注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

結婚して今年で3年目になります。 義理母と全く上手くいかず悩んでいます。 結…

回答6 + お礼6 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
21/01/27 14:22(更新日時)

結婚して今年で3年目になります。
義理母と全く上手くいかず悩んでいます。
結婚すると分かった時点で、お金貸して欲しいと言われたり、これまでも心ないことを平気で言われたり、ずっと我慢してきました。
私達には子供がまだ居ないのですが、「私は子供が出来やすかったからなぁ」とか、「お金がないから子供も作れないんでしょ」とか、そんな風に言わなくても..と、イライラすることが多々あります。
言い合いになったこともありますが、固定観念が凄くて自分が絶対正しいという人なので話になりません。
なにもかも自分!自分!の人です。
自分から姑のことは尊敬するものとか言ってくるし。
もう関わりたくないと思ってしまい、今年は年末まで連絡するのは辞めようと思っています。
義理母と上手くいくなんてあまり無いことかも知れませんが、デリカシーが無さすぎるんです。
こんなことで悩むとは思っていませんでした。。


No.3224224 21/01/27 09:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/27 10:02
匿名さん1 

あとはもうご主人にすべて委ねるしかないですね。それをあなたがジャッジする、まぁ一般論ですが。

No.2 21/01/27 10:10
匿名さん2 ( 50代 ♀ )

酷いですね…
親だから何を言っても良いとか、言いたい放題、無条件に崇めろとは…
人としての常識も何処かに置き忘れて、人としての学習もしないで歳だけ無駄にとったと言う感じだね。
婚約時で婚約者の親が娘にお金かしてなんて言ってきた日には、私が貴女の親だったら結婚反対して、その親を〆てるよ。その位、非常識…

もう、御自分から連絡したりはしないで、何か有っても旦那さん通してやり取りすればいいよ。

No.3 21/01/27 10:10
匿名さん3 

ある意味上手く行きそうだと思います

というのも、もう関わりたくないとか連絡するのは辞めようと思っているのならば、変な話どうなっても良いですよね

じゃあもう思い切って、主さんが思うように何にも気にせず、旦那さんや自分の親に言うように同じように返してみるんです

主さんのどこかに気を使っていて旦那さんや自分の親になら言うけど、お義母さんには言えないなと思っているのなら気を使う必要も無いし思ったまま言っちゃいましょう

一番みんな苦しむのは、気を使う事なんですよね

お互い気を使わず思う事言えば良いんです

No.4 21/01/27 10:36
匿名さん4 

特に、高齢女はそーゆーの多いですね
育ちの問題ですが
女同士の話が暴走の元になってる気がする、反面教師にして
気をつけて下さいね。
お付き合いレベルを下げるしかないですね

No.5 21/01/27 10:54
匿名さん5 

嘘や口実を上手く使いこなすのも生きる知恵という考えを学ぶ事が大事な印象を受けますね。

No.6 21/01/27 12:16
匿名さん6 

3年間もよく耐えて頑張りましたね。

主さんは優しい人なんですよね。
だけど、我慢の限界ってあるんです。

もう関わらなくてもいいです。
あとはご主人がなんとかしますから。

自分勝手な義母の事で悩まなくていいです。

No.7 21/01/27 14:05
お礼

>> 1 あとはもうご主人にすべて委ねるしかないですね。それをあなたがジャッジする、まぁ一般論ですが。 回答ありがとうございます。
そうですね、一切私からは何も動かないことにします。

No.8 21/01/27 14:12
お礼

>> 2 酷いですね… 親だから何を言っても良いとか、言いたい放題、無条件に崇めろとは… 人としての常識も何処かに置き忘れて、人としての学習もしな… ありがとうございます。
本当自分が良ければ良いみたいな考えがすごいですし、疲れちゃいます。
周りからも結構嫌われてるみたいです。
お金の件も当初息子には秘密にしておいてね、と言われて(言いましたけどね)旦那もブチ切れていました。
これからは自分からは何も動かないようにします。
嫌な思いしかしないですし。

No.9 21/01/27 14:15
お礼

>> 3 ある意味上手く行きそうだと思います というのも、もう関わりたくないとか連絡するのは辞めようと思っているのならば、変な話どうなっても良い… ありがとうございます。
確かに気を遣っているから、苦しむんですよね。
いつもヘラヘラしちゃうから舐められてるんだと思います。
気を遣っても意味ないですし。

No.10 21/01/27 14:17
お礼

>> 4 特に、高齢女はそーゆーの多いですね 育ちの問題ですが 女同士の話が暴走の元になってる気がする、反面教師にして 気をつけて下さいね。 … ありがとうございます。
本当話が通じないというか、理解出来ていないのに、全て私が間違ってるって怒り出すことも多々あります。
私は絶対あんな人間になりたくないです..
こちらからは連絡しないようにします。

No.11 21/01/27 14:19
お礼

>> 5 嘘や口実を上手く使いこなすのも生きる知恵という考えを学ぶ事が大事な印象を受けますね。 ありがとうございます。
そうですね、私もはいはい言ってしまう所があったので、もっと変わらなきゃと思っています。
嘘も方便で、上手く生きていかねばいけませんね。

No.12 21/01/27 14:22
お礼

>> 6 3年間もよく耐えて頑張りましたね。 主さんは優しい人なんですよね。 だけど、我慢の限界ってあるんです。 もう関わらなくてもいい… ありがとうございます。泣
どうにか仲良くしていきたいと我慢してきましたが、何をしても上手くいかず、もうダメだと思っています。
私自体が気に食わないんでしょうね。。
旦那に全て任せて、これからは私から動きません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧