注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

大学で国家資格取得に向けて勉強していたんですが、親の病気が分かって、その介護のた…

回答2 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
21/01/27 18:30(更新日時)

大学で国家資格取得に向けて勉強していたんですが、親の病気が分かって、その介護のためと金銭的な事情で中退しました。
それから介護と両立できて高収入な仕事を探して、今はイベントコンパニオンとして働いています。
イベントコンパニオンの仕事は日程を選べるので介護と両立しやすいし、日給が高くておそらく同世代の平均月収よりも多く稼げてます。
別に仕事自体は好きでやっているわけではないですが、今の自分のライフスタイルにはベストの仕事だと思って気に入つています。
でも最近大学時代の友達と久しぶりに連絡をとってイベントコンパニオンをしていると言うと、◯◯大まで行ってたのにそんな仕事でいいの?ミニスカとか履くんだよね?恥ずかしくないの?とすごく馬鹿にされました。
事情が事情だから好きじゃないけどいい仕事だと思ってやってるよ〜と言っても、私だったらそんな頭使わない仕事絶対やだとまで言われました。
風俗とかそういう意味で人に言えない仕事だとは思ってないですし、たしかにミニスカを履くこともありますが別に触られたり中を覗かれるわけでもないから恥ずかしいとは思いません。
その子は大学を卒業して私も目指してた国家資格を取って今研修中のようです。本当のこと言うとそれは羨ましいです。
だけど私は私にできることを頑張って探して努力してるのにとてもショックでした。
言い返したかったけどショックすぎると言葉ってうまく出てこないんですね…

No.3224403 21/01/27 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/27 17:17
匿名さん1 

今は少し遠回りしているだけ。時がきたらまた、目指していた国家資格をとりに行けばよいですよ。自分の心に正直に、今を精一杯生きているのだから、胸をはってもいいと思います。

ただし、全てのお金を、全ての気持ちを、全ての行動を、介護だけに使わないことです。

こんなことを言うと怒られるかもしれませんが、先に生きている人は先にいってしまうのは、自然の摂理なのだから… いつの日かあなたに、何もなくなってしまうというのは、絶対にさけてくださいね。それこそが、親が子に絶対に望まないことなのだから!

今のお仕事をしながら、未来の自分が動ける時にすぐに動けるように準備(貯金)しておいてくださいね。

お大事に。

No.2 21/01/27 18:30
匿名さん2 

事情を知っててそんなこと言うなら、その友達は頭おかしい。

距離を置いたほうがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧