注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

年齢にしたら収入高めな夫から 正社員になって働けと強要されます。 今はフルパ…

回答14 + お礼14 HIT数 1442 あ+ あ-

匿名さん
21/01/09 22:03(更新日時)

年齢にしたら収入高めな夫から
正社員になって働けと強要されます。
今はフルパートで子供を保育園に預けて働いてます。
お前を養いたくない
スマホやらお前個人的な物は
お前で払えと言われ
夫の収入からして
高額でもない生活費を仕方なく
渡されている感じで
正社員になって
生活費位、お前が払えと言います。
別に私が浮気したとか
あからさまな落ち度はありません。
色々な積み重ねで夫婦仲が悪くなり
夫は私に一円も使いたくない払いたくたい様です。
私もこんな人、もういいや。
決別して新しい人生やり直す事にしました。
色々、やっておいた方が良いよとか
あったら助言お願いします。

No.3211802 21/01/06 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/06 21:58
匿名さん1 

ならお言葉に甘えて正社員になってから離婚したらいいですね。離婚してから正社員探すほうが大変ですから。
そんな夫と死ぬまで暮らす必要ないですね

No.2 21/01/06 22:00
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

やはりコロナで何するにも大変な1年になるので、今は準備の年、
まず仕事や住まい探しに、離婚有利に進めるための証拠集め、
今回のパワハラ~経済的な圧力や暴言の数々もふくめて、
しっかり内容を日付ありで文章、ボイスレコーダー等で記録する、

あと離婚するにも、いろいろ手続きあるので弁護士探しとか、
過去に離婚経験ある友人からアドバイスもらい全準備してね!!


No.3 21/01/06 22:00
お礼

>> 1 ならお言葉に甘えて正社員になってから離婚したらいいですね。離婚してから正社員探すほうが大変ですから。 そんな夫と死ぬまで暮らす必要ないです… アドバイス有難うございます。
早く人生やり直したいです。

No.4 21/01/06 22:07
お礼

>> 2 やはりコロナで何するにも大変な1年になるので、今は準備の年、 まず仕事や住まい探しに、離婚有利に進めるための証拠集め、 今回のパワハラ~… 有難うございます!
心強いです。

No.5 21/01/06 22:12
匿名さん5 

婚姻費!(離婚されるまで生活費出されてたなら一時的に婚姻という形で生活費出してもらえるので)請求しましょう!あと、養育費!

それは、基本的に権利なので、弁護士さんに相談されるといいですよ。もし、手持ちのお金が心配なら、法テラスなら比較的安くできるかもです(但し、法テラスは年収等の制限あるので調べられて見てくださいね)

で、立証できそうなら慰謝料も取られたらいいと思いますよ(*^^*)

主の夫は、もう家事をする人間もいないのに、そのお金を支払わなくてはいけないという…(笑)(笑)

結婚したままの方がまだマジだったと思わせてやりましょう。で、主さんは正職探しつつ、見返してやりましょう。

No.6 21/01/06 22:15
匿名さん6 

まだ上手く操れそうな気もしますが・・・無理ですか?
全力で甘えてみて。
なんとかなると思います、あなた次第で。

No.7 21/01/06 22:19
お礼

>> 5 婚姻費!(離婚されるまで生活費出されてたなら一時的に婚姻という形で生活費出してもらえるので)請求しましょう!あと、養育費! それは、基… 有難うございます!
参考にさせて頂きます。
諦め切ってた人生
夫と決別して
ただ一番に自分らしく生きたいんです。
そしたら子供にも
イライラしたり減って
少しでも良い母親、人間になれそう
なりたいので。

No.8 21/01/06 22:22
お礼

>> 6 まだ上手く操れそうな気もしますが・・・無理ですか? 全力で甘えてみて。 なんとかなると思います、あなた次第で。 有難うございます。
毎日頑張ってるのに
人格否定ばかりされて
良く私がおかしいのかな?なんて思ってしまったり
私もおかしくなってる気がするので…
それに
こんな人に生かされてるのが
何よりも苦痛でして汗

No.9 21/01/06 22:38
匿名さん5 

あと、よく人格否定されるなら、その男性、幼すぎるか、アスペルガーの可能性あるので、モラハラの証拠のための動画や日記など用意されるといいと思います!

No.10 21/01/06 22:40
匿名さん6 

人格否定は辛いですね。
だけど、このコロナ禍でシングルになったら苦労しますよ。
お子さんの為にも今は我慢出来ませんか?
男性の喧嘩の時に発した言葉は本心ではないと思いますよ。
自ら苦労する道を選ばず、今の環境で上手くやっていく方法を模索しても良いのかなって思います。

No.11 21/01/06 23:05
お礼

>> 9 あと、よく人格否定されるなら、その男性、幼すぎるか、アスペルガーの可能性あるので、モラハラの証拠のための動画や日記など用意されるといいと思い… 有難うございます。
アスペルガーか発達障害じゃないかとネットで調べた事あります。

No.12 21/01/06 23:07
お礼

>> 10 人格否定は辛いですね。 だけど、このコロナ禍でシングルになったら苦労しますよ。 お子さんの為にも今は我慢出来ませんか? 男性の喧嘩の時… 有難うございます。
私もそう思ってたんですが
この度、フルパートで働いてるにも関わらず
寄生虫と言われました。

No.13 21/01/07 05:08
匿名さん13 

焦る必要は無いし、そんな旦那の離婚時期に合わせてやる必要も無いんですよ。
結婚したんだから、主さんの都合の良い時期に、主さんの1番有利な時期に離婚する権利があります。
ゆっくり準備して下さい。

何も保育料の高い時に、まだ主さんが正社員になってない時に、ご主人の思うがままに離婚してやる必要はありません。
離婚時期は私が決めるから黙っておれと一括して下さい。

No.14 21/01/07 14:26
匿名さん14 

旦那さん、浮気の可能性はないですか?
ちょっと気を付けた方が良いです。
モラハラっぽい人の浮気もよく聞きます。
慎重に、行動して
主さんとお子さんが安心して暮らせる環境を作って下さいね。


No.15 21/01/08 00:32
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

自分のことじゃ無いのに、こんなに腹が立ったのは久しぶりです!!
ガツンと慰謝料と養育費と親権取って、後悔させてやりましょう。
命がけで子孫を産んで育ててもらってるのに酷すぎる。
裁判になった時の為に、モラハラ発言は録音しておいた方がいいです!

No.16 21/01/08 05:29
お礼

>> 13 焦る必要は無いし、そんな旦那の離婚時期に合わせてやる必要も無いんですよ。 結婚したんだから、主さんの都合の良い時期に、主さんの1番有利な時… 有難うございます。
そう思ったりもしましたが
苦痛の限界で
早く人生やり直したいって気持ちで一杯です…

No.17 21/01/08 05:32
お礼

>> 14 旦那さん、浮気の可能性はないですか? ちょっと気を付けた方が良いです。 モラハラっぽい人の浮気もよく聞きます。 慎重に、行動して 主… 浮気ですか…
誰にも相手にはされないとは思うのですが…
それを調べる気力もない程です…

No.18 21/01/08 05:34
お礼

>> 15 自分のことじゃ無いのに、こんなに腹が立ったのは久しぶりです!! ガツンと慰謝料と養育費と親権取って、後悔させてやりましょう。 命がけで子… 自分の事の様に考えてくださり
有難うございます。
あり得ない発言ばかりされて
段々精神がやられて
弱気になってしまってます…

No.19 21/01/08 09:28
匿名さん19 

録音は無理でも日記をつけて残し、正社員になったら捨ててやってください。
クズ男はゴミです。

No.20 21/01/08 10:31
匿名さん20 

寄生虫ってなんですか💢腹立つ。

そんな寄生虫から見限られるような男は
宿主にもならない役に立たない奴…
ということですよね?

むしろお前は害虫だわって言ってやりたい😠🔥
口悪くてごめんなさい。

No.21 21/01/08 19:23
お礼

>> 19 録音は無理でも日記をつけて残し、正社員になったら捨ててやってください。 クズ男はゴミです。 有難うございます。
早くそうしたいです。

No.22 21/01/08 19:25
お礼

>> 20 寄生虫ってなんですか💢腹立つ。 そんな寄生虫から見限られるような男は 宿主にもならない役に立たない奴… ということですよね? … 有難うございます。
自分の事の様に怒って下さり
嬉しかったです。
私はまだ駄目出しされるのか
怒りと自分に落ち込んだり
考えてしまいましたが
元気が出て来ました。

No.23 21/01/09 06:00
匿名さん23 

お金渡さないんだったら、何のために一緒に生活しているんか分からんよねぇ。男としての沽券はないのか。
正社員で働けるなら離婚するよね。
その旦那、モラハラで吝嗇家だと思います。

No.24 21/01/09 07:33
お礼

>> 23 有難うございます。
離婚してないのに
生活費も払いたくないって
人としてやってはいけない事ばかりして、夫もどんどんおかしくなってますよね。
私も色々なあり得ない言動ばかりされて、変になってると思います。

No.25 21/01/09 10:10
通りすがりさん25 

それでは育児も家事も平等にやってくれるのよね。
それが貴方に出来るか、まずやってください。と旦那にやらせてみては。
もしかしたら女が出来たのかもね。

No.26 21/01/09 12:03
匿名さん26 

法律でもそうだけど、世帯主が基本生活費を賄う義務がある。
何言ってんだこの男。小さいな。
そんな男、離婚した方がストレスフリーになりそうだし、手当てもあるから、離れた方がお金回りよくなりそう。
てかフルタイムで働かせて子供の面倒や家事もしてもらって どの口きいてんの?って思う。
毎日その男のせいで苦しむのがもったいない。
正社員になったからって皆がボーナス貰えるわけじゃないし。
お前が嫁に働かせ無くてもいいくらい十分な稼ぎを稼いでからその口たたいてみろ
って思う

ほんと情け無い

No.27 21/01/09 17:50
お礼

>> 25 それでは育児も家事も平等にやってくれるのよね。 それが貴方に出来るか、まずやってください。と旦那にやらせてみては。 もしかしたら女が出来… 夫は家事育児全くしません。
私が夫と同じ金額稼げない限り
夫は私を認めないし見下すしか出来ないと思います。
愛情がないからですけど。
今の夫に惚れる女がいるとは
到底思えないですが
どうなんでしょうね。

No.28 21/01/09 22:03
お礼

>> 26 法律でもそうだけど、世帯主が基本生活費を賄う義務がある。 何言ってんだこの男。小さいな。 そんな男、離婚した方がストレスフリーになりそう… 有難うございます。
嬉しかったです。
夫に駄目な人間だと言われてばかりで
今まで一人で真面目に頑張って来たのに、段々自信なくなってました。
夫にしたら家賃や光熱費払ってるし
お前もフルパートで働いてるんだから
生活費位全部出せと思ってます。
夫は家事育児しないのに
私一人で毎日追われて
疲れきって
夫みたいに遊びに行くお金も時間も気力もないなんて
惨めで虚しくなります。
夫はお金にも時間にも自由なのに
私だけって…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧