注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

友達が悩んでいます。25歳無職の友達が 人生真っ暗だといつも病んでいます。 …

回答1 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
21/01/12 20:36(更新日時)

友達が悩んでいます。25歳無職の友達が
人生真っ暗だといつも病んでいます。
友達は色々疾患があってあまり激しく仕事を出来ないのですが昔は仕事をしていて病気が悪化して辞めてしまいました。
でも今は復帰を果たすため仕事を探しているようですがコロナのせいで雇ってくれないといつもに増して最近病んでいます

コロナはどうしようも無い事なので仕方ないと声をかけているのですが 仕事をやめてから結構たっていて実家暮らしということもあるので彼にとってはそれが重く、のしかかっているように感じます。
友達は一緒に働いていた元同僚なので
友達がよく仕事をしていた頃もよく理解しているからこそ友達には頑張って欲しいと思っています。そんな友達に僕が出来ることはなんだと思いますか?
長文失礼しました。

No.3215373 21/01/12 20:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/12 20:36
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

友人まだ25でしょ、若い若い病んで屍状態なら、その若さ金で売ってくれ!!
コロナ影響あり占い全般で調べても今年は大凶なので、動いても無駄です、
1~2年犠牲にする覚悟で、ユーキャンでも取り寄せ国家資格1つ2つでも、
勉強し取ったほうがいい、これは長い将来~先を見添えての先行投資です、
綺麗事いっても、日本社会は資格社会でもあり、国家資格ないと就けない業界、
資格いる仕事はたくさんあります、なので友人には資格取って自信つけ機を待て、
そう言うしかないな。

人生まっくら、笑わせるな~これからバラ色、何でもヤリ放題じゃないか、
自分が25のときは営業マンとして全国駆け回って深夜まで働いていた、
数千万、数億円の取引して稼ぎまくっていた、大不況のドン底だったけど、
金あるやつは全国どこにでもいる、その客を探し出し売るのが楽しかった、
腐るな~枯れるな、最後まで諦めるな、俺が己に言い聞かせている名言さ。
野球も人生だって最後の最後で逆転満塁ホームラン打てばいいんだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧