関連する話題
先日友人と遊びました。 目的地に行く為に乗るの電車の時間を前日に決めて駅で会う事になってました。 始発駅だったので、電車は出発前から乗れる状態でした。 友

32年間彼氏なしのキリスト教信者の友達について。 恋愛したい欲や性欲はまっ…

回答2 + お礼0 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
21/06/23 14:37(更新日時)

32年間彼氏なしのキリスト教信者の友達について。

恋愛したい欲や性欲はまったくないのか
男性と一度も付き合ったことがありません。

犬2匹と暮らしてます。

たまに遊ぶのですが、
その子のルーズな性格や人を思いやれない癖について。

●まず待ち合わせの時間には、必ず10〜15分遅れる。言い訳に犬を使うことがしばしば。「この子が今日何度も立ち止まっちゃって…」など

●LINEの通知はオフにしているため、返事は1週間未読とかざら。すべての相手にそうしているようで、前スマホの画面を見たらLINEは2桁の赤い通知マーク。メールに関しては4桁の通知マーク。
LINEに関しては3桁にいった時点で、そのとき一番下にある人から確認して削除したり既読とりあえずつけたりするらしい。この話を聞いて衝撃だった。

●会話してる途中に犬が何か可愛い仕草をすると、平気で話を遮り「ああ○○ちゃーん!お前はなんでそんなに○○なんですかぁ?もうっいいこいいこ〜❤️え?なんでちゅか?…」といった具合に、話の内容関係なく平気で犬と会話しだす。呆れて無言で見守りいつになったら気づくかな?と興味示さないでいること3分くらい…ようやく「ごめん、あまりにも○○が可愛くてさ、で何だっけ?」となる。

●最近は犬だけでなくて「何あれ!あそこに新しいお店がある!」と見たもの興味があれば、平気で話を遮るのでおかしいのではないかと思う。いつそれまでしてた話に戻るのかな?と様子を伺っていると、ひどい時は永遠に途切れたままの日もある

●この前久々に、犬なしで会った。場所は私の自宅。会話に集中できるか?と思いきや、「今ハマってるU-NEXTで配信されてるドラマ流しといていい?BGM的な感覚でいいから!」と。
もちろん音楽じゃないのでBGMになる訳がなく、会話してても案の定スマホを観ながら、こっちが真剣な話してても「ねぇ、やばくない?この主人公〜〜〜なんだけど!私もこうなりたーい」などなど。
その日は私の家で次にいく日帰り旅行の諸々を決めるはずでした。
私がこりゃ肝心の話に辿り着くまで1話見終わらないと始まらないな…と呆れて黙々とごはん食べてました。

人の話遮る上に、悩んでる事とか話しても「うん、それ、聞いた。聞いた。それも聞いた」の相槌しかしないので最近会うメリットを感じなくなりました。
正直次の日帰り旅行が、時間の無駄になるのでは?ストレス溜まって終わりでは?と不安になってきました。
一泊だと犬を連れてく条件付きのプランだったので、そんなのは絶対回避したかったです。
犬2匹ともしつけがろくにされておらず、友達の枕や布団はいつもおしっこだらけ。食卓のテーブルにも平気で飛び乗ってきます。

ちなみに恋愛相談は、参考になることがないのでしてませんが、たまに話したりすると「私にはわからないなー!なんせ経験がないし」と開き直っています。
とにかく犬と暮らせてれば幸せなようで、生活の中心も犬だから友達の優先順位も下がってるんですかね?

No.3315230 21/06/20 11:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/20 11:52
匿名さん1 

読んでて、一緒にいたらただただ苦痛だろうなぁって思いました。

男性と深い仲になったことがないというだけが、思いやりのなさに繋がるかわかりませんが、その友人の癖をみるとなんで男性と付き合ったことがないかは容易に想像できますね。

男性だけでなく、同性からも愛想尽かされちゃうと思います。

No.2 21/06/23 14:37
通りすがりさん2 

で?相談はなに?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました