注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

38歳男です。妻から離婚を申し込まれています。子どもは小学3年生、1年生女の子二…

回答15 + お礼5 HIT数 1426 あ+ あ-

匿名さん
21/01/26 23:54(更新日時)

38歳男です。妻から離婚を申し込まれています。子どもは小学3年生、1年生女の子二人です。現在、妻とは別居中です。
妻からは昔からあなたとは一生、生活していく人ではないと言われていました。
下の子が卒園してから、「私の子育ては終わった。」と言って、家の中でも家族で一緒にいる時間から避けるようになり、自分の部屋にこもりっきりで、いつも電話をしているばかりでした。朝も一緒に朝食をとる事も無くなり、朝食は自分と子どもたちで一緒に食べるのが日常になっていました。
子どもの夕食に関しては作ってくれることもだんだんと減っていきました。仕事が忙しく大変だと理解はしていました。
そして、休日になると一人で出かけて夜遅く帰ってきたり、急に外泊になったりと不信感を抱いてしまう事が多くなり、その矢先に離婚したいと言われ、もうこんな状況を平気でやれる人には子供たちは預けられないと感じ、私は「離婚したいのであれば、あなたが出て行って下さい。あなたには子育ては難しい。」と言ってしまい、次の週には賃貸契約したらしく出て行ってしまいました。
それからも「離婚届にサインしてください」メールが頻繁に来ていました。
離婚を急いでいる状況やこれまでの急な外泊、急に美容に金をかけ始めた状況からいくと不倫を疑ってしまいます。
今現在は、別居してから、一か月ぐらいです。時間がたつにつれてシングルファザー(まだ離婚はしていませんが)にもだんだんと慣れてきて、今までの考え方が間違っていた事にも気づかされました。妻はこうあるべきだ。女はこうあるべきだ。という考え方が無意識に妻に伝わっていて、妻にはとてもきつい思いをさせていたのではないかと考えています。
話し合いを申し込んではいますが、聞いてもらえません。
今はまだそっとしていたほうが良いのでしょうか?

No.3222686 21/01/24 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 21/01/24 22:35
お礼

>> 1 そっとするより話し合うべきだと思いますが、不倫の可能性も高いと思います。 話し合っても奥様の意志は変わらないと思います。 返信ありがとうございます。確かに意思は変わらないと言われていました。

No.6 21/01/24 22:38
お礼

>> 2 奥さんが、不倫してるか、調べてみたら? 奥さんが不倫してたら、奥さんからの離婚申し立ては出来ませんよ。 不倫しているか調べる方法がわかりません。探偵雇うお金もありません。
不倫していても戻ってきてくれればいいと思っているところもありますが、甘いですかね?

No.7 21/01/24 22:41
お礼

>> 3 奥様が有責配偶者である以上、貴方が離婚したくなかったらハンコをつかなくても大丈夫! とりあえず不倫のにおいがプンプンするから探偵でも雇って… ありがとうございます。離婚はしたくありません。探偵を雇うお金はないので不倫の情報を探ってみます。しかしそれがわかったからと言って何が良いのだろうかと悩んでしまいます。
戻ってきてくれればそれでいいと思っています。

No.8 21/01/24 22:44
お礼

>> 4 主さんを生理的にうけつけなくなってるんでしょうね ありがとうございます。確かに生理的に受け付けないと言われたことも多々あります。
しかし、別居一か月前は週一ぐらいで夜の生活はありました。ただ性欲だけだったのか。
寂しくてしてしまっていたのか?疑問です。

No.10 21/01/24 23:26
お礼

>> 9 ありがとうございます。自分の主観でベストを選択していくべき!が響きました。私は妻がこうだから、子どもがこうだから、などばかり考え悩んでいました。その選択が過去になった時に、はたして自分のベストな選択だったと自信を持って言えるのだろうかと気づかされました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧