した方がいいかもしれませんね…。

それか、元々子供の身勝手に振り回されすぎてるから腹立たれたのかなとかも感じました。それなら、互いに話し合って解消するか、子が大きくなって分かるまで待つしかないのかも…しれませんね。

No.28 20/12/08 04:14
人生の先輩さん19 

自分の子供が親離れして独り立ちするのに、なぜ快く送り出せないのか。

これが毒親というものなのか。

何が不満なのかさっぱり分りません。

No.29 20/12/08 07:15
匿名さん29 

私も娘に早く自立してほしいから羨ましいです。

No.30 20/12/08 07:44
匿名さん30 

もう27歳なら、勿論自立を応援すべきだと思うけど
親としては、一言相対くらいして欲しいですよね。
ちなみに、普段他のことではきちんとコミュニケーション取れてるのでしょうか。

  • << 42 ありがとうございました。 普通に会話はできていました。 そうなんだ。いいんじゃない?と言われると思って 勝手に決めたと言ってました。 20歳くらいだったら、まだしも 一言もなかったと言うのが もういいです。 出て行きたいならご勝手にですかね。
  • << 44 ありがとうございました。 コミュニケーション取る時間が まずなかった,帰宅は相当遅く 遊びに出かける子なので。 私自身も,なんとか時間作って 話かけても,そっけなかったので, 作ろうともしませんでした なんとか話し合いなんかするより ここで離れた方がいいと思います。

No.31 20/12/08 09:46
匿名さん31 

私の普通は「これから一人暮らしする部屋を探すから 見付かったら家を出るね」と一言言ってからアパートを探すが筋だと思う
そこで邪魔したり阻止するような事をしたらダメだとは思う
今までお世話になっといて
必要無くなったら黙って借りてさっさと出て行くって
それって自立した人のする事なのかな?
自分勝手な考えでしょ?

うちは親子関係は仲良しです
間違った事をしない限りは反対しないし意見もしっかり聞いてます
主さんは一人暮らしを反対してるわけではないですよね?
ただ借りる前に一人暮らしをするよの一言が欲しかっただけですよね?
どうせ一人暮らしをするならお互いに気持ちよくしようよと私は思う

No.32 20/12/08 10:03
通りすがりさん32 

出ていくのはいい、というか、いい歳してるんだから当たり前だと思う。
でも、一言も相談、というか、なにも言わずに事後報告って、おかしいと思う。
そろそろわたしも自立しようと思う、会社の近くに部屋借りるつもり、くらいの報告は家族なんだからするべきでは?
それこそ大人なんだから…
藪から棒にそんなこと言われて、赤の他人が引っ越すというのなら、あらそう、ですむけど、同一世帯にいるんでしょう?
いつ出てくの、荷物は何を持っていくの、引越しは手伝わなくていいの、どの辺に住むの?
ひとつ屋根の下で暮らしてきた家族なんだから、出るとなると普通に聞きたいことはあるでしょう。
反対してるわけでもないんだし、なんで一言言えないの?って思う。そんなんで社会人としてやって行けるのか不思議。

No.33 20/12/08 10:05
通りすがりさん32 

あ、ごめんなさい、31さんと内容丸かぶりでした、ちゃんと見てなかったです。申し訳ありません。

No.35 20/12/08 11:22
匿名さん35 

行動力があり、立派に育ったあなたの育て方の証拠だと思います。
相談なしで、少々驚きと寂しさがあるとは思いますが^^;

逆に、世の中には出れなくてずっと実家に甘える人もいますし、
ずっと実家に居て欲しい!出て行っちゃだめ!お金貯めれるんだから家にいなさい!って居させる人もいます。

男女に関わらず、30歳過ぎても事情なくずっと実家住まいの人ってやっぱりおかしいと思うので…
(介護や通院など、事情があればもちろん別です)


突然の独り立ちは寂しいと思いますが、主さんがしっかり育てられた証ですので、
「えー!寂しい!いつでも帰ってきていいからね☆」と笑顔で送り出してあげてください!

No.36 20/12/08 11:35
匿名さん36 

成人してもう7年もたつ大人なんだから
自立する娘を喜んで見送る立場なんじゃないでしょうか?
まあ、「いきなりだとショックだから
先に一言欲しかったわ」くらいは言ってもいいかも
知れないけど、娘さんが言わなかったということは
言ったらあなたが文句言うと思ったって事なのかもしれませんね。

No.37 20/12/08 11:57
人生の先輩さん19 

そもそも何で主さんに一々相談する必要があるのかな?
主さんと一緒に引っ越すならまだしも、娘さんが自分の稼ぎで一人で暮らすんだから、自分の好きな所を選んで何が問題なの?

それとも、相談されたら引き止めるつもりだったの?「まだ早い」って。27歳になった娘さんを?

主さんのコメント読んでると、もし私の親がこんなだったら一刻も早く家を出たいだろうなって思うよ。

No.38 20/12/08 12:27
通りすがりさん32 

主さんは別に反対とか言ってないと思うんですけど…まだ早い、とも。
主さんが怒ってるのは、事前に一言欲しかった、ってことでしょ?
食費のみ家賃光熱費家事一切親任せで27の今まで家にいて、出てくのはいいけど根回しすらしない、それは社会人としてあまりにも非常識だろう、って話なんじゃないですか?
なんか主さんが子離れできずに反対してる風にとってる人が多いと思うんですけど、わたしにはそうは取れません。ただ甘ったれた娘だなと思うだけです。
これを機に、本当の意味で自立してくれるといいですね。
主さんはもう傍観でいいと思いますよー。

  • << 46 ありがとうございました。 1日経って思いました。 コミュニケーションがとれていたら,こんなことには ならなかったと思います。 こちらもこちらなりに ストレス感じて、 一瞬でも,消えてくれたらいいのにと思うことが多々ありました。 ここで離れてしばらく会うのも やめた方がいいかもしれません。 職場の同僚や友人は 遊びに行くし溜まり場にすると言っているそうです。 本当本当に何かで困った時 その中の一人でも 手を貸してくれる人がいればいいのですが。

No.39 20/12/08 12:43
お礼

>> 38 回答ありがとうございます
そうなんですね。
掃除もしない,お風呂も週に2回しか入らない。家のことも一切しないけど、毎日お弁当は持っていく

部屋で猫を飼っているので
砂だけの掃き掃除も私がしています。

だらしない生活の中,自立したい
キチンとするって
どの口が言ってるんだかと思います。

私たち夫婦は仲は悪くないので,
いつでも2人になってもいいと思っています。まだもう一人いますが。

事前に何も言わず
契約書にサインって
やっぱり,なんだろうと思います

No.40 20/12/08 12:49
お礼

>> 32 出ていくのはいい、というか、いい歳してるんだから当たり前だと思う。 でも、一言も相談、というか、なにも言わずに事後報告って、おかしいと思う… 一番言いたいこと。ありがとうございました。
他でも書いたので割愛しますが,
生活態度が酷いです。
起きて,5分で出ていく。
お風呂は週に二回
家のことを一切やらない。
最後に,私の部屋空くから
ボケたおじいちゃん引き取れるじゃん。と

一言もなく誰よりも最後に事後報告

事後報告はないんじゃないかと思いました

主人が,命に関わること以外は
何も助ける必要がないつもりで出ていくから
いいんじゃない?と言ってます

No.41 20/12/08 12:53
お礼

>> 31 私の普通は「これから一人暮らしする部屋を探すから 見付かったら家を出るね」と一言言ってからアパートを探すが筋だと思う そこで邪魔したり阻止… ありがとうございました。
それだけです。
探して見つけたから,出たいと言われていれば,すんなり出します。

お金も,かなりたまったのを
聞いたので,反対はないです。
今も

No.42 20/12/08 12:55
お礼

>> 30 もう27歳なら、勿論自立を応援すべきだと思うけど 親としては、一言相対くらいして欲しいですよね。 ちなみに、普段他のことではきちんとコミ… ありがとうございました。
普通に会話はできていました。

そうなんだ。いいんじゃない?と言われると思って
勝手に決めたと言ってました。

20歳くらいだったら、まだしも
一言もなかったと言うのが


もういいです。
出て行きたいならご勝手にですかね。

No.43 20/12/08 13:07
お礼

>> 27 えと、二十歳超えた子供が、家出るのに……事前連絡はともかく、事前許可居るもの…………何でしょうか…………?(事前連絡はお金のこととか引越のこ… ありがとうございます。
毎日の生活状態がだらしなく
自立したいとよく言ったなどの思います。
そんなのはいいのです

サインする前に、もう見つけたから。って一言もなかったのが
なんだろうと思います。

1日経ってどうでも良くなりました
出て行くなら出ていけばいい。
言ったら,大賛成してくれると思ったと言ってます。


今,離れてほぼ会わない方がいいと思いました。
一緒に住んでいて
ストレスになった部分山ほどありましたので,
良く考えたら
出ていってもらうのが正解かもしれません

No.44 20/12/08 13:10
お礼

>> 30 もう27歳なら、勿論自立を応援すべきだと思うけど 親としては、一言相対くらいして欲しいですよね。 ちなみに、普段他のことではきちんとコミ… ありがとうございました。
コミュニケーション取る時間が
まずなかった,帰宅は相当遅く
遊びに出かける子なので。

私自身も,なんとか時間作って
話かけても,そっけなかったので,
作ろうともしませんでした

なんとか話し合いなんかするより

ここで離れた方がいいと思います。

No.45 20/12/08 13:20
お礼

>> 37 そもそも何で主さんに一々相談する必要があるのかな? 主さんと一緒に引っ越すならまだしも、娘さんが自分の稼ぎで一人で暮らすんだから、自分の好… ありがとうございました。

一緒に住んでいる中で,
物件もう見つけた。ここを出ようと思っている。と
決める前に報告すると言うのが
私の中では筋だと思います。
夫婦でそう思うので, 
その考えがおかしいというなら、
考え方の違いだと思います。
この部分では非常識だと思っていませんので。
下にも子供がいますが、同じことを言ってます。


1日経って,お金の面では
一切苦しくは無さそうなので,
出ればいいと思います

ここで,離れてしばらく会わない方がいいと思います

私も山ほどストレスかかりましたので。

No.46 20/12/08 13:25
お礼

>> 38 主さんは別に反対とか言ってないと思うんですけど…まだ早い、とも。 主さんが怒ってるのは、事前に一言欲しかった、ってことでしょ? 食費のみ… ありがとうございました。
1日経って思いました。
コミュニケーションがとれていたら,こんなことには
ならなかったと思います。

こちらもこちらなりに
ストレス感じて、
一瞬でも,消えてくれたらいいのにと思うことが多々ありました。

ここで離れてしばらく会うのも
やめた方がいいかもしれません。

職場の同僚や友人は
遊びに行くし溜まり場にすると言っているそうです。

本当本当に何かで困った時
その中の一人でも
手を貸してくれる人がいればいいのですが。

No.47 20/12/08 13:33
お礼

>> 5 鍵変えて追い出せば? ありがとうございました。
これはいい考えと思いましたが,

もう,出ていってもらって
しばらく会うのも,話すのもやめようと思います。
離れた方がいいというか
離れたいです

No.48 20/12/08 13:38
お礼

>> 9 私は、25の時、入籍で出てるのと、 (実家が居心地悪くて) 28で、仕事と家両方、決めて かなり遠くに一人暮らししました 。一言は言… わざわざありがとうございました。
1日たって思いました。
コミュニケーションが取れていたら,こうならなかったと思います。

この機会に出ていってもらって
しばらく会わない方がいいと思いました。
話もしない方がいいと思いました。

No.49 20/12/08 13:54
お礼

>> 35 行動力があり、立派に育ったあなたの育て方の証拠だと思います。 相談なしで、少々驚きと寂しさがあるとは思いますが^^; 逆に、世の中に… 回答ありがとうございました。
その通りだと思います。
このまま30代になっても
家にいられたら,私は嬉しい
一緒にいたいと思うことはなかったと思います。

タイミングは良いと思います。 
正直,結構ストレスかかりました。
今まで。
ここで離れてしばらく会わない方がいいと思います。
正直,気が楽になると思います
下の子供は,ストレスかけられる
ようなことはないので。

ただ。好きになった相手と
簡単に泊まったり、お金を出したり,言いなりになる子なので
そこは心配ですが,何かでボロボロになっても仕方ないかなと思います

No.50 20/12/08 14:03
お礼

>> 36 成人してもう7年もたつ大人なんだから 自立する娘を喜んで見送る立場なんじゃないでしょうか? まあ、「いきなりだとショックだから 先に一… ありがとうございました。
事後報告でも,喜んで賛成すると思っていたと言ってました。

私もストレス山ほど感じていました。割愛しますが。

ここで離れてしばらく会うこともやめた方がいいと思ってます。



冷静になって
1人になって何か事件に関わっても
自分で選んだ道だから
まぁ仕方なかったと考えるだろうなと思っています。

コミュニケーションを取れていなかったのが一番よくなかったです

これから会話して,元に戻るものではないと思います。

このタイミングで離れる
離れたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧