注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

ずっと男の子だと思っていたネッ友が、実は女の子でした。 相手はまだバレたことを…

回答5 + お礼4 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
21/01/25 12:48(更新日時)

ずっと男の子だと思っていたネッ友が、実は女の子でした。
相手はまだバレたことを知りません。
元々、解離性同一障害であるとは相談されていましたが、男の子の言葉を使っていたので、女の子であるとは見抜けませんでした。
今後、私はどうしたらいいのでしょうか‥

No.3222927 21/01/25 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/25 09:26
匿名さん1 

それは他人が判断することではありませんよ。
主さんは男性?女性?その友人には何を求めて関わっているのかな。異性として(恋愛対象)?それにもよるよね。
ただ、単純に「友達」としてその人の人柄で関わっているなら相手が女性だろうが男性だろうが今まで通りで良いのでは?

No.2 21/01/25 09:38
主婦さん2 

解離性同一性障害なら、ネットで主さんと話している人格は「男性」なのかもしれません。
多重人格では女性に男性の人格が、男性に女性の人格がというように、本来の性と違う性別の人格が現れることもあります。
そのネッ友も、そうなのかもしれません。

あるいは単に、ボーイッシュな子なだけかもしれません。

でも、性別はそこまで重要でしょうか。
友達として、今まで通りに接していかれてはと思います。

No.3 21/01/25 09:41
お礼

>> 1 それは他人が判断することではありませんよ。 主さんは男性?女性?その友人には何を求めて関わっているのかな。異性として(恋愛対象)?それにも… ありがとうございます!
女です。恋愛対象も含めてのネッ友でしたが、いい男友達の割合の方が大きかったです。
以前に男友達に無理矢理‥という相談にものっていて、BLか!とも思って相談にのっていたんですが、あたしが間違っていたのですね‥
今は何より言ってくれなかった、ということの方がショックです‥
性別が違えど、人柄は変わらないのですから、今まで通りに、言ってくれるのを気長に待つことにします!
ありがとうございます!

No.4 21/01/25 09:47
お礼

>> 2 解離性同一性障害なら、ネットで主さんと話している人格は「男性」なのかもしれません。 多重人格では女性に男性の人格が、男性に女性の人格がとい… ありがとうございます!
性別は関係ない、本当にそう思います。
意図しないながらも本人にもそう伝えていただけに、1年も隠されていたのが少なからずショックで‥
でも、友達が変わってしまうわけではないので、もっと信用されるように寄り添っていきたいです!
ありがとうございます!

No.5 21/01/25 09:59
匿名さん5 

ネットだと、年齢性別ってあまり重要なものではないって事も多々ありますから、それを伏せたり、隠したり、偽ったりは多々あります。
女性の場合は、下心がある男性が群がってきます。
そのため男性である事の方が、都合が良いと考えて男性を装う女性って多いです。
確かに悪意が場合もありますけれど、スレとお礼を読む限りではそういったものではないですよね。
ネットだと、よくあることなので、そう割り切っても良いのではないでしょうか。

No.6 21/01/25 10:31
匿名さん6 

私は年齢も性別も偽ってますよ。
なんとでも書ける世界に自己申告なんて何の意味も持ちません。
男だから話しやすい、女だから話しやすい、これを言う人もいますが間違いです。
その人だから話しやすいってだけのことで、年齢性別は関係ありません。

秘密にしているってよりは、中身で繋がることに重視しているんだと思いますよ。
仲良くなった事実は何も変わりないので、そのまま仲良くしていたらいいです。
先入観を捨てて、そのままを。
女だと分かったのか、女だと偽ったのを正体だと思ったのか、これも分かりませんからね。

No.7 21/01/25 12:22
お礼

お二方ともありがとうございます!
ネットでは性別年齢ともに不確かではあるとはわかっていましたが、不意に女の子だとわかって動揺してしまいました‥
お悩み掲示板のみなさんの言葉を見ていて、以前、彼女(彼?) が、あたしとの関係は大事にしたいと言ってくれたことを思い出しました。
男の子でも、女の子でも大好きなネッ友であることには変わりないですよね!
いつか、リアルで一緒に遊べたらいいなと思いながら、今まで通りに仲良くしていきたいと思います!

No.8 21/01/25 12:36
にゃあぽん(薬学部) ( 10代 ♀ V7ZTCd )

一応確認ですけど、性同一性障害ではなくてですか?
(解離性同一性障害でもおかしくはありません。)

「恋愛に性別は関係無い」っていうコミュが大手SNSにもあるし、私もその考え方に賛成です。

No.9 21/01/25 12:48
お礼

>> 8 ありがとうございます!
あたしが本人から聞いていたのは、解離性同一性障害だけなんですが、性同一性障害も含んでる場合もあるとネットで見ました。
本人の対象がどちらでも、本人にとって安心できる人になりたいと今はそう思っています!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧