注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

人を利用する人と、される人。どちらが悪者ですか? 私はする人が圧倒的に悪いと思…

回答3 + お礼0 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
21/02/25 15:09(更新日時)

人を利用する人と、される人。どちらが悪者ですか?
私はする人が圧倒的に悪いと思う。
なぜ、利用される方も悪いとか言えるのか。
イジメもイジメられる方が悪いとか。イジメる方が圧倒的に悪いのに。

あと、酷いことしといて謝ればいいと思ってる人も最悪。
謝れはいいと思ってるねんから。
それやったら最初から嫌なことするなって。
あやまれば許されるというのは、悪い人の回避方法としか思えない。
結局世の中ずる賢い人が強い。

No.3242656 21/02/25 10:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/25 10:36
匿名さん1 

善く利用する人でいて、善く利用される人でいれば、winwin 。

そこだよね。

No.2 21/02/25 11:09
匿名さん2 

〉人を利用する人と、される人。どちらが悪者ですか?

これらは前者が悪いと答える人間が圧倒的だろうが、ここで詐欺被害者については、騙される方も悪いと考える人は私は偽善者としか思えない。

〉謝れはいいと思ってるねんから。それやったら最初から嫌なことするなって。

当然言い掛かりを付けたり、悪者に仕立てあげて無理矢理謝らせたわけではない。論争が終結している前提の話として、謝罪する側は、謝罪しなければはやく謝罪しろ。と叩かれ、謝罪すれば自分が楽になりたいだけ。だとか主の言うように謝れば済むと思っていると叩かれる。感情論抜きだと理論が破綻している。

No.3 21/02/25 15:09
匿名さん3 

そうだね
狡賢い人やお金がある人が勝つんです
そんな世の中ですよ
利用されないようにこれからは知識を身に着けるようにするといいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧