注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

大学時代の友達が今、千葉にいて、 私は北海道にいます。 彼女は既婚、私は独身…

回答4 + お礼2 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
20/12/23 09:35(更新日時)

大学時代の友達が今、千葉にいて、
私は北海道にいます。
彼女は既婚、私は独身です。

2年前に北海道地震があった時、彼女は心配して、「商品の物流が滞ってるみたいだけど、大丈夫?何か送ってほしいものはある?」とか気にかけてくれました。
私の方は幸い被害はそこまで大きくなかったし、買い物はお店の品揃えがスカスカで確かに少々不便だったけど、なんとかなるレベルだったので、物は送ってもらわなかったのですが。
でも、遠くから心配してくれてありがたかったと思っています。

そして、去年は千葉が大きな台風被害にあいました。
本当は、今度は私が「大丈夫?何か送る?」ってメールした方がよかったと思うんですが、すごく考え込んでしまって、送るタイミングを逃してしまったんです。
停電の中で私から送られてくる大丈夫メールに対応したら充電減るかも、とか、
結婚していてご家族と生活してる中に余計なことしない方がいいかなぁとか、
今思うと、普通に心配メールを送るべきだったんですが。
バカですよね、私。

それで、今年の1月に少し後ろめたい気持ちを抱きながら、年賀状を送ったら向こうからは送られてきませんでした。
毎年、ご主人とお子さんも一緒の家族写真の入ったのをくれるんです。

これって、彼女は、やっぱり怒っていると思いますか。
私はもちろん今年も送るつもりですが、
彼女から来なかったら、私は大切な友達をなくしたことになりそうで、こわいんです。

20/12/22 19:35 追記
間違えました。「来年も年賀状送るつもりなんですが」、と書こうとして、
「今年も」と書いてしまった。訂正します。

No.3203333 20/12/22 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/22 19:39
匿名さん1 

千葉のどの辺でしょうか
北西部ならほとんど被害無かったですよ
古い看板が落ちたとかそれぐらいです

No.2 20/12/22 19:41
お礼

>> 1 市川市です。
そんなに被害がなかったら幸いですが。

No.3 20/12/22 19:42
匿名さん3 

それは気を使わず連絡をした方が良かったですね。
電池の残量まで気を使えるって素晴らしい配慮なんだけど、人はパンを届けてくれた人に感謝をするものです。
思っていても伝わない、まさにそれ。
今更言い訳になってしまうし、主さんの辛さ、なんかわかります。
私も昔そんなだったから。
また何かあったらいけないけど、何かあった時は迷わずメールしてみたら良いと思います。
返事が来なくても、こちらが辞めたら本当に切れてしまうからね。
被災地に駆け付けるのは救助や色々な意味で邪魔になる場合もあるから周りを見ながらだけど、連絡一本だけなら気にしなくて大丈夫。
今は気まずいと思うけど、何年かして仲直りすることあります。
私も昔すれ違った友達が、あの時は本当にごめんねって謝ってくれた時に、本当に嬉しかったこと思い出しました。
すれ違っても、いつか謝れば氷は溶けるから。

No.4 20/12/22 19:47
お礼

>> 3 ありがとうございます。
深く考え込まずにメールすべきでしたね。
おっしゃるとおりです。
こちらが離れたら本当につながりが切れてしまうから、私は年賀状を送ります。

No.5 20/12/22 23:41
匿名さん5 

こちらから送って 返事が
やはり無いなら

それだけ 心の広い人では
無いって
ことですよ

No.6 20/12/23 09:35
匿名さん6 

その間もLINEとかメールのやり取りもなかったんですか?
友達ならたまには 元気?とかメールやLINEのやり取りするんじゃないのかな と思いますが。
来年の年賀状が来なかったら 主さんが心配メールしなかったに関わらず そのお友達の中では主さんの存在は薄いのかと思います。
たまたま今年は喪中か何かで送らなかったのかもしれないよ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧