注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

親が自分のことを何も理解していない。 生まれたくて生まれた覚えもない、何もでき…

回答2 + お礼0 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
21/04/11 23:04(更新日時)

親が自分のことを何も理解していない。
生まれたくて生まれた覚えもない、何もできない人間になりたかったわけもない。親にはここまで育てられた。感謝はしていない、できない。発達障害は完全親のせい。親が嫌い。軽蔑しかない。でもいつになってもあの親から生まれたことにかわりはない。親は「私はあんたの奴隷じゃない、子供がこんなゴミだって知ってたら生んでなかった 育ててもらってるのだから言うこと聞け、何もできない癖に。」という。ふざけるな。親は俺のために頑張ってたと思う。でも自分はこどものことを理解してると思ってるだけで全然違う。 親や兄弟はこの話を、中二病だ、反抗期だという。こっちは真面目に言ってるのに。ずっとこう考えてたから反抗期ではない、少なくともそれだけではない。こっちがどんなに頑張っているかを親は知らない。親は俺を生んで悪いとは思っていない。もう、無理です。
目の前にカッターがあります。細いので人は切れないでしょう。でも、刺し殺すぐらいは出来るかもしれません。親を殺せば楽になれますか?周りの人間を殺して、ものを壊して回れば楽になれますか? みんないなくなれば楽になれるのでしょうか。
そんな勇気は無いかも知れないけども。
このカッターで自分の首を刺せば全てが終わって楽になれますか?死にたくないとは思っていません痛いのは嫌だ。でも、それはどうでもいい。自分でやるのは少し怖い。その人には悪いけど、そこら辺の人に刺し殺してほしい。 こんなものを書いてる時点でほんとは止めてほしいのでしょうね。僕は。
自分はコンプレックスの塊だけども。誰がなんて俺に声を掛けようが、僕の気持ちは変わらない気がします。好きな人にも三年間、二三回しか会ってません。会ったところでなにもすることはないけど。
自分は何がしたいのでしょう。期限が迫りに迫った課題と刃を出しまくったカッターを前に買って貰ったばかりのスマホを持って。 高一男

No.3270274 21/04/11 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/11 18:57
匿名さん1 

刃物を使わず、まずは自分の素手で親と真剣に殴り合ってみましょう。
噛みついてやってもいい。
ナイフなんか頼らなくても十分相手を傷つけ衝撃を与える力があなたにはある。
反撃が怖いと感じるならたぶん怒りが足りない。

No.2 21/04/11 23:04
匿名さん2 

親に大切にされなくても
自分を大切にして欲しい。
あなたは親のために生まれてきたわけじゃない
あなたはあなたのために
自分の人生を生きることを大切にしていけば、いつかはそこから抜け出して幸せになれると思います。
あなたは親を大切にしたいという強い思いがあるのではないでしょうか?
あなたは優しい人なんだと思います。

世の中には自分の親よりも、
あなたを本当に大切にしてくれる人がきっといるし、出会えると思います。

だから、自分を見失わずに
自分と、信じられる人たちを大切にして幸せになって欲しいです

親に理解してもらえないことはとても辛いことです。
でも、自分が今まで生きてきたことや頑張ってきたことは無駄にはなりません。
無駄にしてはだめです。

文章が下手くそですみません。
伝わってくれれば嬉しいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧